スポンサーサイト


トリミング~♪゛

いつでも可愛いレアたんですが、トリミングで更に可愛くなりますたっ!


なんて言ってるけど…レアたんはお手入れしないとすぐにブサイクになるんですよね~
ショコちゃんはホントにいつでもどこでも可愛かったんだけど、レアたんは洗顔やブラッシングしないと、すぐにブサイクになっちゃうんですヽ( * ̄ω ̄)ノ

ノーメイクでは放送禁止なタイプだね(笑)

前回のトリミングから35日。
うちでは毎週シャンプーをするのですが、そのときお顔のあたりはママカットしてます。
レアたんは涙が多くて涙やけもあるので、目頭の毛が目に入らないようにチョッキンチョッ
それなのに、すぐに伸びてボサボサになっちゃうのは、レアたんがエロ犬だから?(笑)


なので今日のオーダーも、ボディは5ミリでお顔も小さく、とにかくサッパリと!!
で、出来上がりは…


20080601_01.jpg


カ、カワエェ~(´艸`o)゚.+:

とまぁ、この時点ではまぁまぁ可愛く仕上がっていますが、今回はあまり納得のいく仕上がりではありませんでした。

このサロンでお願いするようになって約1年。
ライオンヘアーを目指してから何度も、レアをこれからどういうふうに仕上げていきたいか説明して、トリマーさんも理解してくれていたはずなのですが…
サロンにはカルテにいままでのカットのオーダーのことが書かれていて、トリマーさんがそれを見ながら 「今日はどうしますか?前回と同じですか?」 と聞かれたので 『前回と同じで耳とちょんまげはまだ伸ばします~』 とお願いしたのに…

お迎えに行って見てビックリ!!

だってレアたんのお顔がペヤングみたいに長方形になってるんだもんΨ( ̄∀ ̄)Ψ
ここのサロンではずぅーっとムスタッシュでお願いしてるのになんで??


20080601_02.jpg


だいたい何箇所かは 『うん??』 と思って家に帰ってから手直し入れるのですが、ムスタッシュがペヤングなのはさすがに う゛~ん なので、修正をお願いしました。
嫌いなトリミングから開放されてお家に帰れると思ったのに、またトリミング台に逆戻りでピィーピィーヒィーンヒィーンと泣き喚きジッとしないで大変!

頬を削るようにカットするだけなのに20分ほど経過。

「いつもは本当にぬいぐるみみたいに良いコなんですけど、ママに会ったら帰りたくなっちゃって、お顔をイヤイヤしてハサミが入れられないので、今日はもう限界です。」ってトリマーさんに降参されちゃいました。
わたしも、これ以上はレアが可哀想なのでもういいですって言おうと思ってたところだったので、全然納得のいかない仕上がりでしたが、このまま帰りました。


20080601_03.jpg


レアたんの手直しを待っているあいだに、ママ待ちの銀ちゃんをパチリ♪
ママがなかなか迎えにきてくれないので痺れをきらして吠えまくっていた銀ちゃん。
この銀ちゃんの吠え声にビビッて余計落ち着きのなくなったレアたんσ(´・ω;`)

結局レアの手直しが終わっても、まだ銀ちゃんはお迎えが来てくれませんでした。
銀ちゃんは、いてもたってもいられずウロウロワンワン。
お迎えを待ってるときのワンはこんな気持ちで待っているのかと思うと、1分でも早くお迎えに行ってあげないとって思いました。
あのあと銀ちゃんママすぐ迎えにきてきれたかな??


20080601_04.jpg



アゴは短ーくジョッキジョッキ そのほうがオクチがちょぼちょぼ見えて可愛いんだもん♪
マズルも鼻のあたりが四角いままだったけど、ペヤングのときすでに短く切られちゃってたので、できるだけ丸く見えるようにチョキチョキ。
お店で手直しのときに興奮してマズルがヨダレでベロベロになって、毛もつぶれちゃってガタガタになっちゃったσ(´・ω;`)
レアの集中力も疲れも限界なので、手直しは今日はここまで。


20080601_05.jpg



今回の教訓として、前回と同じですね?と聞かれても、ボディは何ミリ・お顔はムスタッシュ・脚はベルボトムとか、毎回オーダー事項を言うことにしました。
サロンのカルテに、これまでオーダー履歴がどこまで詳細に書かれているかわからないし、毎月たくさんのワンコをトリミングしているのだから、トリマーさんもその子その子のオーダーを詳細に覚えているわけではないですものね(´-ω-`)

レアたんには可哀想なことしちゃったなって、ちょっぴり反省。
ごめんねレアたん。


                                    



今日はホントに疲れまちたσ(´・ω;`)
ママたんしっかりしてくれないと困りまちゅよー
ごめんねレアたん。
今回のカットはちょっとちょっとだったけど、
でも、とーっても可愛くなったよ♪ ね?

s-CIMG4536.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ボディすっきりましたね!
んー、なかなかトリマーさんに理解してもらえないことってありますよね。
ママカットで仕上げなんて~レアたんママがおうちでトリマーになれそうv-221
うちが行くサロンは、ティーカップ~スタンプーまで十数匹飼っていらっしゃるところなので、プードルカットは安心してます。
レアちゃん、ボリューミィで可愛いv-238
トップの毛が伸びたら、もっとゴージャスになりそう!


★パトラママさんへ★

前までは可愛いコの写真をプリントして見本にしたり、
ポイントを箇条書きにしたオーダーシートを持参してトリミングに行ってたんだけど、
このお店には何度も行ってて、ライオンカットの相談もしているので、
トリマーさんにもイメージは伝わってると思って油断してましたσ(´・ω;`)
パトラちゃんのサロン、そんなにプードル飼われてるなら、安心してお願いできますね!
ハートのところはカラーとか入れないの?
今度のカットがどうなるのか楽しみにしていますよん♪
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
