

さくらんぼ狩り~♪゛②

さくらんぼ狩り@ランチのあとは、レアたんTimeだよq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


20080615_001.jpg


山中湖村役場が運営する花と水が綺麗な公園花の都公園でお散歩~♪゛

園内は、お花畑・フローラルドーム・アクアゾーンの3つのテーマゾーンで構成されていて、
フローラルドームでは抱っこorキャリーINですが、ほかのゾーンはお散歩できます。




ランチしたパルコデルチェロも、この公園もショコちゃんとの思い出が溢れていて、
ところどころでウルウルっときてしまいます。

去年は、ショコラとの思い出の場所へレアを連れてくる気になれなくて、
ランチもお散歩も違うところに行ったけれど、やっぱり思い切って連れて来てよかった!


20080615_002.jpg



20080615_003.jpg



20080615_004.jpg



rocco満面の笑みに対してレアたんったら超ぶっちょうズラ~Ψ( ̄∀ ̄;)Ψ
そんなお顔しないでもうちょっとだけ撮影に付き合ってね。




フローラルドームを見学したあとは公園内を散策~


20080615_005.jpg


超巨大なポピーが咲いていましたっ!
どんだけ~~~大きいのかレアたんのお顔と比較してみましたよん
さっすが小顔がチャームポイントのレアたん♪ ポピーの方が大きかったデス!






20080615_006.jpg



20080615_007.jpg


アクアゾーンの”清流の里”は、水に親しみ・水に学ぶをテーマに遊具を使って、
遊びながら水の力を学ぶことができます。


20080615_008.jpg


レアたんだけどマイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュ☆
って、レアたんはお勉強とは無縁だからストレス溜まってないと思うけど~(笑)


20080615_009.jpg


こちらの”明神の滝”は、普段は写真のように水量が少ないのですが、
30分間隔で上流から放水して見ごたえのある大滝になります。

”あと何分後に放水”って電光掲示板がカウントしてるんだけど、
この見ごたえのない滝を炎天下のところでボケ~っと眺めながら待っていられるroccoではないので、
一度も大滝になるのを見たことがありませーん≧(´▽`)≦アハハ


20080615_010.jpg


園内を出たところの(無料エリア)屋外お花畑には、
チューリップや向日葵やコスモスなど四季折々の花が30万平方メートルを埋め尽くし、
天気の良い日には富士山が見えます。

今年は生憎の曇り空で富士山が見えませんでしたが、
まるで菜の花のようなキカラシやポピーが一面に咲いていて、とっても綺麗(*・艸・*)


20080615_011.jpg


お写真が大嫌いなレアたんはぶっちょうズラですが、
カメラのないところでは笑顔でとっても楽しそうでしたキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

お花畑のよこに芝生スペースがあったので、少し駆けっこして遊びました(゚∀゚≡゚∀゚)イェイ

ワン連れの方も結構いて、
この無料ゾーンのお花畑でお写真撮って芝生でボール遊びするだけでも充分楽しめます♪

来年もまた来ようね.+゚(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+



                                    



きれいなお花や大きな滝があったりちて
花の都公園とってもよいところでちた!
向日葵も見たいけどママもれあたんも暑いのが苦手なんでしゅ。。。
秋のコスモス畑も見てみたいでちゅね~♪

CIMG7481ppp.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
