スポンサーサイト


九州旅行@別府観光♪゛

楽しかった旅行も今日で最終日。
別府観光の定番 『地獄めぐり』をして東京へ帰りまーす♪゛


最後のお風呂をゆーっくり楽しもうと由布岳を見ながら露天風呂へ浸かっていると…

へっ?雪?粉雪がぱらぱら降ってきました!

昨日・一昨日と寒かったけれどお天気には恵まれていたし、
予報でも雪が降るなんて言ってなかったのにΣ(-∀-;)


積もる前に山を下りたかったので急いでお風呂を出て食事へ。



20080128_01.jpg


食べてるあいだにこんなに積もっちゃいましたーw(゜o゜)w

朝食も昨日のお宿に比べると品数も少なくインパクトに欠けるけど、
素材を生かした調理法や味付けで美味しかったです。



20080128_02.jpg


急いで支度をして慌しくチェックアウト。

仲居さんが「私たちも雪が降るなんて思ってなかったので、びっくりです!」と、
地元の人にも今日の雪は予想外だったみたい。

そう言いながらも、スタッフの方にロビーやエントランスで写真を撮っていただたりして。
あっという間に雪は積もっていき、雪の山道での運転はすごく怖かったですσ(´・ω;`)



20080128_03.jpg


傘を持って行かなかったので、傘を売っているとこを探すのに一苦労。

地獄めぐりをするまえに1箇所立ち寄ったところがあるのですが、一人傘を差さずにずぶ濡れに。
コンビニやスーパーもなくて地獄めぐりの売店でようや傘を発見。

雪の中傘を差しながらの見学@撮影は大変!
しかも地獄めぐり自体が…かなり微妙(´-ω-`)


地獄だけではお客が呼べないのか、
ワニや熱帯動植物に熱帯魚などが展示され、それが逆に裏寂れた印象を強くしていました。

別府にはココ以外に観光するところがあまりないみたいなのに、
もう少しどうにか出来ないものかしら?



なんだーかんだーと文句を言いながらも全部の地獄巡りを制覇したあとはランチヾ(・∀・`*)ノ
冬の大分で絶対に外せない旨いものを食べにGO☆



20080128_04.jpg


リーズナブルなお値段で地魚がいただけるとよ常

いま、この記事にリンクを貼ろうと思って検索していて判ったことが…
わたしは食べログの評判が良かったので行ったのですが、
どうやら泊まっていた月燈庵グループみたいです!!

天婦羅定食 刺身定食 四季定食と、豊後あじ 豊後さばをオーダー

地元の人には天丼が人気なわりには天婦羅はイマイチでしたが、
魚はすごく美味しかったです!!!

こんなに新鮮なお魚はやっぱり地元でなくては頂けませんね~

東京で食べれないものはないって言うけど、
こんなに新鮮な関あじ関さばをこのお値段では絶対にいただけませーんヽ(´▽`)/

脂の乗った身は弾力と歯ごたえがあって上品な甘みがあり、
いままでこんなに美味しい鯵と鯖を食べたことなくて、感激゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。





帰りは大分空港から帰ります。

20080128_05.jpg


飛行機の時間まで空港のスカイラウンジで。

大分名産のかぼすを使ったドリンクやスイーツがありました。
かぼすティーとかぼすゼリーはさっぱりして食べ過ぎて疲れた胃に優しかったです。




20080128_06.jpg


美味しい物たーっくさん食べて、のんびり温泉に浸かって、とっても癒される旅行でした。

レアが頑張ってお留守番してくれたお陰です ☆゚・:謝謝(*゚ω`人)(人´ω゚*)謝謝:・゚☆
さっ!レアが待ってるから早く帰ろう~ε=┌( ・_・)┘




これで九州旅行記も終わりです。
ながながのろのろ更新にもかかわらずお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


                                    



あたちはもうおうちに帰れないのかちらσ(´・ω;`)
と思ってたらママとおばあちゃまがお迎えにきてくれまちた!
先生やゴアちゃんと一緒も楽しいけど、やっぱりおうちが一番でちゅ☆
今日はご飯いっぱい食べて自分のベットでぐっすり寝れるでしゅね(・∇・`*)
ところで、あたちのお土産はないんでちゅか?


s-CIMG4536.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

またまた
やって来ましたよv-8
湯布院は小学校の時 家族旅行で行きました。そのころは まだ知名度が低かったような・・・小学生には あまり楽しいところではなかったかな!
城島高原のジャージー種の絞りたてミルクが美味しかったのは覚えてます。
別府地獄めぐりは記憶に残ってないけど伊豆熱川のバナナ・ワニ園に似てるかも?高崎山のサルくん達はインパクトありましたよ!興味ないかなぁ?
これも高尾山のサルくんと変わらないかも?
最後に登場!
関アジ、関さば ってブランド魚ですよね? やはり九州で食べる方が美味しいと思ってしまうよね。
豊後ブランドも海続きで海峡の強い潮流を受けて元気に育っただけあって変わらず美味しいのよね!
食べ物の話には つい力が入ってしまうね!

★ぴーちゃんのパパさんへ★

今でこそ九州の温泉=湯布院って感じですよねー
パパさんが小学生の頃とはだいぶ変わってると思いますよ( ̄m ̄*)
やまなみ牧場のソフトとヨーグルト食べましたが濃厚で美味しかったです!
別府の地獄巡りはまさにバナナワニ園チックでした(-ω-`;)ゞ
関アジサバと豊後アジサバは同じ海峡いるので
ただ水揚げした港が違うだけで中身は一緒なんじゃないかな?
豊後牛アジサバだけ食べに行きたいくらい美味しかったですよんヾ(・∀・`*)ノ
きっと城下カレイも美味しいんだろうなぁー
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
