スポンサーサイト


房総プチ旅行③(・∇・`*)v

今日もコートじゃ暑いくらいとっても良い天気♪
さぁ!一足お先に春を満喫しに行こう~ε=ヾ(*~▽~)ノ


学習能力のない私は旅先でも朝寝坊。

早起き組のレア@レア爺は海を見ながら早朝のお散歩へ出かけました。
私は部屋の窓から撮影だけしてもう一寝入りzzz



20080323_1.jpg


海沿いを気持ちよくお散歩してテンションUPUP~のレアさん
お部屋に戻って来るなりお布団にダイブしてきて叩き起こされちゃいましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ

朝食も時間は決まっていて8時半から。

廊下をワンワンとみんなが食堂に向かう声が聞こえてきたので私たちも部屋を出ようとすると…
レアたんフリーズ(o ̄∇ ̄o)




20080323_2.jpg


朝食もとってもシンプル。

お米は土鍋で炊いてるのかな?固いメッコみたいなところがありました(-ω-`;)


朝食ではあんまり吠えるコがいなかったので、
レアたんも昨日の夜に比べるとリラックスできました。


今日のレア姫は、いちご狩りに行く予定なので、いちご柄のTシャツとイチゴのゴム♪
スタッフさんにも可愛ぃ~と好評でした♡→ܫ←♡



20080323_3.jpg


チェックアウトしたあと、お宿の前の芝生でひとっ走りして、海をバックに記念撮ヾ(*´・∀・`*)ノ


この日は、DOG EVENT CLUBからプロのカメラマンさんが来て無料撮影会がありました!
芝生や海をお散歩しているところなど、自然なカットで撮影してくれるそうです。
写真はネットからダウンロードして購入する仕組みなので、撮影代だけが無料になります。

最近益々カメラ嫌いになったレアたん。

楽しそうなお顔で遊んでるとこを見ると、きゃ~可愛い写真に残さなきゃ!
とカメラを取り出した途端に目が五木さんになったり、
への字口でハマコーみたいになります(||▽ ̄;)

なので今回の撮影もパス。

でも今思えば、写真映りが悪くても家族旅行の記念に撮ってももらっても良かったかなぁ~
ワン抱いて写真撮ってもらうのって恥ずかしくて頼めないから、全員で写ってる写真ってないかも。。。




20080323_4.jpg


お宿を出発して最初に向かったのは常楽山 萬徳寺

涅槃仏といえばタイが有名ですが、ここ館山にもあるんですよ!
体長16m重さ30トンのガンダーラ様式の涅槃仏は、青銅製では世界最大級?東洋一?だそうです。

ペットちゃんも、抱っこやキャリーINすれば境内にも入れるし、
一緒に涅槃仏の周りを回廊しながらお参りもできます。

台座を時計回りに3周回って、足の裏にある転法輪にオデコを当てながら祈願します。

もちろんレアたんも一緒に3周しました~
レアたんは『無駄吠えと噛み付きが治って賢くなりまちゅように!』って祈願してましたよ(・m・`*))プッ




20080323_5.jpg


お次は白浜フラワーパーク
鮮やかな色あいのポピーにストックが咲き乱れ、椰子の木やソテツがまるで南国みたい!

あぁ~やっぱママは南国が好きだなぁ~♪
またハワイ行きたくなっちゃったっ!!!




房総の春といえば花摘みですよね!

ここでも花摘みをやってますが毎年行くところがあるので、ここでは温室を覗いたり、
お花畑のなかを歩いたり、クンクンしたり(・m・`*))プッ

大輪のラナンキュラスの鉢植えがすごく安かったので3鉢買いましたヽ(´▽`)/




このあとはお目当てのひとつ、花摘みをしに道の駅ちくらの潮風王国

途中、野島崎灯台付近の魚屋さんでひものを購入。
お店の前では七輪で焼いた焼き立ての干物を試食できます☆

おうちのガスコンロで焼くのと七輪で焼くのとでは全然違って美味しかったです~
でも、おうちで焼いた干物も脂がのってて充分美味でしたよん♪


20080323_6.jpg


岩場で磯遊びしましたよ~キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

この日は半袖でも大丈夫なほどポカポカ陽気
青い空!広い海!海風に吹かれてとっても気持ち良かった~

房総は海がきれいなのでブルーの波が美しかったです*。:*:・゜☆
レアたんは初めての磯&海にちょっぴりビビってたので、あんまり楽しくなかったかな~?




磯遊びのあとは花摘み♪

ストック10本300円 ポピー20本300円でした。
花摘みは、時期や農園によって金額が違うのでおばさんと交渉するのもありかな?

ポピーは切花で買うよりも株ごと買うのがお薦めデス!

こちらも値段は時期・農園によって違いますが、
ゴールデンウィーク近くまで次々に花が咲くので、切花よりも断然お徳ですっ!!

