スポンサーサイト


レアたんの指定席だよ(・∀・`*)

ここ最近、レアにして欲しいなぁ~と思っていたことを無理矢理やらせてます。

そんなこと無理矢理しなくてもって思うようなことなんだけど、
大人げない私は毎日毎日しつこく無理強いしていると…




光の公園は、マイナーだけど桜の名所でもあります。

芝生広場にはたくさんの桜の樹があって、
桜の時期になるとシートを敷いてお花見したり、ピクニックを楽しんだり。



20080305_1.jpg


そんな桜にも小さなつぼみがたくさん!
もう春はすぐそこまで来てるんですね~ウキウキo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクワク


でも、みんながお花見を楽しんだりピクニックに良い季節になると、
ワン連れは居心地が悪くなりませんか?

人がまわりにいるときはノーリードには出来ないし、
芝生には食べこぼしの物を落としたままにする人が多いので、
拾い食いするレアはリードをつけていても心配です。

そうこうしているうちに夏になっちゃって、
ワンコが公園で遊べる期間ってホントに短いですね。。。





日曜は思いっきり遊んでお疲れのレアさんは、帰ってから即効でお昼寝してました~
レアはあまりお昼寝しないんだけど、この日は相当お疲れだったのかな≧(´▽`)≦

ショコちゃんはお昼寝大好きっ子で、おもちゃ遊びも10分で満足してあとはお昼寝zzz
そんなときは絶対にわたしの膝の上でした♪

例えわたしが体育座りしていても うんしょうんしょ と登ってきてスーピース-ピーzzz
なので、室内犬ってみんなこうやって膝の上で寝るんだろうな~って思ってました。


ところが…レアたんは1度も膝の上に乗ってこたことがないんです!


もともと人懐こくない性格で、抱っこ嫌いだし、
名前を呼んでも近くまで来るけど触らせないとか、
頭を撫ぜられるの嫌いとか愛嬌がないんだけど、
まえに比べると少しずつ懐こくなってきてるので、最近はお膝に無理矢理乗らせてますσ(^_^;



そう!
私がレアに無理矢理やらせてることは『ママのお膝でお昼寝』なんです*:.。☆(´∀`人)



抱っこもあまり好きじゃないので最初の頃は2分も経つとサッサと膝を降りちゃいました。
でも、お膝をおりても人恋しくてすぐ隣で寝てるんですけどね(笑)

で、20~30分経ったらまた無理矢理乗せて、2~3分で逃げられて(-ω-`;)



今年に入ってから週末の度にやって、ついについにこんな日がやってきました!


20080305_2.jpg
 

なんと!なんと!

ずぅ~~っとお膝の上で寝んこしてくれました゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
もぅ嬉しくて、足が痺れてもお尻が痛くなっても動かないで我慢我慢σ(´・ω;`)



20080305_3.jpg


疲れて爆睡してるから逃げないだけかも?なんて思ったけど、
足の痺れが限界になったのでレアたんを動かしても、そのままお膝のうえで寝んこしてました♪



ショコちゃんが亡くなってポッカリ空いた心とお膝を、レアたんが少しずつ埋めてくれています。

ショコちゃんが虹の橋へ行って1年4ヶ月。

最近になってようやく
ショコちゃんとの想い出の詰まった光の公園へ行くことが出来るようになったみたいに、
こうやってショコちゃんの想い出をレアとなぞっていくのかな。。。



20080305_4.jpg


光の公園でのレアたん♪
こういうオチャメでチャーミングなところが可愛ぃレアたん(´艸`o)゚.+:*:.。☆..。.カワユス



                                    



あたちは自立ちたオンナだから一人でもお昼寝できるんでちゅけど
ママたんがお膝で寝んこしなさいって言うんでしゅよー
最初は嫌だったけど膝枕も慣れてくると結構いいもんでちゅね♪


s-CIMG4536.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

何かと思ったら
お膝の上でねんねなんですねぇ~≧(´▽`)≦
お膝の上でねんねしてくれるのって
至福の時ですよね~
ムックの場合は重たいですけどね^_^;
ムックもそういえば昔は撫でられるのも触られるのも嫌いだったけど
いつのまにか甘えん坊になっていたなぁ~

roccoさんやご家族の心をレアたんが埋めてくれているのですね♪
きっとショコラちゃん、喜んでいると思いますよ!
自分にしてくれたように、レアたんを愛してあげてね~って
きっと言ってると思います♪

一番下のおちゃめなレアちゃんは、
舌をちょびっとだしてるの?
可愛いなv-238

我家の4わんこはどうしても、ぷーぴーがベターと甘える事が多いので、りなひなは遠慮することが多いですv-11
本当はもっと甘えたいんだろうけど、抱っこされたぷーぴーを横目でジトーと見てますv-12

