スポンサーサイト


群馬旅行その③

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって…
群馬旅行2日目です。

おっはようー^ー^)人(^ー^


20080405_2.jpg


みんな低血圧なの~??
テンション低ーい不機嫌そうなお顔ですねゞ( ̄∇ ̄;)



20080405_1.jpg


朝食も昨日に引き続きライトメニュー。
普段は朝食を食べないので軽めの方がいいかな~と思いライトにしたのですが。。。
玄米ご飯・お味噌汁・生卵・サラダ・おひたし・岩のり。
これで1500円也。。。 みなさんはどう思いますか?




今回のお宿の感想ですが、私のなかではランキング外です。

茅葺屋根や立派な梁のある建物など情趣があって好きなのですが、
年代ものなだけに、梁や床は磨いて艶を出したり、ひび割れを補修したり、
抜かりなくお掃除しないと汚く感じます。

ただ移築しただけの建物ではね。。。




それと、ルームサービスでは、チーズは2切 パンは4切にカットされてました。

いまどきはイタ飯に行ってピザを頼んだら人数に合わせてカットされてるし、
翌日のランチに行ったお蕎麦屋の和太奈部でも、
たまご焼きやお豆腐は3人用にカットされていました。

ここは高級旅館ではありませんが、金額的にもそこそこのランクの宿だと思うので、
そういった面で気を使うのも当然なのでは?と思いました。

私はリピすることはないし、お勧めもしません。
ここならば先日のしぶごえのほうが全然良かったです。




チェックアウトを済ませ、最初に向かった先は21世紀の森
akiさんが、ワンズが喜びそうなところをリサーチしてくれて、みんな楽しみにしてたのですが…

森の適当な位置にナビをセットして向かったら、
目的地のすぐ近くまで来てから入り口が反対側にしかないことに気づき、
改めてナビを管理事務所にセットし直して走り出したら、
途中でナビとは違うルートで曲がるように看板が出たので 『近道なんじゃない?』 
と看板を信じてズンズン進んでいくと…

『ここは農道?私有地?それとも国有地?』

軽トラの轍しかないようなジャリ道になり、不安に思いながらも更に進んで行くと、
ついに道が途絶え、その先には雪景色が。


21世紀の森は、ワンズの喜びそうなスポットだったのでママたちもすごい楽しみにしていたのに、ノーマルタイヤでこれ以上進むのは危険なので諦めました。

ジャリ道を500mほどバックで戻り、どうにかこうにか広い道路に出ると、
『もしかして、この道を行けば21世紀の森に行けるんじゃない!?』 と、更に山を登ると…

【この先積雪のため通行止め】の看板が(/∥ ̄▽)/ゲッ




はい。時間がもったいないから次の目的地に行こう!!!
ここから先は、ワンコ連れで渓山荘に泊まった方たちの定番コースを巡りましたd(・∇・`*)



20080405_3.jpg


次に向かったのは吹割の滝

吹割の滝は東洋のナイアガラとも言われています。

季節によって水量が違うのですが、
先日雪が降ったからゴゴォーと迫力満点に流れ落ちるのを期待していたのですが、
想像していたのよりもかな~り控えめな感じでした。

でも、森林と滝から出るアルファー波をたっぷり吸って気持ちのよいお散歩ができました♪



20080405_4.jpg


今日のワンズのお召し物は、オソロのラガーシャツ.+゚(*・Θ・)人(・Θ・*):゚+

一人っ子3ワン組なので、オソロって憧れる! やっぱ可愛いなぁ~
いつもならチョイスしないデザインだけど、
こうして着せてみると爽やかボーイッシュ系も結構似合っちゃうんじゃないの~(´艸`o)゚.+:


ロワママに3ワンオソロのチャームチェーンを頂きました!
ロワママありがと(・∀・`*)ノ
マカロンとキャンディーの甘~いチャームがオソロの可愛さを更に惹きたててます♡→ܫ←♡
こちらのチェーンはロワママのショップで販売予定だそうですよん♪



このあとは尾瀬ドーフで、予約していた大量のお豆腐を回収。
とろゆば超おいちかったです!
お豆腐を前にした途端に、お腹がMAXに空いているのを痛感し、お待ちかねのランチへ




20080405_5.jpg


ランチはもちろんここ 蕎麦 和太奈部
出来る限り川場村の食材を使うという地産地消にこだわったお店。


20080405_6.jpg


日差しは強かったけど、山間にあるせいか風が強くてかなり寒かったです。
ベンチに座っていると凍えそうなのでお庭で撮影タ~イム

お庭に面したテラスが、ペットor喫煙席になっています。
1席しかなく、先客がいたので40分ほど待ちましたヽ( * ̄ω ̄)ノ
席の予約が出来るのか未確認ですが、もしOKならば予約したほうがベストだと思います。


