スポンサーサイト


トリミング~♪゛

レアたん11回目のトリミングに行ってきました♪



前回のトリミングからトップの毛を伸ばしているんだけど、
レア区ではライオンカットにしてる子を見かけたことありません(o ̄∇ ̄o)

ライオンカットのお写真を持って行こうと思ったけど
正面・横顔・後姿の三方向から写っているものがなかったので
口頭だけで説明したんだけど、なかなかイメージが伝わりませんでした(-ω-`;)ゞ

お迎えに行ってから何度もカットし直してもらったりして
やっぱ地元のサロンじゃだめなのかなぁーなんて思ったけど
以前、表参道にあるプードルに人気の某サロンにお願いしたとき
まだパピーだったせいもあるけれど、切り残しがあったりカットがすごい雑だったので
地元のサロンも有名サロンも大して違わないかな~っと…

なので今回も地元のサロンにお願いしました。




20080320_4.jpg




レアちゃんヘンテコなカットにしろって言うから嫌だわぁ
なんてトリマーさん思ってるだろうな~と思いながらサロンへ行くと…

とっても嬉しいことが♪゛

お店に入ると、プードルカットの本を手にトリマーさんが飛んできて
「レアちゃんのカットってこれですよね?」

前回は、私の説明の仕方も悪かったせいかイメージが全然伝わらなくて
トリマーさん的にも不本意な出来栄えになったのだと思います。
そのせいかは分りませんが、以前は見かけなかったカット本が何冊も置いてあって
研究してくれたのかなぁ~と思うと嬉しくなっちゃいました(・∇・`*)



そして待つこと2時間半。



お迎えに行くと…
ガラス張りから覗く店内には、ちょこんと座るプーちゃんがいました。

あら?小さくて可愛いプーちゃんだわぁ~
私の足にまとわりついちゃって ずいぶん人懐っこいのね^^
さてさてうちのレア子さんはどこかしら?
って、このコがレアぢゃーん!!!

我が家ではレアはパステルよりもクッキリパッキリした色が似合うと思っていたので
お洋服やヘアアクセもヴィヴィッドなお色を選ぶことが多くて
この日のリボンもドピンクだったのですが、
お迎えにいったときのレアは意表を突いて清楚な真っ白のリボンでした!!!


20080320_5.jpg


真っ白で光沢のあるリボンにパールビーズで飾り付けのしてあるリボンなんて
普段なら絶対にチョイスしないデザイン。
レアは清楚系でもイケルんだって かなりの発見でした(゚∀゚≡゚∀゚)イェイ



今日はお留守番中に配線工事でお庭や屋根を工事の人が出入りしてピリピリ
せっかくママが帰ってきたと思ったらトリミングというストレスの溜まる1日だったので
相当お疲れのご様子でボール遊びもしないでさっさとケージに入ってお休みデス
なのでお写真は全然撮れませんでした。。。
トリミングで可愛くなったとこ ちゃんと写しておきたかったのになσ(´・ω;`)




                                    




土曜日から房総にお泊りに行ってきまちゅよ!
いつもはケージで一人で寝んこしてるけど
土曜はママと一緒に寝れるんでちゅ~楽しみでちゅ♪


s-CIMG4536.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レアたん~可愛いです♪
うんうん、レアたんは清楚系
すっごく似合うと思いますよ!
まさにレディって感じですからねっ♪
サロンの方、一生懸命研究してくださったなんてとても嬉しいですね!
希望のスタイルがわかってもらえてヨカッタですね!

レアたん、清楚カラー似合ってますよ!!これで、もっとお洒落が楽しめる様になりましたね♪
それに、トリマーさん。
研究しててくれたなんて、嬉しいですね♪これからのレアたん、髪型からお洋服までとイメチェンですか?めるもママ、楽しみですヾ(*^Å^*)ノ

★masakoさんへ★

お顔はオーダーどおりのカットだったんだけど…
前回は足が長めでブラッシングが大変だったので今回は短めにお願いしたら、
せっかくイィ感じになったベルボトムがストレートに切られてました(-ω-`;)ゞ
『前回と同じで』ってザックリしたオーダーでは微妙な仕上がりになったり。。。
でも他にも良い部分がたくさんあるので来月の予約も入れましたd(・∇・`*)
レアたんレディって感じですかー!?
都会では大人しくしてるけど公園に行くとハイパー娘に変身しますよ(・m・`*))プッ
今度ハイパー娘に変身したとこも見てね~!



★めるもママさんへ★
清楚カラーも意外と似合うでしょ~
うちの可愛い子ちゃんったら清楚系もイケルみたい∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
目指す髪型は清楚系じゃないんだけどねー
ここのサロン、都会に比べればセンスや流行には鈍感かもしれないけど
今回のことで向上意欲が伺えて嬉しかったです!
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