ちなみにこの日は1株200円でゲット~激安でしょd(・∇・`*)




このあとはランチをして、今日のメインイベントのいちご狩りに行く予定だったのですが…
とんでもない結果となりましたσ(´・ω;`)

いちご狩り毎年行ってますが、わたし いちごがあまり好きではありません≧(´▽`)≦あはは

そんないちごが大して好きでもないのにどうして毎年行くのかというと、
千葉産のいちごで『ふさの香』という種類のいちごがあるのですが、
これがもうすっごく美味しいのです!

酸味が少なく糖度が高くて花のような香りがほわ~と香る、他の種類にはない味なんです。

生産量が少なくて流通していないし現地でお土産に買うこともできないので、
いちご狩りで食べるしかないのですσ(´・ω;`)

なのになのにぃぃぃぃ---------行けませんでした(/∥ ̄▽)/ゲッ!!!

あちこち寄り道してあっという間に時間が過ぎて、気がついたら2時。
千倉からいちご狩りのできる成東までは2時間弱かかるので、いちご園に着くのは4時頃。
ふさの香は生産量も生産農園も少ないので、もっと早い時間に行かないと食べられないのです。

生産農園をいくつか調べて行ったので電話して今から行っても食べられるか聞いてみると、
どの農園も「他の種類も食べ比べしてもらって~」と。

無いとはハッキリ言わないけど食べられるとも言わないので、
せっかく行ってもふさの香が食べられないんじゃ意味がない。

つか、ふさの香以外のいちごには興味ないしー(´-ω-`)

という訳でメインイベントのいちご狩りはしませんでした。

ならランチして帰る??どうせなら九十九里の網元まで行っちゃう??と思ったけど、
渋滞するまえに帰って家でゆっくりしよっか~とランチも食べずに
まっすぐ帰ってきちゃいましたε=ヾ(*~▽~)ノ




いつもは日帰りで房総ぐるっと遊んでるのに、
今回は1泊だからゆっくり周っても大丈夫と思って、あちこち寄ってのんびりし過ぎちゃいました。

来年はもっと計画を練って絶対にふさの香食べるぞーo(○`・д・´○)ノ Oh=====!
来月あたり、竹の子狩りもしたいなぁ~なんてちょっぴり思ってる今日この頃。。。



                                    



お花がたくさん咲いてて暖かくていいところでちた!
みんなと一緒にいろんなところに行けて楽しかったでちゅ♪
いちご狩りはレアたんは入れないんでちゅって~
房総にはワンOKのところもあるみたいでしゅけど、成東では見つからないんでちゅσ(´・ω;`)
誰か成東でワンOKのいちご狩り園知ってたら教えてくだちゃーい!


s-CIMG4536.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

旅行記楽しく拝見しました~お宿の方はroccoさん的にはイマイチだったのかしら~?!
確かにそのような評判も聞くのですが
ワンコに寛容であるというのは
とてもうれしい事ですよね!
イチゴ狩りのほうは残念でしたね~
イチゴがあまり好きではないroccoさんを虜にする魅力があるイチゴなんですね!
食べてみたいです~♪
ちょっとスケジュールとは違ってしまたかもしれませんが色々なところでゆっくりと
楽しめてレアちゃんもきっと楽しかったのではないでしょうか♪
次回千葉へ行く時の参考にさせていただきますね!

★masakoさんへ★

ワン宿だし値段的にも仕方ないのかもしれないけど
オプションで頼んだお刺身なのに、表面がカピカピなのにはかなりショックでした(´-ω-`)
でもワングッズは充実してるし、ちょっと寄り道程度の感覚で泊まるには良いと思います。
いちごは”ふさの香”っていう種類なんだけど本当に美味しいの!
今度いちご狩りに行ったら食べてみてくださーい♪
わたしも来年はもっときちんと計画してリベンジします!!

海岸でのお写真のレアちゃんが、
本当に楽しそう~v-238
笑ってるのね~v-7
一緒に旅行に行けて、楽しかったんだろうね。

頭のチョンチョリンもちゃんと結わけるようになって可愛いよ~v-237

久しぶりに親戚探しの検索したんだけど、レアちゃんってご親戚だったんだよねv-11

★みゆきママさんへ★

この日はレアたん中心の旅程だったので、レアたんにも楽しんでもらえました♪
写真嫌いのレアたんが笑顔で撮れたんだから
よっぽど楽しかったんじゃないかな??
レア爺と一緒の旅行も初めてだったから余計かな~
チョンチョリン長くなってきましたよ!
結わかなくても違和感がなくなってきました(・∀・`*)ノ
レアとぷうちゃんは親戚さんですよっ!
なのでりなひなたんとも親戚さんですよ(*・艸・*)
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
