

鳥小屋

ロワママさんと中目黒のもつ鍋『鳥小屋』に行って来ました
このお店20年以上も前からある、知る人ぞ知るもつ鍋のお店で、予約なしでは入れないほどの人気です

私は、2年間ほど中目黒で働いていたことがあるのですが、いつ行っても予約で満員で、金曜の予約を入れるのも結構大変でした。

今回はロワママさんに予約を入れていただき久しぶりの(と言っても2回目の^^;)鳥小屋です

お店の名前は鳥小屋だけど、牛モツを使った昔ながらのしょうゆ味です
最近のモツって丸腸のプニュプニュしたものが多かったのですが、ここのモツはプルプルの脂身とコリコリした歯ごたえがあって逆にこの食感が新鮮に感じました
前回は感じなかったのですが、ちょっと醤油味が強くて薄味が好きな私には塩辛かったです

20070223_1.jpg
山盛りのきゃべつ!きゃべつの甘みが大事ですよね~

20070223_2.jpg
厚切りのレバ刺し

20070223_3.jpg
博多名物 めんたい玉子焼き

20070223_4.jpg
とり皮サラダ

20070223_5.jpg
野菜&コラーゲンがたっぷりなのにローカロリー
VIVAもつ鍋


ロワママさんとお会いするのは2度目ましてですが、あまり緊張せず楽しくおしゃべりしました~
だって私の幼馴染にそっくりなんだも~ん
初めてロワママを見たときに『なんでKちゃんがこんなとこにいるの!?』なんて思っちゃうほど幼馴染のKちゃんにソックリなんだもん^^

春に楽しい企画をたてているそうなので、その頃にはお散歩デビューしているレアも参加させていただこうと思ってます
レアたん内弁慶ぽいので、それまでには外出慣れしてるといいなー


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あ~ん私も行きたかったですぅ~
残念!
お料理どれもこれも美味しそうですねぇ~
モツ鍋もいいですが分厚いレバ刺しに目が釘付けです~(*´ -`)(´- `*)
ロワママさん、roccoさんの幼馴染の方にそっくりなんですね♪こうして知り合ったのもなんだか運命的ですね!春の企画?!Bが付くやつかな?!
そのときはレアたんにお会いできるんですね~楽しみです♪

先日はどうもありがとうございました~
待ち合わせ場所ですこーし緊張してしまったロワママですが
優しいroccoさんにすぐにほぐれ楽しいひとときを過ごすことができました
幼なじみのKさん? どんな方なのかしら~

楽しい企画 是非レアちゃんと参加して下さい!!
早く会いたいよぅ

*ナイーフのパン イマイチでしたね・・
 今度は食べたことあるパンにしますね・・

おいしそうなモツ~e-265e-343
私も大スキですe-272
コラーゲンたっぷり~おいしくってお肌にもグーなんて最高ですね~e-2

★masakoさんへ★

お会いできなくて残念でした
第2弾をロワママさんに企画してもらいましょうねe-68
レバ刺し分厚かったですよ~e-257
でも、鍋の味は少し落ちたような気が…
幼馴染のKちゃんよりもロワママの方が美人さんですが、雰囲気とかよく似てるんですe-241
そうそう!春の企画はBです!
ムックたんに気に入ってもらえるといいな~楽しみ~e-266

★ロワママさんへ★

いえいえ、こちらこそありがとうございました~
あっという間の2時間でしたが、とっても楽しかったですe-420
Kちゃんよりもロワママさんのほうが全然お美しいですが(Kちゃんに怒られちゃう^^;)雰囲気とかよく似てるので妙に親近感がe-257
B企画、待ち遠しい!!
ワンにも人にも懐っこい子になって欲しいので、いろんなイベント企画してくださいね~e-397

★ayaさんへ★

ayaさんもモツ好き??
美味しくてローカロリーでコラーゲンたっぷりだなんて最高ですよね~
日頃からお肌プリプリのお友達は「モツ鍋の翌日は肌がテカテカする」と言ってますe-282
私は超乾燥肌なのであまり実感できませんが美味しければいいのさ~e-461
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
