スポンサーサイト


ファーストキット

レアたんをお迎えすることが決まって、これだけは絶対に欲しいって思ってたもの

№1以前から欲しかった≪キッチンスケール≫
20070220_1.jpg
うちにある体重計は500g単位しか量れないし、どんなペースで体重が増えていくのか、毎日成長が実感できるように体重が量れたらいいなぁ~
ヤフオクで見つけたこのスケールは1g単位で5キロまで量れるのでレアたんがデカプーになっても量れる優れもの
しかも1円スタートなので激安でゲットできますた


№2以前から欲しかった≪ツメやすり≫
20070220_2.jpg
レッドやブラック系のプードルは爪も黒いので、どこまで切ってよいのか分からないし、私自身が「血が出たらどうしよう」と不安に思っているのがワンコに伝わって、ワンも爪きりを怖がるようになってしまいました
それ以来トリマーさんに任せっきりで、自分で爪きりしたことがありませんでした
ところが、爪のお手入れを怠っていると、爪の中の血管も段々と伸びてしまい、そうなってしまうと血管ギリギリに爪を切ったとしても、血管自体が伸びてしまっているため、頻繁にお手入れしている子と比べるといつも爪が伸びた状態になってしまうそうです
なので最初が肝心と意気込んで早々に用意しますた


№3これは絶対でしょ~≪おトイレ≫
20070220_3.jpg
ただいま特訓中のおトイレです
ブリーダーさんのところで「ネットの感触でトイレと認識している」と伺ったので、上蓋とメッシュが一体化したものを買いました。
これでチッコは完璧ねぇーなんて思ってたのにな…
でも、日に日に成功率がUPしてきてるので100%になる日はそう遠くないと思いま~す


№4忘れちゃいけない≪おもちゃ≫
20070220_4.jpg
パピーっておもちゃで遊んだりしたっけ?
でも、個人繁殖家のHPとか見るとおもちゃで遊んでる写真とかあるし、やっぱパピたんでも遊ぶよね~
これは大きすぎるし、これはケパケパの部分を食べちゃいそうだな、これなら甘噛対策にもなりそうだ!とかパピたんのおもちゃ選びには気を使いますな



レアたんの体重測定風景で~す
20070220_5.jpg
毎朝チッコとウンPの後、ティシュの箱に入ってもらって量ります
しかーし、このスケール性能が良いのか悪いのか、レアたんはジッとしてくれないので数字がピッタリしてくれなくて、20~30g単位コロコロ変動します

本日生後86日 レア様の体重は1106gですた
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

キッチンスケールいいですねぇ♪
5kgまで量れるなんてすごい!
ムックでもぎりぎりOKだわ~
爪きり、確かに怖くてなかなか出来ないんですよね^_^;
今のうちから習慣にしておくとよさそうですね!
おトイレの成功率も上がってきているようでなにより!
レアタンがんばってね~♪

レアちゃんは幸せワンですね~
体調管理もしっかりしてるし 爪のお手入れもしてもらえるし
ちっちの訓練はゆったり考えてもらえてるし~
レアちゃん ティッシュの箱に入る大きさなのね・・
ちっちゃい~
roccoさん でかぷーは5kg越えするものなんですよ~(笑)
レアちゃん 女の子だし大丈夫だと思うけど
うちのロワさん こちらのキッチンスケールでは測れません(笑)

爪きりいやですよね~v-40
ぷーが初めて爪きりした時、血がブシュ~って飛びましたv-12それから怖くなって、トリマーさん、病院におまかせだったけど、パピーズはやってますv-13ギロチンチョッパで...。毎週1回、お庭で切ります。明るいとよく透けて見えますよv-206抱っこして、右手左手を使って勢いよくチョッパしてます。毎回血出してますv-8ごめんね下手糞なママでゆるして...って言ってるけど、ジーと睨んでますv-37
体重は1週間に一度、人間用のデジタルで。あまりに重くて計るのが怖いですv-16

あ~、5キロまでか~、
ぶっちゃんはエラーになっちゃうな~≧(´▽`)≦アハハハ
ていうか前足ぐらいしか乗れない~v-16

この爪やすり気になってました~。
もう使ってみました?ぶっちゃん爪きり大嫌いなんでこれだったら嫌がらずやらせてくれるかな~と思ったんですけどガンガン削れていくんですかね?それはコワイ。。。
血が出る事もあるのかな~。
気になるぅ~~。

うちのブログにお写真貼らしてもらいました!
ぷーの親戚さん~って6匹だけハリハリさせていただいたんだけど、了解得ないでごめんなさいね~!

★masakoさんへ★

私は料理も目分量で適当に作っちゃうタイプなので、レアの体重を量るしか使い道はありませんが、お菓子作りとかされる方にもいいと思いますよ~
この爪きり安全対策でカバーがついてたり、なかなか考えて作られているようですが…
たぶんレアの爪がまだ小さいからだと思うんだけど、いまいち使いにくいかもv-431
ブラシや耳のお手入れも嫌がってるけど、最初が肝心だと思って頑張りますe-271

★ロワママさんへ★

ワンのお手入れをするのは私の趣味でもあるので毎日でもやりたいくらいなんだけど、レアは逆にありがた迷惑かもe-455
チッコの訓練は、遅い子は何ヶ月も覚えないと聞いたので、レアはそのタイプだろうと諦めていましたが、最近はすごい成功率です~e-460
ティッシュの箱、そろそろキツくなってきたので代わりの箱を探さないとe-258

★みゆきママさんへ★

ブシュ~!?怖いよぉ~~~e-350
ギロチンタイプ、爪が割れるし、爪の中の芯?みたいのが見えて怖くて出来ませんe-330
りなひなちゃんは出血しても嫌がらずにやらせてくれるんですか?偉いなぁ~e-278
りなひなちゃんの体重知りたいわぁ~怖いもの見たさで測定お願いします!

★ツマちんへ★

ぶったんもエラー組かぁ~しかも前足だけ!?
使ってみた感想は、レアの爪はまだ薄くて柔らかいからか、爪を力強く押さえつけないと削れなくて、なんか使いにくかったですe-263
楽天のレビューには振動がきになって嫌がるという意見が多かったけど、レアも振動が嫌そうでしたe-282
ガンガンには削れないので、長さ調整しながら削れるから血が出ることはないですよe-68
振動の割りには削る力は弱いかも…
お友達のところでは人間用のネイルグラインダーを使ってますが、すごい使いやすく性能も良いそうですe-267
当然お値段が全然違いますけどご参考までにe-30
http://www.dog1st.com/papillon/care/1.htm#nailgrinder

★みゆきママさんへ★

どーぞどーぞ、可愛く写ってるの使ってくださいね~ヾ(*´・∀・`*)ノ
ぷーパパの親戚さんなら、レアとも親戚さんにもなる子がいるかな?
のちほど遊びに行かせていただきま~すe-463
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