20080405_7.jpg


40分も待ったしー昨日の晩からライトだったからお腹ペコリンコだしー
『大盛!』って言いたいところだけど、
唯一の運転手なので眠くなったら大変だから普通盛にしました≧(´▽`)≦

お蕎麦はコシがあって細さも調度良く、キンキンに締めてあってウマウマ!!!
天ぷらも、ふきのとうや春野菜に海老プリプリでカラッと揚がって美味でした♪

天ぷらはお塩で頂きましたが、
欲を言えば、お蕎麦と天ぷらを同じツユで食べるのは好きじゃないので、
天ぷら用に温かいツユが出たら、もっと最高だったのにな…

ラベンダーの時期に玉原に来るのでリピしたいけど、
このテラス席すごく日当たりが良いし、冷房がなさそうなので、夏はキツイかな。。。





さてさて、ママたちが楽しんだから、お次はワンズが楽しむ番だよね!

昨日に引き続きお花見~
今日は沼田公園にやってきましたが…

開花用法を見ていたので分ってはいたものの、
昨日今日と暖かかったので、ちょっとは咲いてるかなぁ~なんて淡い期待を抱いていたのですが、
一部咲きどころかツボミも固く閉じていて、
寒風吹きすさぶなか紅白ちょうちんが風に揺られていました。

おうちに帰ってきて写真の整理をして、お写真が1枚もないことに気づきました。


21世紀の森に続きお花見もNGに終わり、
ワンズはあんまり遊べなかったから不完全燃焼だったかもしれないけど、
2日間遊んだのでやっぱり疲れたみたいで、帰りの車のなかでは爆睡でした。



20080405_8.jpg


ロワママ・akiさん ありがとうございました!
とっても楽しかったですね♪
GW第1弾の欠席は残念だけど、第2弾は楽しみにしてまーす
これからもよろにくですm(_ _"m)ペコリ



                                    



あっという間の2日間。
楽しいことしてるときって時間が経つのが早いですよね♪
次はどこに行く?
行きたいとこいーっぱいあって迷っちゃうヽ( * ̄m ̄)ノ
もっとゆっくり楽しめるように今度は2泊がいいかしら~(笑)


s-CIMG4536.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ママ達の旅行 とっても楽しかったですね~
計画はずいぶん前から立てていたけど気づいたらあっという間に終わってしまって・・
早くも懐かしい思い出ですよ~
次回は二泊!!いいですね~ ぜひぜひ♪
今度は昼間っから飲めるように新幹線旅にしません?(笑)
それまでには私とロワの修行が必要ですが・・・(汗)
GW第二弾 楽しみにしてまっす♪
元気なレアちゃんに会えるといいなぁ

素敵な旅行ですね!
信州のお蕎麦は美味しいですよねv-218
自然の中でレアちゃん楽しそうv-47
3ワン、おそろのデニムお似合い~!
絵になります。

吹割の滝って行ってみたいな。
お写真素敵です。

★ロワママさんへ★

先日はありがとうございました!
1泊だとあっという間だったね(≧▽≦*)
次回は2泊@新幹線でお願いしまっす♪
ロワたんのラブモードは、新しい恋の兆しのないママたちに
「ママたちも春なんだから恋しなしゃい」ってことだったのかも~(笑)
GW第2弾もよろにく~



★パトラママさんへ★
旅行は群馬でした~
でも、お蕎麦は美味しかったですd(・∇・`*)
お宿はイマイチだったけど、とっても楽しい旅行で、
吹割の滝とか他にも遊ぶところあるので、パトラちゃんも行ってみてください!
オソロ可愛いでしょ?
多頭飼いのワンズがオソロ着てるのみて憧れだったんです♪

あれで、1500円は、ない!ない!
思わず、PCに「ない!」って言ってましたよ~?!

でも、吹割の滝とか、懐かしいな~♪
GW、群馬に帰る予定じゃなかったけど、帰りたくなりました(笑)

それと、3ワンお揃い写真♪
やっぱ、いいね♪
1ワンしかいないので、やっぱり憧れます♪

↓めるもママ、バリバリ運転できる人です。でも、都内は無理かも(笑)

★めるもママさんへ★

でしょーこれで1500円はないよね?
これなら吉牛の朝定のほうが全然いいよねヽ( * ̄ω ̄)ノ
吹割の滝、橋の向こうが土砂崩れで通行止めだったんだけど
開通してれば、もう少し長いルートになって
ワンのお散歩にも調度いいですね!
岩場が多いから夏になったら肉球が焼けちゃうので、GWはベストシーズンかも~
やっぱオソロって可愛いよね♪
大中小なところがまたまた可愛いの~

めるもママ、バリバリ運転するの!?
そっか!群馬っコだもんね(* ̄m ̄)
めるもたんとオソロでお出かけしたいな(・∇・`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
