スポンサーサイト


お花見@ランに行ってきたよん(・∀・`*)ノ

本日、レア町でも桜が満開になりましたっ!
去年はレアたんとお花見に行けなかったので、今年はレアたんにとって初めてのお花見


朝起きるととっても良いお天気。
レアたんとレア婆を誘って川沿いをお花見に行ってきましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪



20080329_1a.jpg


石神井川沿いは隠れたお花見スポット。
練馬区石神井公園から北区王子まで途切れ途切れに桜並木が続きます。



20080329_1b.jpg


レア町から近いココも、住宅街のなかを護岸された川沿いが桜並木になっています。

普段は歩くのがあんまり好きではないレア婆ですが
 『石神井川にお花見行くけど行く?』 って誘うと 『行く!行く!』 って即答です(笑)

シートを敷いて宴会するスペースなどはないので、
桜を見上げながらプラプラと歩きながらのお花見になるので、
酔っ払いや大騒ぎする人にイラっとくることもなく、ゆっくりと桜を愛でることができます。



20080329_2.jpg


川沿いの途中にある立体駐車場の1階部分に”白雪姫と7人の小人”がいます。
ここはコンドルタクシーが、地域住民のコミュニケーションの場として開放しているそうです。

レアたんも小人に混じってるのわかりますか~?(・m・`*))プッ



20080329_3.jpg


テラス席ワンOKのカフェでランチタイム♪
あまりの空腹でつい食べちゃったのでドライカレーは食べかけのお写真だったり(-ω-`;)ゞ

お弁当買って公園で食べようと思ってたけど、スーパーやコンビニのお弁当は全部売り切れ。
みんな考えることは同じだよねヽ(´▽`)/あはは



20080329_4.jpg


お花見のあとは久しぶりに公園にあるランへ行ってきましたε=┌( ・_・)┘

やっぱりレアたんはラン&ワンが苦手でママのそばを離れません。

ここに来るたびにたくさんのママさんに 
「うちのコも最初はこうだったけど、何度か来れば慣れるわよ。それにまだ赤ちゃんでしょ?」 
って言われます。
『もう1歳半だし、結構何回か来てるんだけど全然慣れなくて』 と言うと 「1歳半でこの大きさ!?じゃあトイじゃないのね」 と嫌~な感じで言われました(´-ω-`)



20080329_5.jpg


たしかにランに来てたプーちゃんたちはデカプーばかりだったけど、
トイプードルの適正サイズってJKCで体高28cm以下で26cmが望ましいと言われるので、
レアは適正サイズです。

体重1.8キロ以下のコをティ-カップと呼ぶので、2.3キロのレアはティーカップではありません。

正確にはトイは2.7~3.6キロなので、レアはほぼ適正サイズで、
むしろあなた方のデカプーがトイじゃないですから!と言いたくなるところを我慢我慢(`ε´)ゞ


ワンが苦手なのでこういうところに行くとフリーズしちゃって他のコと遊ぶことができない姿を見て、
デカママさんたちに 「やっぱ小さいコは体が弱いからねぇ~」 と嫌ーな言い方をされるので、
レアもママも益々ランが苦手になるのです。



20080329_6.jpg


早々にランをあとにして芝生広場に移動してボール投げしました。

ここはしつこくオシリクンクンするワンもいなくて思いっきりボール遊び出来てレアには天国♪
エンジン全開で走り回るレアたんにレア婆は飽きれてました≧(´▽`)≦


20080329_7.jpg


こっちの桜はあと2~3日で満開かな?
あと数日で咲きそうな感じのぷっくら膨らんだツボミが可愛らしいですね♡→ܫ←♡


20080329_8.jpg


パパと遊んでいたドレミくん。
写真が上手に撮れなくて そうは見えないけど、小顔でお目目くりくりの可愛ぃ~お顔してます。

すっごく人懐こいっコで体じゅうを撫で回してあげると、ワンワンと大興奮@大喜び!
レアたんとも少し追いかけっこして遊んでました♪


20080329_9.jpg


やっぱりレアたんは、ワンがわらわらしてるランよりも広場でボール遊びするのが好きだね。
でもママ的には、少しずつワンと仲良く遊べるようになってもらいたいんだけどなぁ~



                                    



石神井川の桜とってもキレイでちた☆
ママとおばあちゃまと3人でのお散歩も楽しかったでちゅ~♪
でもワンコがたくさんいるランはやっぱり苦手でしゅ。。。
あたちはボール遊びしてるときが一番楽しいんでちゅ♡→ܫ←♡


s-CIMG4536.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

随分前から読み逃げしておりました(^^;)
うちのモモたんは体高30センチ、4.5キロのデカプーなのですが、トイプーの適正サイズは知ってるので、小さいトイを見てもうちのが大きいからな~~とかえって小さくて羨ましいくらいです。
きっと、そのデカプーのママさんたちもレアたんが可愛くて羨ましかったんじゃないかな?
最近、茶系のトイは大きくなるこが多いみたいだけど適正サイズを超えてるからって血統書をミニチュアには変えてくれないみたいですよね。
モモたんもお母さんはトイプーサイズなのにモモと兄弟は大きいのですよ。
でも大きいけど私もうちの子一番、って思ってます(笑)
始めたばかりですが、うちのブログも覗いてくださいね♪

