スポンサーサイト


九州旅行@ゆふいん月燈庵

2泊目は湯布院へ
湯布院でのお宿はゆふいん月燈庵


耳を澄ませば川のせせらぎ鳥の声
月の燈りが導くやすらぎの庵

街から少し山間に入った自然に囲まれた静かなお宿。
都会の暮らしでずっしり溜まったアカを洗い流して帰ろう!!



20080127_01.jpg



全室離れのお部屋には、フロントのある母屋から橋を渡って行きます。
吊橋の下にはせせらぎ、右手には薄っすら雪化粧した由布岳。
暖炉のある談話室ではセルフのコーヒーを飲みながら読書が楽しめます。

自然のなかでぴりりと澄んだ空気を胸いっぱいに吸えば、
日頃ちいさなことでイライラしている自分がバカみたいに思えてくるから不思議。




20080127_02.jpg



今日のお部屋もわたし好みの数寄屋造り。

うちは床暖房にソファーの生活なので、ひさしぶりのこたつはちょっと新鮮☆
『もぅーこの足だれの?邪魔ー』なんて言うのも久しぶりヽ( * ̄m ̄)ノ




おこたでまったりしたあとはお風呂。
木を贅沢に使った内湯に、露天風呂からは雄大な由布岳が一望できました。

こちらの温泉も、黒川同様にサラッとした癖のないお湯で、
肌の弱いわたしでもまったく肌荒れしないで、しっとりすべすべのお肌になりましたd(・∇・`*)


昨日も今日も写真を撮り忘れましたが、
町の酒屋さんで地ビールを買い込んで、夕食前にお部屋で”風呂上りの一杯”をグビグビっと。
お水が美味しいところは地ビールも美味しいんですよねー




空きっ腹にビールを飲んでホロ酔いになったところで、お待ちかねの夕食でーす(´艸`o)゚.+:



20080127_03.jpg



う----------------------んっ 幸せ*:.。☆..。.(´∀`人)

素材を活かした薄味で、とても美味しかったです。

昨日と比べると、量も少な目で味もお上品なので両親は、
こちらのお食事のほうが気に入ったみたいです。




20080127_04.jpg



昨日のお宿ではたくさんの焼酎がラウンジで楽しめたのに、お腹がいっぱいで断念。

今日はお腹に余裕があったので、お風呂のあとBARへ行ってみました。
カウンター席のガラス窓からはライトアップされた林が幻想的でステキでした*:.。☆..。.


シャンパンとジャックローズ。

『ブランデーベースで甘めのものを作ってください』というアバウトなオーダーで作ってもらいました
アップルブランデーの甘さと後味にライムが爽やかに香り、わたしの好きな味でした♪

カクテルなんて久しぶりだったので1杯で酔っ払っちゃった ヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノゴキゲン



お部屋に戻ると ふかふかのお布団に倒れこんで爆睡zzz
気がついたら朝でした(・m・`*))プッ


次回で最終日。
別府観光をお送りします! お楽しみに~♪゛




                                        



またまた美味ちいもの食べたまちたね~
帰ってきてからも豊後牛ステーキ美味ちかったって言ってまちたヽ( * ̄ω ̄)
あたちはお野菜のほうが好きだから別にいいもんねーだ( ̄(エ) ̄)


s-CIMG4536.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

またまた
美味しそうなリポートですね?
のんびりと温泉なんて・・・
いつになったら!で
うらやましいです。
パートナーは温泉きらいじゃないけど・・・?って言うんで
今年はシルバー婚なんですが・・・
イベントは何年後かな?
さっぽろブログ更新してます。
こちらにも遊びに来てくださいな。

★ぴーちゃんのパパさんへ★

お返事遅くなってごめんなさーいm(_ _"m)ペコリ
のんびり温泉入って美味しい物食べて、これが一番の贅沢ですねd(・∇・`*)
シルバー婚って銀婚式のこと?? え゛---っ!!! 結婚25周年なの!?
おめでとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
それなら是非、温泉でゆっくりして来てください♪
北海道の温泉もいいですよね≧(´▽`)≦
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
