スポンサーサイト


膝蓋骨脱臼経過報告ヽ(*´∀`)ノ

とっても嬉しいご報告でーす!


以前院長から 「すごく良くなってますよ!
このコは手術は必要ないと思うから、このままレーザーと運動で頑張りましょう。
僕が膝蓋骨脱臼の研究を始めてから、こんなに早いスピードで治るのは初めての例ですよ!
かなり運動頑張ってるんじゃないですか?
みんながあなたみたいに真剣にやってくれれば短期間で治してあげられるのにね。」
って誉められましたd(・∇・`*)

院長は誉めて伸ばすタイプなので、診察のときにいつもちょこっとでも誉めてくれるのですが、
『絶対に手術しなくても治る』 と言っていただけたことが、本当に嬉しかったのです♪


それから2週間後。


診察室で待っているあいだ、毎週会うようになったイタグレちゃんが、
「次回からレーザーは10日に1回、
それから2週間に1回に減らして順調にいけば7月いっぱいで終了の方向でいこうと思います。」
と説明を受けていました。


うわぁー いいなぁー!


このイタグレたん、パパママにとっても大事に育てられてるのが全身から漂っているんです。

お洋服やリードを着飾ったりしているというのではなく(むしろ裸族です笑)
ワンコへの接し方触れ方、イタグレたんがパパママを見つめる視線などに愛が溢れているのです。

おめでとうイタグレたん!本当によかったね♪




レアたんも秋頃までに終わるかな~?秋は無理だとしても年内には終わるいいね~
なんて話していると、レアたんの診察の順番がきて…


治療を始めて3週までは週2回レーザーに通い、それからは週1回のレーザー。
そして7週間が経過した先日の診察で…

なんとレアたんも10日に1回のレーザー治療になりましたウ━レ━ヾ(*´・∀・`*)ノスィ━ィ!!!!

次回から10日間隔にあけて、さらに2週間隔と、
徐々に間隔をあけていき、筋肉量が落ちなければレーザー治療は終了ですっ!

レーザーが終了しても、1年ほどは朝晩の運動を続けなくてはならないし、
筋肉量が落ちてしまったらまた週1のレーザーに戻る可能性はあるけれど、
とりあえずステップアップはしているので、第一段階突破ではないでしょうか?


20080611.jpg


つい数分前にはイタグレたんを羨ましく思い、
レアたんにそんな日がくるのは、まだまだ先のことだと夢にも思っていなかったので、
超ー舞い上がってしまって、いまグレードいくつになったのか聞くのを忘れてしまいました≧(´▽`)≦



                                    



このまま順調に治りますように*:.。☆..。.(´∀`人)
1日でも早く思い切り走って遊べる日がくるように頑張りまっす!!

s-CIMG4536.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レアちゃん おめでとう!!!
roccoさん 運動を頑張ってるのですね!!
すごいです~ レアちゃんはroccoさんのようなママさんを持って幸せですね~
よいお医者様に会えたのもラッキーですよね!!
まだまだ治療は続きますが このまま経過良好で完治しますように。。
うれしい報告で こちらもうれしくなりました!!

レアちゃん経過がいいみたいで
本当に良かったですね~♪
roccoさんが一生懸命頑張ってらっしゃるからですね!
そして、レアちゃんも、本当に頑張っているんでしょうね~
これからも治療!頑張ってくださいね♪

roccoサンとレアちゃんが
いっしょに取り組んでいる証が
目に見えるってとっても、とぉ~ってもうれしいですよね

キャンベルの病院の先生は
せいいっぱい頑張っているコにこれ以上がんばれって
いえないから。。。いまの頑張りをずっと続けてね
って診察終えて帰るとき毎回こう言いながら
頭をナデナデしてくれるんです
わたし、そのコトバが毎回ココロにしみわたって
パワーがみなぎってます

roccoサン&レアちゃんも。。。
いまの頑張りをマイペースで続けてネ

★ロワママさんへ★

ありがとうございます♪
運動頑張ってますよ~
正直、毎日朝晩の屈伸運動に毎週病院通いは大変だけど、
手術しなくても済むならばね(^ー゜)b
別に手術することが悪いことっていうわけではないけれど、
私は手術はしたくなかったので、この先生に出会えてよかったデス♪
階段の昇り降り以外なら、ロングのお散歩も
傾斜の坂道とかガンガンお散歩しても大丈夫なので、お出かけしましょうねん(・∇・`*)



★masakoさんへ★
ありがとうございまーす♪
こんなに早く良くなるとは思ってなかったし
正直、朝晩の運動と毎週の通院は大変だったので、頑張った甲斐がありました!
ここで調子に乗って怠けないように、気を引き締めて頑張りまーすd(・∇・`*)



★えみりんさんへ★
ありがとうございます♪
えみりんさんとキャンちゃんの頑張りに比べれば、私とレアなんて…
でも、頑張りがちゃんと形になって顕れて嬉しいです♪

キャンちゃんの先生とっても素晴らしい人ですね。
私はショコちゃんに『頑張って!頑張って!』とたくさん言って
最期は頑張らせすぎて可哀想なことをしてしまったのではと思っているので。。。
自分の大切な我が子を診てもらうのに、医者としての技術も大切だけど、
人としての心を併せ持った方でないと、信頼してお任せできないですよね(*´ -`)(´- `*)
お互いにがんばりましょーね!!!

それと…
5歳のお誕生日おめでとうございますヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

おめでとうございます☆

レアちゃん、順調に回復しているようで本当によかったですね!!
Mioraも、手術から2ヶ月をむかえ、
脱臼していたのを忘れてしまうくらい元気に走り回っていますv-22
走り回っても痛がる様子もなく、むしろ前より足がしっかりしたようで、
手術前は飛び降りることのできなかったソファを自由に乗り降りしたりしています。
(今考えると、ソファから降りれなかったのは、降りたときの振動で足が痛かったからかもしれません。。。)
レアちゃんも運動がんばって、今ちょっとだけボールあそびや追いかけっこを我慢すれば、きっとすぐに走れるようになれますね!!
レアちゃん、がんばってね~v-252

★くみさんへ★

ありがとうございますっ!
症状や1歳半という年齢からも、屈伸運動で治すには少し遅かったので、
もっともっと時間がかかると思っていたから、こんなに早く快方に向かって良かったです♪
Mioraちゃんも順調に回復しているようで良かったですね!
いままでソファーに登り降りしなかったんですか?
レアもジャンプなんてしたことなかったのに最近するようになって…
やっぱり今までは自制してたんでしょうか?
元気に走り回る姿は嬉しいけれど、やっぱり心配ですよねー
今度は階段の昇り降りについて注意がありました(汗)
逆に坂道などは筋力UPになってよいそうですよ!
思い切りボール遊びができる日が、1日でも早くるように頑張りまーすd(・∇・`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
