

☆*:;;;;;:*春のお彼岸*:;;;;;:*☆

今日は春のお彼岸
お祖母ちゃまとショコラちゃんのお墓参りに行ってきました。


せっかくの祝日なのに生憎の雨。

レアたんも一緒にお参りに行こうと思ってたけど、
雨ではずぅーっと車の中から出ることができないので、可哀想だけど、
おうちにお留守番してもらいました。




まずは、お祖母ちゃまのお墓のある文京へ。

ショコちゃんはお墓参りに来ると、わたしたちがお墓を洗ったりしてるあいだ、
お参りに来てる人に愛想を振り撒いたりお寺を散策したり、楽しそうにしてたっけなぁ~


今日は夕方にレアたんのトリミングがあるので あまりゆっくりしていられず…

墓守さんにはとてもキレイに管理して頂いてるので、
墓石をサッと洗って周りに落ちた葉っぱを片付ける程度でお掃除は終わってしまい、
あとはお塔婆を建てて終了。

まったくもう慌しいなーとご先祖様は呆れてるかな~??




そしてショコちゃんのお墓のある成城へ。


20080320_1.jpg


お寺の枝垂れ桜はもう開花していました。

枝垂桜って、すずらんのように下を向いたお花が清楚で可愛らしぃ~(´艸`o)゚.+:


20080320_2.jpg


今月のお花は、チューリップ*スカビオサ*ガーベラ*アルストロメリア

チューリップは八重のホワイトグリーンで、花びらがカールした変わって品種のものです。

最近は新しい品種のお花がたくさん出ていて、お花屋さんを覗くだけでも楽しい♪


20080320_3.jpg


もうショコちゃんに可愛いお洋服や素敵なリードを買ってあげることは出来ないので、
いまは季節のお花で可愛くお部屋を飾ってあげるのが楽しみなんです*:.。☆..。.(´∀`人)

お参りに行くたびに、
『ショコはホント可愛いよね~』 『やっぱショコちゃんが一番可愛いね~」
と言っていつまでたっても親ばか炸裂デス!!!

だってショコちゃんはホントにホントに美人さんなんだもん~

でも、みんな 「やっぱ うちのコが一番可愛いっ♡」 って思ってるんですけどね(笑)



『ショコちゃん また来るからね~』 と挨拶したら
『あたちは虹の橋で楽しく暮らしてるから、そんなにちょこちょこ来なくてもいいでちゅよ』
って言われちゃいました(・m・`*))プッ



このあとはレアたんのトリミングに行ってきました!
お留守番させちゃったからご立腹だろうな(´-ω-`)



                                    



あたちは頑張ってお留守番ちてたのに
ママたん帰ってきたらすぐにチョキチョキに連れて行かれたでちゅよΣ(-∀-;)
あたちはママたんと遊びたかったのにぃー

s-CIMG4536.jpg




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

雨の中お墓参りお疲れ様です~!
ご先祖様も喜んでらっしゃいますね!
そして、ショコラちゃんも♪
なんだかんだいいつつきっととーっても
嬉しいと思いますよ~
チューリップ素敵ですね♪
この色のこの形のチューリップにはちょっと思い出があって、わたしは大好きなんです♪
いつも素敵なお花を飾ってもらってショコラちゃん幸せだね~!

私の母方のお墓も文京区なのよ。
大円寺って言う所。
お彼岸にお墓参りに行けなかったわv-7
怒ってるかしら~v-12

ショコちゃんはいつも綺麗なお花を飾ってもらえて、嬉しいだろうねv-238
「いつも来てくれてありがとう」って、きっと喜んでるよ~v-22

★masakoさんへ★

お彼岸の時くらいお参りしないと罰が当たりますヾ( ̄◇ ̄)ノ
ショコちゃんには毎日お線香あげるのに、仏様には全然あげないのね!って
母に叱られちゃいますσ(^_^;
このチューリップ可愛いですよね~どんな思い出があるのかしら?
春は可愛いお花がいっぱいでアレンジメントも楽くなりますね♪



★みゆきママさんへ★
すごい近所だっ!!
うちのお寺は向丘高の反対側にあります~
今年のお彼岸は雨でお天気悪かったし、
ママさんのとこから文京まではちょっと遠いですよねヽ( * ̄ω ̄)ノ
ショコちゃんはお花が大好きで、お散歩でも道端のお花をクンクンしてたの♪
なのでお仏壇にも欠かさずお花を飾ってまーすd(・∇・`*)
これからはガーデニングも楽しい季節ですね!
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
