スポンサーサイト


悪戯大好きっ~(゚∀゚≡゚∀゚)イェイ

破壊魔レアたんに悪戯されましたーσ(´・ω;`)

レア婆が有休?家出?している2週間のあいだ、ケージでお留守番していたレア。

ショコちゃんは、悪戯なんてしたことなかったので、お留守番のときも放牧したままでした。
そのあいだショコちゃんはずぅ~~~っと寝てるようなコだったので、
放牧してても、ケージINしてても、あまり関係なかったけど(・m・`*))プッ

だけど、元気っ子レアたんは、お昼寝もほとんどしないし、一人遊びも大好き♪
そして悪戯も大好きなんですよね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

パピーの頃はいろいろあって、昼間は1日おきに病院で過ごしていたので、
おうちでお留守番をする経験がありませんでした。

1歳になった頃、もう落ち着いてくる歳だしケージから出てお留守番できるかな~と、
おつかいに行くあいだ放牧したままお留守番させると…

部屋じゅうがものすんごいことになってました(/∥ ̄▽)/ゲッ!!!

1月には誤飲事件もあったりして、それ以来お留守番はケージINさせてるのですが、
お昼寝もほとんどしないで1日じゅう元気に遊んでるレアたんにとって、
この2週間のお留守番は相当苦痛なものだったと思います。



お留守番10日目のこと。

20080531_1.jpg

なんじゃこりゃ~~~~~w(゜o゜)w


よくベットを掘り掘りしてるけど、マットを掘り掘りしたご様子。
そこから飛び出た糸を引っぱって遊んだ模様デス(-ω-`;)ゞ

このマット、ぴったりサイズだし洗濯機でガシガシ洗えて、ママ気に入ってたのにσ(´・ω;`)
同じのまだ売ってるかしら。。。


20080531_2.jpg


ちょっとお嬢さん。

涼し~ぃ顔してますけど、ココはあなたのお部屋で、昼間はお嬢さん以外この家にいないのに
、レアたんが犯人でないとすると、空き巣が入りましたって言っておまわりさん呼ばなくっちゃ!


20080531_3.jpg


そうなの?犯人はレアたんしか考えられないけど…

いくらレアたんが悪戯っ子でも、ママのお気に入りのカーペットをここまではやらないっか?
今日のところは大騒ぎしないことにしましょうー





その2日後。

20080531_4.jpg


ママがいま夢中になっているケアベアたんの、これまた可愛いクッションです!
これ、腕が立体的な造りになっていているのですが、その腕の裏のところがっ(;¬_¬)


20080531_5.jpg

なんじゃこりゃ~~~~~w(゜o゜)w



20080531_6.jpg


腕をぺろっとめくったところに1センチ四方の穴がっ(/∥ ̄▽)/

本当っ!昨日まではこんなところに穴なんて開いてなかったわよね。
それに、誰かが穴から綿を出して飲み込んで、吐いた形跡もあるわね。


20080531_7.jpg



黄色い胃液に染まって吐き出された綿は、昼間用ナプキンくらいの量でした。
小さな穴から前歯で上手に引っ張り出して遊びながら食べちゃったのでしょう。

翌日はパテラの通院だったので先生に報告すると、
どうしても心配ならバリウムを飲ませてレントゲンを撮ることもできるけど、
綿はレントゲンに写りにくくバリウムは飲んだあとも大変なので、
いまの様子を見た感じでは胃には残ってなさそうだし、吐くこともなく便も食欲も普通だから、
体調に変化がないか経過を見ることにしました。



幸い快食快便快眠で、大変なことにはならずに済みましたが、
やっぱりレアたんは放牧したままお留守番させられないなーと改めて痛感しました( ̄(エ) ̄)

いつになったら悪戯しない落ち着いたレディになってくれるのでしょうか。。。



                                    



だって一人でお留守番つまんないんだもーん(´-ω-`)
あたちは悪戯できるものがないか いつも物色してまちゅのよ
ママたちが、お仕事行ったりショッピングしたりするみたいに
あたちは悪戯するんでちゅよーっだ( ̄m ̄*)

s-CIMG4536.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レアたん やってますね~
カーペット堀り堀りは笑ってすませれるけど
綿ぱくぱくは笑えないですものね・・
誤飲は飼い主の責任 というけどお留守番中じゃね。。
ロワさんも今日の雨でストレスたまったせいか
目を離したすきにトイレシートびりっびりにして綿だらけになってました
お口周りにもべったりついてたから食べた模様・・(汗)
3歳でもやるので レアたんもまだまだやりますよーーー

