

紫陽花とショコラヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚☆

我が家のお庭にも紫陽花が咲いたのでショコちゃんへ届けに行ってきました。

一昨年小さなポットで買った紫陽花。
咲き終わったのを地植えにしたら、今年も小さな花を咲かせてくれました。

そうだっ!お花の大好きなショコちゃんに届けてあげよう~♪゛


20080622_1.jpg


毎週レアの病院通いをしていたので、なかなかショコちゃんのお参りに来れなくて…

レアの病院通いをするまでは月に一度はお参りに来ていたのですが、
あまり頻繁に来るのはいけないと言われたこともあり、
控えないとと思いつつも一ヶ月経つと逢いたくなっちゃって…

離れていても心はそばにいて、お仏壇はもちろんいつでもどこでも話しかけているけれど、
やっぱりお墓参りに来たくなっちゃいますσ(´・ω;`)



先日お寺から、お彼岸供養の葉書がきていました。
今年は三回忌です。
三回忌もしくは七回忌などの節目のときに、合同墓地に移す方がほとんどだそうですが、
わたしはいつか合同に移すことができるのでしょうか。。。



20080622_2.jpg


お寺にも紫陽花がたくさん咲いてました。

紫陽花って植わっている土の酸性アルカリ性によって発色が変わるって聞いたことがありますが、
ひとつの鉢に植わっているのにブルーと赤紫の花がありましたよ。

真っ白な柏葉紫陽花も好きだな~


20080622_3.jpg


とっても変わった紫陽花もがありました!
くるんとカールした花びらが愛らしい紫陽花。

ググってみたら、渦紫陽花(うずあじさい)と言って、和名は『おたふくあじさい』と言うそうです。
紫陽花は挿し木すればすぐに根がつくのでもらってくればよかったなぁー


20080622_4.jpg


ショコちゃんにはピンクの紫陽花を。
可愛らしいショコラにぴったりだねd(・∇・`*)

それにしても…今度お参りに来たときに夏らしいお写真に取り替えようね≧(´▽`)≦






20080622_5.jpg


帰りに砧公園でレアたんのお散歩♪
のはずが、駐車場に車停めたとたんに雨がぽつぽつヽ( * ̄ω ̄)ノ
でも、せっかくだから ちょっとだけ遊んで帰ろう!


20080622_6.jpg


ゾウさんウサギさんの可愛い遊具発見っ!
ささっ うちの愛娘にも乗ってもらいましょう~~~キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
『レアたん楽しそうな顔して~』って絶対無理ですから(笑)




小粒の雨がぽつぽつ降っている程度で結構大丈夫そう~なんて思って、
ぐるっと一周お散歩してから、芝生で駆けっこしたりボール投げしてるうちに大粒の雨がΣ(*゜ェ゜*)

撤収するころにはレアたんのあんよも…

20080622_7.jpg


こんなドブネズミさん膝に乗せて運転するの嫌だわ(´-ω-`)
でも、満足そうなお顔が見れたから、まぁいいかっ!




                                    




ショコラちゃんに、お庭で咲いた紫陽花を届けに行ってきまちた!
綺麗に咲いたの喜んでくれたかちら?
でも虹の橋にも綺麗なお花がいっぱい咲いてるんでしゅよね~

CIMG7481ppp.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
