スポンサーサイト


母の日のプレゼント~♪゛(膝蓋骨脱臼経過報告)

今日は母の日☆
レアたんからレア婆に、素敵な素敵な母の日のプレゼントがありましたっ!



ママには毎日お休みなく家事をしてもらって本当に感謝感謝デス。
たまにはお手伝いしなさいって感じなのですが、ダメダメ娘はお世話になりっぱなし。

ママは年に2回 10月と5月に10日~2週間ほど家出をします。
そうでもしないと365日働きづめで有休なんてないからって。
なので母の日に不在のことが多いのですが、今年の家出は明日からだそうです≧(´▽`)≦


20080511_1.jpg


不甲斐ない娘からは、カーネーションにワインというありきたりの贈り物しかできませんでしたが、
レアたんからレア婆へ、とっても素敵なプレゼントがありました!!






レアたん初診のときに、体の大きさのわりに筋肉があるほうだと言われました。

この治療法は、筋肉で膝を正常な位置に戻したり、
お皿が浅くて外れてしまうのを筋肉で支えてズレないようにするのが目的で、
筋肉を強化するという治療法なのですが、
もともと筋肉が発達しているほうならばあまり効果が現れないのでは?と心配しました。

ワンにも筋肉増強剤を使う病院もあるそうです。

だけどステロイドは心身ともに破滅してしまうほどの副作用があるので怖いし、
それに飼い主が労力を惜しまなければ治してあげられるのだから、
薬物になんか頼らないで治してあげたい!




手術をしなくてもきっと治ると信じて、膝蓋骨脱臼の治療をはじめて3週間が経ちました。
毎日朝晩両足300回づつの屈伸運動と週2回のレーザー治療をした結果…

経過はとても良好で 
「このままの調子でいけば手術しなくても大丈夫そう」 と言っていただけました!

毎週診察のときに 「随分筋肉がついてきてますよ~頑張ってますね~」 と言われていたので、
頑張って続ければきっと良い結果になると信じていましたが、
先生からはっきりと”大丈夫”と言われたことは本当に嬉しかったですヾ(*´・∀・`*)ノ

もちろんまだ治ったわけではなく、
これからも長期的に運動とレーザー治療を続けなくてはなりませんが、
その言葉を聞けただけでも本当に嬉しくて嬉しくてσ(´・ω;`)


毎朝の屈伸運動や平日の通院と、一番協力してくれたレア婆は大喜び♪


レアたんからレア婆への、母の日の最高のプレゼントです!


20080511_2.jpg



先週レア婆が診察に行ったとき 「もうここまでくれば大丈夫」 と言われた子がいたそうです。

待合室にいたみんなが、その子の完治を喜び感嘆のため息に包まれたとか。

この病院には膝蓋骨脱臼・股関節形成不全・ヘルニア・骨折など、
骨系の病気で来ている子がほとんどで、同じ病気を持った者同士、
治療の大変さや辛さが手に取るように分るので、診察室から漏れ聞こえる院長の声に、
待合室にいるみんなが我が子のことのように一喜一憂します。

レアも 「もう大丈夫!」 と言ってもらえる日が夢でなくなってきました!
思いっきり走ってボール遊びがでるように頑張ろうね.+゚(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+



                                    



先生に手術しなくても大丈夫かもって言ってもらえまちた!
”大丈夫かも”で”大丈夫”ぢゃありまちぇんけど
ママとお婆たんは大喜び~♪゛
このまま治るように怠けないで頑張りまちゅよ~
応援してくだちゃいねd(・∇・`*)


s-CIMG4536.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね~~!レアたんv-344
そうね、関節の病気は筋肉がかなり大事ですものね!
ルークは筋肉があんまり無かったので、馬肉や屈伸運動、散歩で筋肉付けてましたぁ~~。
最近めっきりオサボリなのですが・・・
続ける事が大事なんですよねv-356
レアちゃん&roccoさんがんばって下さいねッv-91

レアちゃん筋トレ頑張っているんだね~偉いわ~v-238
私もスポーツで膝を手術したことがあるのだけれどv-30
10年前くらいなんだけど..。
1週間に3日バレーボールをハードにやって、ジムに週5日通っても足りないって医者に言われましたv-12それって、太ももの筋肉を重量挙げの選手並みに付けろってこと?
かなり筋肉付けてたんだけど、それでも足らないってなんか悲しくなって、2~3年してスポーツを止めましたv-12
レアちゃんは足マッチョを目指して、
頑張ってね~v-91

レアたん、そして、roccoさん。
本当にヨカッタですね!!
頑張ったもんネo(^^o)(o^^)o

そして、母の日の家出。
良い企画ですね♪
ごゆっくりお休みください♪

でも、本当にレアたんヨカッタね!!

★aporuteさんへ★

ありがとうございます!
屈伸運動って他力じゃないですか?
こんなんで筋肉つくの~って半信半疑だったけど
一応ムキムキしてきてるそうですd(・∇・`*)
そうそう!続けることが大事ですよ~!
毎日同じ時間にやっていたらレアも習慣になってきたので
運動しないんでしゅか?って自分から催促するようになりましたよ(笑)
ルーくんも、また運動頑張ってくださーいヽ(´▽`)/



★みゆきママさんへ★
週3バレーに週5ジム!?
ほんと重量選手レベルですよねー目指せオリンピック??
それでも足りないって、どんだけ筋肉つければいいのーΨ( ̄∀ ̄;)Ψ
レアたんのアンヨは治ってほしいけどマッチョは嫌だわ~
でもベルボトムにカットしてればバレないからいっか(笑)
まだ当分のあいだ治療は続くので、怠けないで頑張ります!



★めるもママさんへ★
お陰さまで手術しなくても大丈夫そうです!
”大丈夫そう”で”大丈夫”ではないので、
まだ太鼓判を押されたわけじゃないんだけど
このまま順調に治るように怠けないで頑張りますd(・∇・`*)
これからも応援お願いしまーす!
母にはお世話になりっぱなしなので、
年に2回の家出でリフレシュして人生楽しんでもらわないとね♪

頑張って屈伸運動、病院通いをした結果がしっかりと出て、本当にヨカッタね☆
とっても素敵な親孝行だわ~♪

同じ病気で通われているコが多いというのは、情報交換等も出来ますよね。

この調子で、これからも頑張ってね!

★akiさんへ★

ダメダメな娘に代わってレアたんが親孝行してくれました(笑)
でも、何より嬉しいプレゼントになったと思いますよー
ここまですごく順調に良くなってきたんだから、
調子に乗って怠けないように頑張らないとねd(・∇・`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
