スポンサーサイト


とりみんぐぐぐぅ~♪

今日はレアたんのトリミングでした☆
いつもと一緒のカットなので、ブログにUPするほどの変化はありませーん≧(´▽`)≦



けど、可愛いので載せちゃおーっと(笑)

前回はお顔は可愛くカットしてもらえたけど 「脚は前回より短めに」 とオーダーしたら、
うまい棒みたいに真っ直ぐにされちゃったので、今回は「短めなベルボトム」をオーダー。

なので、今回はママの希望通りの"控えめなベルボトム"に仕上がりました!

もう少し長くてもいいかな~?

でも、そうするとトリミング直後はいいんだけど1週間もするとお手入れが大変になるんだよね
やっぱこれくらいのほうがブラッシングで膝への負担もかからなくていいのかな。。。


20080427_1.jpg



あれれ??マズルがなんだかカレーパンみたいな形になってますけどー??



レアたんの"たてがみ"だいぶ伸びてきました!

プードルはいろんなスタイルが楽しめるのが魅力♪なんだけど、
実はレアたんを飼ってからは 『熊ちゃんカット以外にしてみたーい!』
と思ったことがなかったのです。

ライオンヘアーにした理由も、年末のカットのときにトップが長めに切られていて、
1月は忙しくてトリミングの間隔が開いてしまって、そんなこんなしてる間にどんどん伸びてきて、
どうせなら伸ばしてみよう~というまったく計画性のない単純な思い付きからでした\(o ̄∇ ̄o)

なので、ライオンヘアーに特別な思い入れがあるわけではないのです。


20080427_2.jpg



いままでは、他のコのスタイルとか、どこのサロンでトリミングしてるとか、
全然興味がなかったのですが、ライオンヘアーを目指すようになってから、
みんなのカットが気になってきました。

一昔前はDogManやCOLOR、ちょっと前はミリュウ、今ではデザインFが人気ですよね。

ブログ界のアイドルプーちゃんのトリミング記事を読むと、
みんなこだわりがあるんだな~って関心しちゃいます。

わたしも多少はこだわってるほうだと思ってたけど
「このラインが~」 とか 「ここから見たときのカーブが~」 とか、
どの角度から見ても可愛く見えるカットを追及されているのでビックリ!!

やっぱりアイドルはいつも誰かに見られているからね~

レアたんも1度はそんなそんなサロンでトリミングしてみたいけど、
キャベツ畑区で生活しているレアたんには、
そんな細かい違いに気づいてくれる人はいないので、庶民的な地元のサロンで充分よね(笑)


20080427_3.jpg



更に、この1週間で気づいた点がもうひとつ。

ライオンヘアーにしてるコって多いんですねw(゜o゜)w
モコママのakiさんがアフロにしてるコが増えたーと嘆いてましたが、
わたしもライオンヘアーについてちょっと考えちゃいました(-ω-`;)ゞ

モコたんはアフロの先駆けなのでみんなに真似された側で、
ライオンヘアーをまだまだ製作途中のレアたんは真似してる側なので、
立場は正反対なんだけど、同じスタイルのコが巷に溢れているのは、
気分イィもんじゃないですね(;¬_¬)


20080427_4.jpg



でも、せっかくここまで伸ばしたのでライオンヘアーは完成させて、
それからどんどん変化をつけていくつもりなので、レアたんの七変化にご期待くださーいd(・∇・`*)



                                    



ほんとはね、おめめの上から伸ばしたかったのに
あたちは黒目が小さくて、すぐに白目が出ちゃうから
ちょんまげに結わいてもツレて白目が出ないように
オデコを作ったんでちゅよ(・m・`*))プッ


s-CIMG4536.jpg



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私も、カットに対するこだわりって
まったくないんですよねぇ~
安全に毛を傷めずにカットしてもらえるのが一番かな~と♪
roccoさんはそのような理由でライオンヘアを目指すようになったんですね!
やっぱり目指すものが出来ると周りの子のヘアとかカットに対するこだわりが色々出てくるものなのですね!
レアちゃん少しずつ完成に近づいているのかな~
とっても可愛いです♪

レアちゃんお耳がフカフカ、ボリュームあっていいなぁ。
よりゴージャス感UPしますよね。
プードルの特権、色んなヘアスタイルに挑戦してみたいですね。
今後のスタイルが楽しみぃ。
うちは次回はデザインカットに挑戦してみようと思ってます!
今がんばって毛をのばし中。

roccoさん、ルークへのお誕生日のコメントありがとうございました~~v-345
レアちゃんTOP伸びてきましたね~~v-353
ヘタレな私は挫折しましたが(笑)
レアちゃんは完成させて下さいねっv-398

そして、、レアちゃんの膝の事で、1年前のルークを思い出しましたv-409
ルークは膝ではなくて、股関節の形成不全なのですけどv-356
磯子の病院に少し通っていたこともあります~~。
悪くなってるなんてショックですよね。。
ルークも痛がるようなら手術と言われているんですv-409
今のところは大丈夫みたいですが、できれば手術は考えたくないですよね・・・v-356
レアちゃんが手術にならない様に祈ってますv-421

★masakoさんへ★

トリミングサロンを選ぶポイントって、安全性⇒人間性⇒技術
だと思うのですが、3つが満足できるところを探すのって
本当に大変ですよね(* ̄ω ̄)
他のコと違うカットを見つけるのってキリがないかも。。。
個性的で似合うカットを追及するのは大変ですね~
レアたんに完成までまだ時間がかかりそうだけど、
果たしてライオンカットは似合うのかしら~??



★パトラママさんへ★
レアたん、耳がビーグルみたいに前向きなので
ボワッとなっているだけで量はそんなに多くないんですよ~
デザインカットってお尻にハートとか入れるやつですか?
パトラたんはお洒落さんですねd(・∇・`*)
どんなデザインにするのか楽しみにしてまーす♪



★aporuteさんへ★
ルーたんお誕生日おめでと♡→ܫ←♡
GWは毎日がお誕生会だったり?(笑)

レアの病院は、磯子の院長が開業するまえに修行した病院なんですよー
レアたん、運動やレーザー治療の効果が現れてきて
このまま順調にいけば手術をしなくても良さそうです(o^-^o)
ルーたんの股関節も進行しないといいですね!
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