あらあら~v-12
シャギーのじゅうたん、よく食べなかったわね~v-40
カーテンをよくやったわよv-37
つむいで、糸を引っ張って、ボロボロにv-40
今もそのままで、お化け屋敷になってますv-39
我家はみんな放牧ですが、1階のリビング、台所、洗面所、トイレ、階段は閉鎖してますv-17
それでも4わんこでお留守番の時は、悪さをしないのですが、りなひなだけのときは、寝る時のワンコ用ベットも片付けちゃいます。
そうじゃないと、おしっこしたり、うんちが散らかってたりしますv-12
何時になったら、お利口さんになるのかしら~?

★ロワママさんへ★

ケージ用のカーペット気に入ってたのに(`ε´)ゞ
リビングは、走っても爪が引っかからないように毛足が短いのにして
ケージは、お留守番中に食べないようにループにしたんだけど、逆効果だったかもー
ここまで引っぱりだすとは思ってもみなかったし(-ω-`;)ゞ
クッションも、まさか穴あけて綿を食べるなんて…
これからケージにお留守番のときも、敷物もベットも入れないほうがいいのかな?
ロワたんはトイレビリビリやったんだー(笑)
やっぱ悪戯は歳じゃなくて性格なのかな。。。
いつまでもこんな悪戯っ子じゃ2ワン目お迎えできないよー(泣)




★みゆきママさんへ★
じゅうたんは、糸がループになってるから引っぱっても抜けないの。
「食べなかった」んじゃなくて「食べられなかった」んだと思います(笑)
りなひなたんは1日に何回ウンPするの?
レアはおうちではトイレが出来なくなっちゃって
朝夕のお散歩のときしかしないので、トイレの心配だけは大丈夫なんです。
でも、お外じゃないと出来ないのは老後困るので、トイレでも出来るコになって欲しいなー

我が家ではお留守番中もリビングで好きにさせています。
ホントに暇になると、思いつかないようなとんでもないことをやらかしてくれちゃいますよね(汗)。
基本、留守中には、Mioraの届くところには破れるもの食べちゃいそうなものは何もおいていません。
ゴミ箱は出かける前に空にするも鉄則。・・・毎日ゴミ箱チェックをかかさないMioraですから(笑)
リビング中がMioraにとっての広めのゲージといったところでしょうか(笑)。

あぁ~~、マットがお素麺みたいになってる~(゜ロ゜;)
ぶっちゃんも昔、実家のリビングの壁紙を下半分剥がした事があります((´д`))
しかも確実に私の責任なんですが、
分離不安気味に育ててしまったので、
お留守番の間中キャイーンと遠吠えしているようで、
ご近所迷惑になるし、ここ何年かは一度も留守番させた事ありません。
これじゃダメだって分かってるんですが(x_x;)シュン
レアたんは声はださずに黙々とイタズラしてるのかな?

ケアベアかわいいですよね~v-10
マイリトルポニーもv-10v-10

★くみさんへ★

Mioraちゃんも悪戯するんですか!?
そんな悪戯っ子には見えないけど??
うちもレアの届きそうな場所は全部片付けたのに、
思いもよらぬところまで悪戯したので、それ以来ケージでお留守番です。
長時間のときは可哀想だけど、お留守番中にもしものことがあっては大変なので、
可哀想だけどケージINさせてます。
いくつになったら落ち着くのでしょうか~(笑)


★ツマさんへ★
そうそう!お素麺ね~ステキな表現だわ~
ボキャブラリーのない私は”さな○虫”って言ってました≧(´▽`)≦
ぶっちゃんは分離不安気味なんだー((´д`)) それも困りますね。。。
レアも最初の数分はヒンヒン泣いてるけど、
泣いても無駄だと分ると悪戯に切り替えるみたい(-ω-`;)
いつか落ち着くときがくるのでしょうか(;¬_¬)
ケアベア可愛いよね~♪
いろんなグッズがあって集めだしたら大変なことに…
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