りなひなを抱っこしてあげると、これ以上無いっていうくらい、嬉しそうな顔をしますv-13でもすぐにりなひなが喧嘩。順番を待てないのv-17多いと難しいわ....。

寝る時も、ぷーぴー抱っこで腕の中。
私は上を向いて寝ないといけないので、寝苦しい~v-40

レアちゃんもお膝の上にあまり乗らなかったんですね!
何か心境に変化があって乗るようになったのかな。
うちもお膝には来てくれません・・。
たまーに、寂しいときに乗ってくれるくらいで、でもそういう瞬間って頼りにされてんのかと嬉しくなります。v-10
ショコちゃんの思い出の公園でも遊べるようになって良かったですね。
先代のワンちゃんと歩いた道って懐かしいですよね。色んな思い出がいっぱい詰まってる場所って、切ないけれど思い出のページをレアちゃんが増やしていくのねv-238

私もどこ?って思いながら、この記事を読み出しました。
膝の上で、安心してる娘の姿は、本当に愛しい。。
だから、roccoさんが、ココでネンネして~!!って気持ちがわかります。
でも、レアたんもついに!ネンネ♪
ヨカッタですね☆ミ

ショコたんへの寂しさ。
お気持ち、とっても解ります。。。
でも、レアたんが居ますもんね!!

公園のレアたん、本当にチャーミングです♪

★masakoさんへ★

お膝でねんこは至福のひとときですね!
安心した寝顔を見てると、とっても愛おしくなります♡
ムックたんも撫ぜられるのが嫌いだったんですね!?
レアも段々平気になってくれるといいな~
ショコちゃんは、とにかく甘えん坊だったけど、レアは全然違うので、
どうやって可愛がってあげればいいのか、正直今でも戸惑うことがあるんだけど、
これからも少しずつ絆を深めていければいいなぁ~って思います(*´ -`)(´- `*)



★みゆきママさんへ★
一番下の写真のレアはちっびっと舌を出してあっかんべしてるの~
可愛いでしょ♪
多頭飼いで、みんな平等に可愛がるのって難しいですよね。
お友達のところでも、やっぱり先住犬を優先してたら、
2ワン目の子は甘えるを我慢してるみたいで、先住犬を抱っこしてると
寂しそうな顔で見てるって言ってましたσ(´・ω;`)
2ワンだとどっちかが我慢することになるけど、
4ワンもいると、ひとりだけが我慢するわけじゃないからいいですね。



★パトラママさんへ★
いまでも自分から膝には乗ってきてくれないんですよ。
無理矢理乗せれば乗っかってるって感じなんです(-ω-`;)ゞ
ショコちゃんの想い出が詰まった場所へはなかなか足が向かなかったけど
そういう場所へも最近は少しずつ行けるようになりました。
これからはレアとも想い出に残るような楽しいことを
たくさんしていきたいな♪



★めるもママさんへ★
レアの指定席とは 『ママのお膝』 で~すヽ(´▽`)/
お膝で安心して寝てるお顔を見て、幸せをかみしめてます゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
次の目標は、無理矢理ではなく自分から乗ってくれる日がくるといいな~
ショコちゃんとレアたんはタイプが違うので
遊び方も愛し方も全然違くて今でも戸惑うことがたくさんあるけれど
天然レアたんに振り回されて寂しいなんて泣いてる暇もないって感じデス
ある意味感謝だわ~≧(´▽`)≦
今日もトイレからチッコがはみ出したのを笑顔で報せに来ました(爆)

モコもね、昔はお膝には来ないコだったのよ~。
抱っこしても「降ろせぇ!!」と言わんばかりに暴れてたし。。。
抱っこをせがんでいるコとかを見ると、羨ましかったぁv-356
でもね、お年と共にスッカリ甘えん坊になって、、、
今では体育座りの上を うんしょうんしょ のコになってるよ!
(って、モコの場合はうんしょうんしょじゃなくて、一歩で辿り着けちゃうケドねぇ。。。(^-^;))

レアたんも変わってくるのじゃないかしら~?

オチャメでチャーミングなレアちゃん、
これからもこーんな可愛い表情を、たっくさん見せてくれるのでしょうね!

★akiさんへ★

え~モコたんも抱っこ&お膝嫌いだったの!?
モコたんいつ頃から甘えん坊になったの?
レアたん、お外での抱っこは何時間でも大丈夫なんだけど
お膝に乗ったり甘えたりってまったくないんだよねー
1歳3ヶ月だから、もう甘えん坊にはならないかも(-ω-`;)ゞ
なんか寂しいわぁ~
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
