スポンサーサイト


越生梅林へ行ってきたよヾ(・∀・`*)ノ

レアたんと越生梅林に梅を見に行ってきました ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!


春めいた陽気になってきて、お出かけ虫がウズウズキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

いまの時期にお出かけって言えばやっぱり梅ですよね~

先週・先々週と近所の梅林公園や光の公園で咲き具合をチェックしてたので、
今週なら見頃だろうと思って越生梅林に行ってきました!

桜は数日で散ってしまうけど、梅は咲いてる期間が長いのが嬉しいですね(o^-^o)




さて問題です。
レアたんはどこにいるでしょうか?

20080308_1.jpg


わかりました?
看板の足のところにちょこりんと座ってますよん(*´∀`)



入り口付近にワンコが全然いなかったので、
もしかしてワンNGなの!?っと一瞬ヒヤっとしたけれど、ワンも入園OKでした。


20080308_2.jpg


風もなくぽかぽか陽気の良いお天気で、レアたんの目がショボショボ。


小さくて真っ黒なお鼻とつぶらな瞳が ”みつぼたん” で可愛かったのに
秋頃からお鼻が茶色に退色してきて…

これからお日様にいっぱいあたって真っ黒なお鼻を取り戻そうね!
シミ体質のママはしっかりUVしないと大変なことになるけど(笑)


わたしのシミ体質は遺伝で、
レア婆もシミ体質で、今は亡きレア婆婆はソバカス体質なんです。

若かりし頃はサーファーで、1年中海に行っていたのにUVなんてしたことなかったので、
いまは腕も背中もソバカスがびーっしり。

もちろん顔はシミだらけになってしまったので、
この歳になってから慌ててUV&美白美容液に大枚はたいてるけど、
もう手遅れって感じデスσ(´・ω;`)

そんなママとは反対にレア子はメラニンが薄くなってくるなんて羨ましいわぁ~




20080308_3.jpg


梅は思っていたよりも咲いていませんでした。

2月16日~3月20日まで梅祭りが開催されているので、
真ん中あたりの今日が見頃かと思ったけど、
園内のなかでも早咲き遅咲きがあるので20日頃まで充分楽しめそうでした。



20080308_4.jpg


園内のなかには小さなSLが走ってました!

子供と一緒に大人も乗ってたのでレアたんと一緒に乗ろうかな~なんて思ったけど…
やめときました≧(´▽`)≦

SLといえば…長瀞も桜がキレイですよね~♪゛
今年の阿佐美氷の出来はどうなんでしょうか?


20080308_5.jpg


園内には歩道が出来てて、樹の下には入れないように柵がしてあるのですが、
そんなのお構いなしにシートを敷いている人がたくさんいたり、
屋台があちこちに出ていて、あまり風情はありませんでした。

でも、たくさんの種類が見れて、ぷっくりしたツボミや真ん丸な梅の花はやっぱ可愛ぃ♡→ܫ←♡


レアたんも、小さなおしりをプリプリさせてとっても楽しそうでしたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
ワンコは楽しいときは足どりが違いますよね~いまにもスキップしそうな感じ?
さって今度はどこへ春を見つけに行こうかな~(〃・∇・〃)



                                    



越生梅林で買った うめマヨネーズ
蒸かした新じゃがにつけたり、めんたい大根サラダに和えたり
後味にほのかに梅の味がして、さっぱりして美味しかったです!
楽天でも売ってるみたいなのでリピしちゃいます♪



20080308_umemayo.jpg



スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

v-252梅林っていいですね~v-7
レアちゃんも嬉しかったねv-13
梅の花って、香りが無いのかと思っていたけれど、そんなこと無いんですね。控えめな良い香りがちゃんとしますね。
もう少ししたら、桜も咲きますねv-252
今年はどこでお花見しようかな~?

こんばんは~
梅林、キレイですね~今日家の近くをお散歩ちらほら梅を見かけました
レアたんお鼻が薄くなってきたんですか~?マハも元々黒い鼻でしたが今までは完全なる茶鼻になりました(>д<)
人間とワンコ逆なら良いのに~(笑)
ワンコって嬉しかったり楽しかったりすると本当にスキップしますよね
レアたんのスキップ可愛いだろ~な~(●^o^●)るんるん♪
教えて頂いたお店、本当に近々行ってきます(o^-^o)美味しそう~

★みゆきママさんへ★

儚げな桜もいいけど、わたしはプックリとした梅が可愛いくて好きなの(*・艸・*)、
レアたんは、すぐお花を食べようとするんですよー
お花の香りも食欲に繋がるみたいですσ( ̄。 ̄;)
今年は暖かいから桜の開花も早まるかな??
お花見楽しみですね~♪



★ayaさんへ★
梅は咲いてる期間が長いのでゆっくり楽しめていいですね♪
マハロたんも茶鼻なんですねぇ~
茶鼻のコって優しい雰囲気がして好きなんだけど、
できればもうしばらくは色素が薄くならないで欲しいなぁ。。。
わたしのメラニンあげるのに(・m・`*))プッ
ワンコのキラキラ笑顔とスキップ姿を見ると日頃の疲れも吹っ飛んじゃう!
癒しの素ですよねd(・∇・`*)
ババガンプ、わたしのお薦めは『トラッシュバケツ』と『シュリンパーズ ネット キャッチ』です。
量が多いから大人数で行くほうが、いろんな種類を食べれていいよーヾ(・∀・`*)ノ

めるもも、冬は茶色のお鼻になりました!始めは、お恥ずかしい話知らなくて、病気かも?!って慌ててネットで調べました(笑)
そして、黒鼻に戻るのでしょうかね???私的には、どっちでも良いのですが。。

そして、”スキップ”解ります♪
本当に楽しそうな歩き方をしますよね!!レアたんも、ママとお出かけだから、とっても楽しそうです☆ミ

★めるもママさんへ★

めるもたんもお鼻が茶色になってきてますね~
小さいときに色素の濃いコのほうが退色しやすかったりするので、
もしかしたらレアもめるもたんも茶鼻のままかも。。。
でも、お鼻はメラニンを吸収すると濃くなるから、
夏になったらもう少し濃く戻ると思いますよヾ(・∀・`*)ノ
やっぱ楽しいときってワンもスキップしてるよね?
もしくは小躍りとか(笑)
そういう私もレアたんとお出かけしてるときは、小さくスキップしてまーす(・m・`*))プッ
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