桜!とっても綺麗ですね~♪
まさに満開って感じで!
近くにこんなに素敵なところがあっていいなぁ♪
それにしてもそのトイプーの飼い主さんたちは(>_<)
きっとレアちゃんが小さくて可愛いから羨ましかったんですね~
私は、うちのはデカイなぁ~って
思っちゃいますけどね~
でも、大きくても小さくても、どの子も我が子なら一番に可愛いはずなのに
ね~
ちゃんと我が子を愛していれば人に嫌な事なんて
言わなくて済むはずですよね。
そのワンちゃんたちがかわいそうだわ~

親戚探しのサイトを見たら、
レアちゃんのお父さん方の曾おじいちゃんの「REDBOY」が交配犬だったみたいだわ。子孫が多いもの。
このわんこの両親がアメリカンチャンピオンの直子なの。
レアちゃんの血統書には3代祖までしか載ってないでしょ。
「REDBOY」はぷーのお父さんで2キロだったらしいのよv-12
子孫は2キロ台の子が多いわよv-7
ぷーは母親似なのねv-91
母方は大きい子ばかりだわv-16
ぷーは母方のご親戚の中では中くらいなのよ~v-91

★momomamaさんへ★

はじめまして♪
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます!
こういう嫌な思いをすることはしょっちょうなんですが
この日は寄って集って言われたので、つい頭にきちゃって(-ω-`;)ゞ
デカプーママさんには「小さい=虚弱」って方程式があるみたいです。
確かに5キロ超えしてるコと2キロのコとでは
骨格も筋肉量も違うから、そういうコに比べれば弱いけれど
目配せしながら「小さいコはねぇー」と含んだ言い方をされる方が、あまりにも多くて…
4.5キロならモモちゃんはデカプーとは言いませんよ~ヽ(´▽`)/
わたしは大型犬のほうが好きなのでデカプーちゃんをギュっと抱きしめたときの
安心感や抱擁感はチビプーでは味わえないので羨ましかったりします!
でも、大きくたって小さくたって、うちのコが一番ですよね!
モモたんのところにも遊びに伺いま~す♪




★masakoさんへ★
今年は本格的なお花見が出来なかったので近所で済ませちゃったけど
レアたんはロングお散歩で楽しそうだったのでワン孝行になりました(笑)
デカママさんたちは、小さくて羨ましいという感じではないんですよー
「こんな小さなプー飼っちゃって」という嫌な含みを持たせた感じなんです。
大きさも個性で、そのサイズにしかない良さがあるし
誰もがうちのコが一番可愛いと思っているんだから、
そんな言い方しなくてもいいのにと、いっつもブルーになります。



★みゆきママさんへ★
レアたんは一般家庭犬の血しか流れていないのかと思っていたら
アメチャンの血統なんて入ってるんですね!ビックりだわ~(笑)
ぷーちゃんはアメチャンの孫に当たるから優秀なんだねd(・∇・`*)
それにしてもぷーちゃんの母方はずいぶんビッグ家系なんですね\(o ̄∇ ̄o)

ペット専門ブログランキングへの登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

ルークも大きい方では無いのですが、足がやたらと長いので(笑)体高は28㎝と平均的です~。
それでも、近所はデカプーが多いので、"小さい"とか"子供"とか言われますよ~~v-409
以前、ルークを見て「アメリカの平均的な大きさね」といわれた事があります~。
「日本のプードルが大きいのよ~」ってその方は言ってらっしゃいましたv-426
なので、アメリカサイズよっ!って言ってあげれば良いと思います~(笑)
サイズとかこだわる人多いですけど、自分の子になってしまえば、どんなサイズでも可愛いですよねv-415
レアちゃんのちょんまげ、超可愛い~~っv-344
ルークは薄毛が見つかりまして…(爆)
次のトリミングで頭切っちゃおうかと思っているのですが、決心つきません~~v-409

モモたんはよく「このこトイプーなの~?
トイプーってもっと小さいんじゃない??!」って言われるんですよ~。
だから、それはそれで凹みます(^^;)
どちらにしろお互いを尊重してほしいですよね。

★aporuteさんへ★

ルーたんは足長ハイオンタイプなんだ!
レアたんはドワーフ気味のスクエアなので羨ましぃー゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
アメリカの平均的な大きさ!
アメリカンサイズっていうとデカサイズを想像しちゃうけど(・m・`*))プッ
ドッグショーやチャンピオン犬はみんなこのサイズなのにね~
デカママさんに限ってティーカップですか?と聞いてくるし。。。
そもそもティーカップなんてJKCでは認めてないし、
反対に、デカプーですか?って聞かれたら気分悪いのと一緒なんだけどな。
ルーたん、せっかく伸びたのに切ったらもったいないよー(ノ゜⊿゜)ノ
1度完成してからのほうが後悔しないし、もう少し頑張ってみたら?




★momomamaさんへ★
4.5キロならそんなに大きいほうじゃないと思うけど
モモたん地区は結構厳しいですね~(o ̄∇ ̄o)/
でも、ダックスやチワワも大小太細バラエティに富んでますよね~
大きくたって小さくたってワンコっていうだけで、みーんな可愛いのにねd(・∇・`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
