スポンサーサイト


Pet博行ってきたよ(・∇・`*)

待ちに待ったGW~~(゚∀゚≡゚∀゚)イェイ
4日間た~っぷりレアたん孝行して過ごしますよ!



GW第一日目の今日は幕張メッセで開催されたPet博に行ってきました。


20080503_1.jpg


ご一緒してもらったのは、モコたん・ロワたん・モモたん。

いや~ん!もしかしてダブルデート!?
なんてことはまったくなく、お互い無関心な4ワンズには恋の気配すら訪れませーん(笑)



この日は生憎の雨。
前回のイベントも雨だったような。。。雨女雨男は誰~~??


20080503_2.jpg


GW初日で渋滞するだろうと思ったので、雨のなか今日は電車で参戦。

つい最近カートを買ったんだけど、大活躍~♪゛

駅までの短い距離でちょっとくらいの雨なら、レインカバーをしなくても、
メッシュのところから少し差し込む程度でした。





しつけ教室や運動会などの参加型イベントがあったので、運動会に参加してみることに!
総勢20ワンで5つの種目を競います。


20080503_3.jpg


■だるまさんが転んだ
  ワンズはだるまさんが転んだなんて出来ないのでパパママが頑張ります!
  もちろんワンコは動いてもOK。
■おて@おかわり
  おて@おかわりを1セットとして10秒間に何セットできるかを競います。
  ワンズに頑張ってもらうのはもちろんだけど、パパママも指示を的確にしないと、
  10秒はあっという間に過ぎていき…
■借り物競争
  パパママの借り物競争にワンズも一緒に走って参加!
■マテ!
  3mくらいのサークルのなかに10ワンづつ入ってマテします。
  最初はサークルの縁にいるママパパが、少しづつワンから離れていき、最後は後ろ向きに
  なって指示を出せない状態で、スタッフの誘惑に乗らなかったらWIN
■たすきリレー
  5ワンが1チームになってパパママ@ワンがマジ走り!!

おて@おかわり競争ではモモたんが優勝☆
マテ競争ではモコたんが準優勝☆
レアとロワの成績は。。。どの競技も真ん中らへんでしたー(笑)

リレーも5mほどの距離しかないし、マジで体を動かすようなハードなものでなくて、
気軽に参加できる感じなので、日頃運動不足の4人組みでも楽しめました♪



買い物に夢中になれるようなお店もあんまりなく、早々に会場をあとにしました。


20080503_4.jpg


イベントのあとは幕張の海辺をお散歩してもいいね~なんて話していたのですが、
時折小雨がパラついたり一日冴えないお天気でお散歩できませんでした。

イベント会場内を歩いただけだったから、ワンズはあんまり楽しくなかったねε=(。・д・。)



検見川にあるSplashy dogでランチしました♪

20080503_5.jpg


マグロのソテーがジンジャーライスに乗っかったフライドポキ
生姜の爽やかな香りが効いていて食欲をそそります。
ボリュームあったけどガッツリいただきましたよんd(・∇・`*)


20080503_6.jpg


ワンたちは、運動会@人込みで疲れちゃったかな?
ママたちがお食事しているあいだ、お昼寝しながら大人しく待っててくれました。

このお店、残念なことにスイーツ系がありませーんヽ( * ̄ω ̄)ノ
ガッツリ食べてもスイーツは別腹なのにー
それでも場所を変えることなく、ママたちの取り留めのないおしゃべりは続きましたけどね(笑)


20080503_7.jpg


今日の戦利品。
トリーツは運動会の参加賞ですが、レアたんはクッキー系好きじゃないから食べないだろうな…


ロワモコモモたん、今日もありがとでした
梅雨になるまえに、また遊ぼうね~♪゛



                                    



はじめて運動会に出まちたよ!
結果は…参加することに意義があるんでちゅよねヽ(´▽`)/
頑張ったれあたんに↓↓ポチっとちてね↓↓


s-CIMG4536.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ロワママさんのところで拝見しましたよ~♪
レアちゃんも運動会頑張りましたね!
お天気は残念だったようですが
ママたちはたっぷり楽しめたようでよかったですね~♪
プーちゃんの絵?ついたお洋服♪
可愛いですね~!

こんにゃちは~(*´ェ`*)
ペット博行かれたのですね~。
新聞の広告に、
普段見かけないような素敵グッズのお店が出店してます!みたいな事が書いてあって、
行きたいな~って思ってたんですが、
結局お休みが取れずでした(>_<)
でもあんまりだったのかな?

お友達も皆とっても可愛いです^^
中でも特に、下から2枚目のアップレアたん
か~~わ~~いい~~~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
最期の写真でミョーーに斜めなのもかなりツボです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

★masakoさんへ★

運動会頑張りましたーε=┌( ・_・)┘
モコたんのマテはほんとに惜しかったの。。。
来年リベンジして欲しいわぁ~
レアたんは1年特訓しても勝てそうにないけどね( ̄m ̄*)
お洋服は、プーちゃんがアップリケになってて
クラウンがキラキラスタッズで可愛ぃのです!
お安くgetできてラッキーでした~♪゛



★ツマさんへ★
こんばんわん(o^-^o)
素敵グッズのお店なんてあったかしら~(笑)
行った人のブログを見て「こんなお店あったんだ!?」っていつも思うんですよねー≧(´▽`)≦
ゆっくり時間をかけて周れば、普段見かけないお店を発見できるのかもしれましぇん。
17日・18日に昭和記念公園でもイベントありますよね。
レアたんは病院@車がなくて行けないのですが(´-ω-`)
一番下の写真は、カーテンが風でホワンとなるのが怖くて傾いてるの
こんなとこにもビビリが表れてまーす(笑)

先日はご一緒していただきどうもありがとうございました~
ペット博 結構楽しめちゃいましたね!!
また来年も行きましょうね~
レアちゃん 少しはロワモコに慣れてくれたかしら~
回を重ねるごとにそこが楽しみだわ♪
週末のイベントも行きたいなぁと思っているのだけど、、、
電車だと行きづらいのかしら??

★ロワママさんへ★

あまり期待してなかったけど、結構楽しめちゃったね~ママたちが( ̄m ̄*)
攻略法も分ったし来年も運動会出ちゃう?(笑)
レアたん、これでもかなりロワモコたんに慣れてると思うよ!
リアクションが薄いけど会ったときとか嬉しそうだったもん~
週末行きたいんだけど電車じゃちょっと大変なんだよね(-ω-`;)ゞ
誰か東京方面から乗せてくれる人いないかしら。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
