スポンサーサイト


春のカフェマット作ったよd(・∇・`*)

こう見えて手先を使うこととか好きで、あれこれ考えたり作ったりするのが好き♪
で、材料買うとこまではするんだけど…ここで満足しちゃうことが多いんですよね≧(´▽`)≦



特にリードは、生地やらバックルやらハトメやらを大量に買い込んでいるのに、
一向に形になる気配がありましぇーんゞ( ̄∇ ̄;)

デザインを考えたり材料を探したりする工程が楽しすぎて 
『これだけ揃えておけばいつでも作れるし~』 なんて。

”いつでも”は一体いつくるんでしょうか~?≧(´▽`)≦あはは



そんないい加減なワタクシにはめずらしく、生地を買った翌日にミシンをカタカタカタ。。。
と言っても四角く縫ってポコポコテープをつけただけの超かんたんなものですが(笑)


20080419_1.jpg



春のカフェマットでーす♪

ちょっぴり大人っぽかった冬用のカフェマットとは一転して、
いつまでもパピパピなレアたんにぴったりのラブリーな生地をチョイスしてみました(´艸`o)゚.+:。

この生地は、カフェマットにするにはちょっと薄かったので、中にはキルティングを挟みました。
カフェの床ってタイルカーペットのところが多いから、
あまり薄手の生地だと痛いかな?と思ったんだけど、逆にこれだと夏には暑いかもね( ̄▽ ̄;)



20080419_3.jpg


写真を撮っていると、すたすたとレアたんが来て…ふせ~(笑)
気に入ってくれたかな?

いつも不思議に思うんだけど、ワンてどうして自分のマットだって理解できるんだろう??

おうちではバスマットをレアたんマットとして使ってるんだけど、
取り込んだ洗濯物の中からでもバスマットとレアたんマットをちゃんと判別して、
自分のマットに乗ってフセするんですよねー




20080419_2.jpg


お次のハンドメイドはネックレスでーす♪

遅ればせながらケアベアがマイブームの今日この頃。
もちろんレアたんにもケアベアに染まってもらってまーす(・m・`*))プッ

そして、もうすぐお誕生日のお友達へのプレゼントに、ケアベアでネックレス作りました!

ついでにレアたんのも作って、オソロにしちゃいましたんd(・∇・`*)
ネックレスは初めて作ったので金具の止め方とか自己流なので強度が心配。。。
今度作るときまでに正しい作り方を研究しよーっと。

春のアイテムが増えて、GWお出かけが楽しみっ♪



                                    



昭和の香りが漂うプリントがどこかなつかしぃ~
なんて感じちゃうのはママだけで、
レアたんには懐かしくなんかないよね≧(´▽`)≦

s-CIMG4536.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い布で作ったね~v-7
うちのもお願いしま~すv-10

お兄ちゃん達の小さい頃は本当によく作ったのよv-76
男の子だからつまんなくて、友達の女の子に可愛いワンピース作ったりv-206

でも~今じゃ~ミシンに糸とおす順番忘れちゃったわよv-40

レアちゃんのお膝心配だね。
なんとか手術しないでも済むといいね。
人間だったら、ももの筋肉鍛えれば少しは良いのだけど、そうもいかないからね~困ったね~v-12

よく骨折したわんこが筋肉落ちて、足が細くなったときに、おふろやプールで歩かせて筋肉を鍛えるじゃない?
リハビリに使うくらいだから、膝の悪い子にも良いのじゃないかしら?

きゃ~カフェマット可愛い♪
roccoさんすごいです~
私好みだわ~♪
ネックレスもありがとうございました!
とっても可愛くてしっかり作られていましたよ!
レアたんとおソロとは嬉しい~
今度是非デートしてくださいね♪

パテラの件、もう病院へ行ってこられたのですよね。
治療、がんばってくださいね!
レアちゃん、応援しているよ!

レアちゃんのお膝はこれ以上悪化しないといいね。
ゴロンさせて、屈伸運動してあげるといいって聞いたことがあるよ。
またまたまた~、素敵なカフェマットですね。ミシン使いこなせるんですね。
確かに厚み要だとキルティングは必須ですよねv-353
ネックレスも売り物にできる仕上がりだわ。今、ケアベア流行ってますね。
可愛いv-350



とっても可愛いカフェマット!!
愛らしいレアちゃんにぴったりですね!!
夏での店内だったら冷房で寒かったりするし中綿ある方がよいと思います!!
ケアベア 私も密かにブーム(笑)意味があるのもひかれるぅー

↓roccoさんの悩み ちゃんと聞けなくって・・・ごめんなさい
通院大変だと思うけど 頑張ってください!!
レアちゃんの回復を願っています♪

★みゆきママさんへ★

可愛い布でしょ~
ホントは全然違うものを作る予定だったんだけど
あまりにも可愛いから買っちゃいました*:.。☆..。.(´∀`人)
みゆきママも手芸がお得意だった(過去形?)のね~
お兄ちゃんにワンピースぢゃなくて良かった(笑)
ピーコみたいに育って足のサイズが29センチだったら大変だもんね∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
レアの膝も、レーザーと屈伸運動で筋肉を鍛えるので人間と一緒ですね。
先生にプールのこと聞いてみます!
アドバイスありがとうございます♪



★masakoさんへ★
えへっ可愛いでしょ?
パピパピの女の子らしい生地で作ってみました~
このカフェマット持って、ムックたんとおデートしたいな♪
パテラの治療は長時間かかると思うけど、
手術しないでも治るように頑張ります!
応援ありがとうございます(・∇・`*)



★パトラママさんへ★
屈伸運動してますよ~
レアたんも良いコに頑張ってます!
ミシンは得意なので四角く縫うだけのカフェマットなら
ちょいちょいと出来ちゃいまーす(・∇・`*)v
ケアベアには、1つづつ使命や性格があるのが魅力なんです♪
ママの趣味に、レアたんも渋々付き合ってます(笑)



★ロワママさんへ★
カフェマット、パピパピレアたんにぴったりでしょ?
ケアベアって可愛いだけじゃなくて、使命や性格があるところも魅力だよね♪
パテラのことは、とりあえず週2回の通院と毎日の屈伸運動は大変だけど、
今のところ、悩む時間があるなら運動しろ!って感じで、
そんなに悩んだりしてないので大丈夫ですよ~
早くロワたんとランに行けるように頑張りまーす!
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
