スポンサーサイト


さくらんぼ狩り~♪゛①

レアたんと一緒にさくらんぼ狩りに行ってきました(゚∀゚≡゚∀゚)イェイ

毎年恒例のさくらんぼ狩りに行ってきました!


20080615_1.jpg


山梨県南アルプスのさくらんぼ農園へ。
中央道の白根ICを降りて数分走ったフルーツ街道沿いにはたくさんの果樹園があります。


20080615_2.jpg


一昨年は、遅すぎてさくらんぼの実が残り少なく、佐藤錦は食べつくされたあとでした。
去年は、前年のリベンジと思い早く行き過ぎて、実が熟してなくてちょっと酸っぱかったし。

さて今年はどうかな~??

ひゃっほ~ぃ♪かなり食べごろでした(゚∀゚≡゚∀゚)イェイ


20080615_3.jpg


20080615_4.jpg


同じ木に生っている実でも、手の届くところの実よりも、
上のほうに生っている実のほうが、太陽の光を浴びて甘みが強いので、
ビールケースに乗って取ります。

食いしん坊roccoは、ビールケースよりも高い脚立に乗って上の方に生っている実をぱくぱく。

種はそのまま地面にぷっと吐き捨てるので、お上品な方には抵抗があるかもしれませんが、
そんなの気にしないroccoは制限時間40分のあいだ、
お腹がちゃぷんちゃぷんになるまで食べまくりましたよん( * ̄m ̄)v


20080615_5.jpg


わたしは別にさくらんぼが好きなわけじゃないんだけど、
これから暑い夏になるとワンと一緒にお出かけすることが減るので、
梅雨の晴れ間をぬって毎年恒例行事にしています。



だけど、さくらんぼ狩りをワンコと楽しむには躾やマナーも必要。

吐き捨てた種の周りには実がついているものもあるし、
枝からもぎ取って腐っていたら地面に捨てるので、拾い食いするワンちゃんや、
さくらんぼが好きなワンちゃんは、ちょっと危険かもしれません。

拾い食いや誤飲などで、小型犬ならば種が喉に詰まることも充分に考えられます。

普段は悪戯っ子なレアさんだけど、さくらんぼには興味がないのか拾い食いもしないので、
これからも毎年一緒に楽しむことが出来そうです♪

それと、地面に生っていないとはいえ園内でチッチやウンPをさせるのはもってのほか!

衛生的にも良くないし、あくまでもご好意でワンコ同伴させていただいているのだから、
これからもずっとワンと一緒に楽しませて頂けるように、マナーや躾には充分配慮してくださいね。


20080615_6.jpg


20080615_7.jpg


こちらには看板ワンコがいるのですが、今年はおうちでお留守番でした。

去年あたりから胸の辺りにメロン大の肉塊があって、
それが今では地面に擦るほど大きくなり、破裂したら大変だから、お留守番なんだそうです。

高齢だし、肉塊には太い血管を巻き込んでいるので、手術で取ることが難しいそうです。
でも、とても元気で、逆に元気すぎて走り回ったときに破裂しちゃうかもしれないのだとか…

お顔は見れなかったけど、お庭で元気に吠えてる声が聞けたので、とりあえず安心。
また来年も行くからね~♪






20080615_8.jpg


お腹がはち切れそうに食べたのにランチです(・m・`*))ププッ
山中湖ママの森のそばにあるイタリアン Parco del Cielo はテラス席のみワンOK


20080615_9.jpg


20080615_10.jpg


テラス席には屋根がついていて、ひとつひとつのテーブルにパラソルもついています。
ちょっぴり素敵で、なんだかどこか海外のホテルでブランチしている気分になりました!


20080615_11.jpg


ここのムール貝が大好きなんだけど、この日はありませんでしたσ(´・ω;`)
本日の貝は、私の苦手なホタテでした…
でも、パスタと生ハムはやっぱり美味しくて、ワインとかシャンパンを頂きたくなります♪


20080615_12.jpg


この日も朝から何も召し上がっていないレア子さんには、サラダの蒸し鳥をあげました。

とても気に入ったみたいで、隣のテーブルにもサラダが運ばれてきたらクンクンクンクンして、『よく動くお鼻だね~』 なんて言われちゃいましたゞ( ̄∇ ̄;)
あのぉ普段美味しい物食べさせてないみたいだから止めてくださーい!


20080615_13.jpg


ママたちが食べまくったあとは、レアたんが楽しめるところへ行こう!




                                    



れあたん さくらんぼは食べましぇんけど
ママと一緒のさくらんぼ狩りは楽しいでちゅ~♪゛
このあとは お花の公園でお散歩した様子はまたUPしまちゅね!


CIMG7481ppp.jpg


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

さくらんぼ狩り~ 今年はチェックするのが遅くて行けず 残念。。。
ぶどう狩りは是非ご一緒してくださいね~
早くもロワババにピオーネお土産頼まれてます(笑)
ランチのお店 お料理もロケーションも素敵です!!
行ってみたいなぁ~
次はレアちゃんお楽しみの巻き? 続きを楽しみにしています~

さくらんぼ狩り、
いつかは行きたいさくらんぼ狩り(>_<)
さくらんぼでお腹チャプチャプなんて
夢のよう~~(*´ェ`*)ポッ

看板ワンコ、メロン大の肉塊てすごいですね((´д`))
切除できないのは残念ですが、
元気にワンワン走り回ったりという事は痛みはないのですよね。
痛くないってとても大事ですよね。良かったです。
来年も元気にワンワンしてくれるといいですね^^

↓しばらくご無沙汰してたので遅くてすみません、
11日の記事のレアたんの膝蓋骨脱臼報告、
す、素晴らしいーーーーー!!!
手術無しも素晴らしいし、10日に1回になったのも素晴らしい!!
うぅ、roccoさん本当に良かったですね。
イタグレたん同様、roccoさんやお母様の愛情の賜物ですね。
思っていたより早い朗報に鼻水が止まりしぇんからーー!!
ほんと、素晴らしいです、鼻水ズルズルです。

★ロワママさんへ★

さくらんぼ狩りは梅雨のあいだなので予定が立てにくいですよね~
屋根がついてるからさくらんぼ狩りは雨降りでも大丈夫なんだけど
せっかく山梨まで行くんだから他にも遊びたいと思うとね。。。
ランチのお店は山中湖にきたら必ず行くお店なんですー
ピザは・・・だけど他は美味しいので是非♪

去年のぶどう狩りは8月26日に行ってましたよ~
いまから予定入れておかないとねっ!




★ツマさんへ★
さくらんぼでお腹がちゃぷんちゃぷんよ~
時間制限40分って決まってるけど、ポイポイ食べられちゃうので
40分間食べ続けるのって結構大変~≧(´▽`)≦
看板ワンコは去年の時点でメロン大で、今年は地面につくほど巨大化してるそうです…
農作業が忙しくて犬の世話まで手が回らず、放置してたらどんどん大きくなって、
病院に行ったときにはすでに遅く、手術ができない状態だったようですσ(´・ω;`)
だけど、周りが心配になるほど元気に走り回れるようなので良かったデス!
姿は見えないけど、お庭に向かって「来年も来るから待っててね~」と言ってきました(・∇・`*)

パテラどんどん良くなってきてますよー
先日の診察は10日間隔に延ばしてから初めての診察だったのに
院長先生は岩手宮城地震の被災地に行って留守だったので
診察してもらえなかったのですが、10日間隔にしても大丈夫そうですd(・∇・`*)
これからも頑張りまっせ~
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
