スポンサーサイト


房総プチ旅行②(・∇・`*)v

養老渓谷を散策したあとはお宿へGOGO~ε=ヾ(*~▽~)ノ


館山でワンコOKののお宿と言えば…しぶごえですよね!

今回チョイスしたのはしぶごえ館山弐号館



20080322_4.jpg



しぶごえはワンコ連れ専用だから気兼ねなく泊まれるところが魅力でもあるけれど、
ワンが苦手なレアにとってはちょっと微妙かな~?




養老渓谷からナビで宿の住所を入れると到着予定は6時40分。

1時間くらいで着くと思っていたのでビックリ!!!

しぶごえは朝夕とも食事の時間が決まってて夕食の時間は6時30分からなので、
ナビの通りだと遅刻しちゃうぅ~~~~(/∥ ̄▽)/ゲッ!!!

山道をガンガン飛ばして気がつくと残り時間5分。

なんと、ナビ曰く2時間弱もかかるところを1時間で走ってきちゃいました!どんだけぇ~(笑)



おかげで、少しの時間だけどお食事までお部屋でゆっくりすることができました。
窓から見る景色はまるでアジアのビーチみたい!!! もっと早く来てお庭で走りたかったね~




20080322_6.jpg



お部屋には、ワングッズがすごい充実しています。

大型犬でも入れる大きさのクレート、トイレシーツ&ウンP袋、
コロコロ、消臭剤、お皿&スプーンなど

廊下にもワングッズが置いてあって、粗相をしちゃったらすぐに処理できるので安心ですね!


うちはケージなのでレアたん初クレートです♪
レアたんお気に召さずショボ~ン。


そんなテンションダウンのレアたんには嬉しいことに、
しぶごえはワンも一緒にお布団で寝んこしてもOKなんですd(・∇・`*)

いつも眠くなるとスタスタとケージに入って寝てしまうレア子さんを、
なんて良い子なんでしょう~と褒めつつも少し寂しく思っていたので、
一緒のお布団で寝れるなんてちょっとドキドキワクワク☆



20080322_5.jpg


お食事は…お値段なりの量とお味でした( ̄(エ) ̄)

ワン専用お宿なのでお食事には端から期待はしてなかったのですが、
オプションで舟盛を頼んでたのですが、残念なことにお刺身は表面が乾いていました。

スタッフの人数も少ないので大変なのは分るけれど、
食事の時間も限定されているのだから、カピカピのお刺身にはかなり幻滅(´-ω-`)




お食事の終わる頃に突然電灯が消えたので停電!?とビックリしていると。。。

今月お誕生日を迎えるワンに、みんなでバーソデーソングを歌ってケーキでおめでとう~
こういうのは嬉しいですね♪゛


しぶごえには無駄吠えDAYというのがあって、
無駄吠えしちゃうワンでも気にせず泊まってもいいよっていう日があります。

この日は無駄吠えDAYではなかったのですが、お食事中にワンワン吠えるコが何匹もいて、
他のワンの吠える声にビビっちゃうレアは可哀想でした。

いつもは大人しくステイできるのに、どっかで吠えると抱っこで助けを求めたり、
イスの下でプルプル震えちゃったりで、せっかく一緒のスペースで食事を楽しめるはずが、
レアが可哀想で早くお部屋に帰りたかったですσ(´・ω;`)





お風呂は貸切予約制と貸切自由制の2つあります。

予約制は3時から30分間隔でホワイトボードに記入して予約するのですが、
1部屋で何回も予約しているので、チェックインするのが遅かった私たちは、
予約制のお風呂には入れませんでした。

でも逆に自由制に入る人はいなかったので入りたいときに入れて不自由しませんでしたが、
回数制限なく自由に予約できるのも考えものでは?


お風呂から帰ってくるとレアたんに熱烈なお出迎えをしてもらって、
お布団の上を走り回って遊んだあとはすぐに睡魔がzzz

そしてドキドキワクワク レアたんとの初夜は…

レアたんがお布団の中にいるときは寝返りで潰しちゃったりしないように、
お布団の外にいるときはどこに寝てるのか気になって、お互いよく眠れませんでした(o ̄∇ ̄o)


明日は房総をぐるっと遊んで帰りま~す♪゛
(この時点ではノリノリで遊ぶ気満々だけど翌日とんでもないことに…)



                                    



はじめてママと一緒のお布団で寝まちた~
ママは寝返りが激しくてよく寝れまちぇんでした(´-ω-`)
でもお外からワンワン聞こえてくると怖いからママと一緒で安心して寝れまちたzzz
明日は房総の春を満喫しに行きまちゅよ♪


s-CIMG4536.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問、どうもありがとうございました。

レアちゃん、かわいいですねー。
わんこ宿、そこは一度聞いたことがあります。吠えていい日があるってのは、おもしろいですよね。
一緒に寝たとのこと、結構楽しかったんじゃないかなぁ。僕は、毎晩モカと一緒に寝ていますけど、目が覚めて、モカがそばにいると幸せな気分になって、もう一度寝たくなります。あはは^^。

春のプチ旅行いいですね!
お出かけシーズンですねv-252
無駄吠えデーがあるお宿なんて珍しい!
でも怖いワンちゃんはテンション下がってしまいますよね。
ママと一緒のお布団で寝てとっても嬉しかったんじゃないかなv-10

ツマです^^
ニャオンの件では、
おたたかいお心遣いを頂き本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです、そして慰められました。
ありがとうございます。

食事中のワンワン声にビビるレアさん
かわいそうでしたね(>_<)
ぶっちゃんもビビっちゃってダメだろうなぁ~( ̄Д ̄;;

↓動画のピョンピョンレアさん、
小動物系の動きが超カワイイです^^
お母様が心配そうに
半カニ歩きになってっらっしゃるところに
愛が溢れてまうね~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

↑最後、
まうね~ ってなってますが
ますね~ の間違えです。
失礼致しました(>_<)

★Mochaパパさんへ★

モカちゃん怪我などなくて良かったですね!
公園やワンコにもトラウマが残ってなさそうですし、
週末はまたランに行くのかな?
そうなんです~この宿にはムダ吠えDAYという日があるので、
吠えちゃうワンコでも気兼ねなく泊まれると思います。
初めて一緒に寝たのですが、お互いに気になっちゃって
よく寝れませんでした(´-ω-`;)




★パトラママさんへ★
日帰りでも行けるんだけど、たまにはゆっくり周ろうと思ってプチってきました♪
ムダ吠えDAY、吠えちゃうワンには嬉しいですよねー
でも普段の日でもこんなに吠えるコが来るんだから
ムダ吠えの日にはどんだけ吠えるコが来るんだろう?と想像すると
ちょっと怖くなっちゃいましたΨ( ̄∀ ̄;)Ψ
ママと一緒のお布団嬉しかったかな~?
夜中に見るといつも目が合ったからよく寝れなかったと思いますσ(^_^;




★ツマさんへ★
ツマさん、泣いてばかりいるんじゃないかと心配してましたσ(´・ω;`)
気持ちを切り替えるのはまだまだ難しいと思うけど、
ニャオンさんとの楽しい想い出をたーっくさん思い出していると
きっと笑顔になってくると思います!

動画おもしろいでしょ?
レアは小動物でレア婆はカニ歩き(・m・`*))プッ
ふたりとも足下がおぼつかないし~(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
