スポンサーサイト


ひな祭り(*´ -`)(´- `*)

今日はひな祭りですね。
我が家の可愛い娘たちにもひな祭りしましたよd(・∇・`*)


体調を崩し寝込んでいた母の病理の結果が今日出ました。
おかげさまで心配していた病気ではないということで一安心。

快気祝い@ひな祭りを兼ねて、
先日の記事にも書いたパティスリー麓のロールケーキを買いました。


20080303_1.jpg


桜ロールとプレーンを買う予定だったんだけど、あいにくプレーンは売切σ(´・ω;`)

うぅ~~~~ん残念。

このロールケーキ、家族全員がいたくお気に召して 
『来年は麓のロールケーキを恵方巻きにする?』なんて恐ろしいこと言ってるくらい
気に入っちゃたんです。

でも、最後の1本だった桜ロールを無事にゲットできましたd(・∇・`*)
今年のひな祭りは桜餅の代わりに桜ロールです♪



20080303_2.jpg


我が家の娘たちのお雛様です。

去年からショコちゃんのお仏壇に飾れるようにと探していたのですが、
今年はお正月明けてからすぐに探し始めたので、気に入ったものを買うことができました。



20080303_3.jpg


虹の橋のショコちゃんは何を食べても大丈夫なのでお婆ちゃまお手製のちらし寿司
レアたんにはあなごやイクラは無理なので桜ロールを一緒に食べてお祝いしました*:.。☆..。.



私の雛人形は10年以上仕舞ったままです。

毎年のように飾っていたころは習わしを無視してキレイだからと長い間飾っていたように思います。

でも雛人形は3月4日に仕舞うのが良いそうですねー
だから私はいつまで経っても嫁に行く気がないのかしら(笑)

うちの可愛い娘たちも、どこぞの馬の骨になどお嫁に出すつもりはまったくないので、
雛人形はしばらく片付けませんよ(・m・`*))プッ



                                    



ショコちゃんと一緒にひな祭りのお祝いしまちた!
桜ロールとっても美味しかったでちゅよ~
あたちもショコちゃんが食べてたお寿司食べたかったでちゅσ(´・ω;`)
でも最近ちょっと おちりがプニプニしてきたって言われました
ママみたいなオデブになりたくないから我慢でちゅよ


s-CIMG4536.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いお雛様見つけたのね~v-238
去年もroccoさん、ガラスの小さなお雛様、探してたわよねv-7
良いのがあって良かったねv-22
ショコちゃんは美味しい散らし寿司v-254
レアちゃんは美味しいロールケーキv-274
嬉しかっただろうねv-238

昨日はひなまつりでしたね~♪
ショコラちゃんもレアちゃんも女の子ですものね!
みんなでお祝い素敵ですね~
小さな雛人形も可愛い♪
桜のロールケーキとっても美味しそうですね!
いいないいな~
昨日はひな祭りらしいスイーツを何も食べなかった事をちょっと後悔している私(@_@;)

★みゆきママさんへ★

そうなんです!
去年、お雛さま探していたけど結局買えなかったので、
今年はお正月のお飾りを片付けたと同時に探したんですー
ぽっちゃりショコラに似た真ん丸なお雛様を見て
ひと目で気に入っちゃっいました♪
来年はレアたんにも ちらし寿司作ってあげよー



★masakoさんへ★
ふたりとも正確には元女の子だけど、ひな祭りしました~(笑)
母の検査結果次第ではひな祭りどころではなかったので、
何も用意してなかったから、ちらし寿司とハマグリのお吸い物だけですが、
一応お祝いしましたヽ(´▽`)/
桜ロール美味しかったですぅ(≧▽≦*)
道明寺も大好きなので、ひな祭りが終わってもひな祭りスイーツ食べますよ~
端午の節句も楽しみですね!
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
