スポンサーサイト


バレンタイン♡→ܫ←♡

鎌倉以来マイブームになりつつあるホットケーキ。

お菓子づくりなんてしたことない私は、もちろんホットケーキミックスで作ります。
牛乳と卵を分量通りに入れれば、普段キッチンからは疎遠な私でも簡単に作れちゃうもんね~


20080213_1.jpg


イワタコーヒーの1/5の高さのぺらんぺらんなホットケーキ
メイプルシロップをたーっぷりかけていただきまーす♪



テーブルの下ではレアさんが鼻をくんくんさせてジーっと見てます。


20080213_2.jpg



しかたないなぁーじゃあレアたんにも焼いてあげるよ
ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!


20080213_3.jpg


バレンタインちっくにハート型に焼いてみましたd(・∇・`*)
丸いのはバナナを入れて焼いたバナナケーキ。





今朝のTVで”義理チョコ”ならぬ”友チョコ”ってやってました。

普段お世話になっている女子のお友達や先輩にチョコを贈ることなんだって。
うちの部署では”お返しが面倒だから”という理由で一応バレンタインはやらないんです。

で、毎年新人や異動してきた子に 「バレンタインどうしますか?」 
とお伺いをたてられるんだけど、「マネージャーがいらないって言ってるんだし、
お互いに面倒だからいいよーやりたい人は個人的にやってー」 とお局は軽~くお断りしています。



こういうイベントって男女にかかわらず好き派・嫌い派に別れますよね?

私は、心のこもっていないプレゼントをして嫁が適当に買ったお返しをもらっても嬉しくないので、
こういうイベントにはまったく興味がないのです。





20080213_4.jpg


レアたんガン見し過ぎですからっ!!!

自分が好きなものもらったときは、
お皿に釘付けでコマンドなんて全然見てくれませーんΣ(-∀-;)


20080213_5.jpg


さすが甘党レアたん!!!
ものすごい勢いでペロっと平らげちゃいました(≧▽≦*)


ケーキとか、少し大きいものをあげるときに、いつも不思議に思うんだけど、
レアたんは自分でお皿から食べないんです(´-ω-`)

ひとくちサイズに小さくしてあげないと食べないでずぅーとお座りのまま待ってるの。

『おおぐち開けてガツガツするのハシタナイでちゅ』 とか思ってるのかしら?
それってママ似かも~~~


レア婆の作る料理はダイナミックなので箸でちまちま切っていると 
『食いちぎればいいでしょ』 と言われるんだけど、なんか食いちぎるの嫌なんです(-ω-`;)ゞ

血が繋がってなくても親子って似るのね~♪゛
レア婆とroccoは血が繋がってても全然似てないのれす(o ̄∇ ̄o)





さてさて、みなさんお待ちかねのレアたんの新スタイルですが…
レアたんが いやんいやん してるので、もう少しひっぱっていいですか?(笑)

斬新なスタイルを世界に向けて発信するときよ!!!
パリスやファーギーを超えるファッションリーダーになるときがきたのよ!!!

と、説得してるんだけど、ド無視してますΨ( ̄∀ ̄;)Ψ
もう少しスタイリングを研究して、みんなに披露できるようになったら公開するので、
もう少々お待ち下さいm(_ _"m)ペコリ

でもね、お散歩はこの変頭のまま行ってるんですよー

ブログにUPされるまで待てないっ早く見たいわっ!っていう人は、
レア町に来れば地球外生物変頭レアに会えますよヾ(・∀・`*)ノ



                                        



れあたん変な頭になったでちゅよ
次のお休みにママに可愛く見えるようにセットしてもらいまちゅ
でも変頭最強だから可愛くならないってママが言ってるでしゅよ
こんな頭じゃみんなに嫌われちゃいまちゅσ(´・ω;`)

s-CIMG4536.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あら~ホットケーキ作ったのねv-7
元町にある、モトヤのぱんけーきは美味しいわよ~v-16

レアちゃん、オメメがぱっちりだし、
お顔もでかくないし、可愛いよv-238

りななんて....スラムダンクのゴリにされたんだからね~v-40

★みゆきママさんへ★

モトヤのパンケーキ食べてみたいの!!!
でもワンはテラス席だから夏冬は無理だし、なかなかチャンスがなくって。。。
りなたんゴリなの!?
今度レアたんのお写真持っていってリクエストしてみたら?
もちろん前回のカットのときのね(笑)
週末にはレアたんのお許しをもらってモザイクなしのお写真UPできると思います!!!
可哀想だから絶対笑わないでね(´-ω-`)

レアたん、見たさにレア町に行きたいけど、でも、場所が解らないめるもママは、ブログで会えるのを楽しみにしてます♪
顔以外がモザイクになってるから、目が余計にぱちくりに見えて、可愛いね♪

ホットケーキを食べてるレアたん、幸せそうなこと(*´艸`)フフ

うわぁあぁあぁあ~~~!!
ダメだーーー気になりすぎるーーー!!
2枚目のカメラ目線のレアたん、
超カワイイのにおにぎり型モザイク入れられてて、
ブハァッと吹き出しました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
いやー、カワイイ(悶絶)
どれ位ヘンなのか見たすぎる(オカシイ日本語)
是非ヘン頭もアップして欲しいです~~v-238

レアたんの頭、気になる~~~♪
どんな風になっているのかしら?!
アップされる日を楽しみにしています!
ホットケーキ♪
美味しそうですね~
私はしばらく作っていないかも!
食べたくなっちゃいます♪
レアたんも可愛いホットケーキもらえてよかったね!
それにしても大きいものをガツガツそのまま食べないなんてさすがレディですね♪
ムックは全然気にせずです^_^;
そして私も・・・
似るんですね(@_@;)

★めるもママさんへ★

レア町に来て来て!!!
すんごい変わった生き物に会えるから(・m・`*))プッ
顔以外をモザイクかけるられて、自分の頭が大変なことになっているのも知らずに、
ホットケーキを幸せそうに食べるレアたんが不憫でした(´-ω-`)
って、そんな頭にしたのは私ですけど∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



★ツマさんへ★
ふふ~ん 気になるでしょ?(笑)
ワンにモザイク。
しかも顔以外。
そしておにぎり型。
どれくらい変なのかって、そりゃあもう卒倒するほど笑えますからっ(≧m≦*)
体調の良いときに深呼吸してから見てね(・ε・)/



★masakoさんへ★
気になるでしょ?
もうホントにすごいんですよー(笑)
変頭でホットケーキを幸せそうに食べてるレアたんが不憫です(ノ´ω`・。)
こんな頭にしたのは私なんですけど(・m・`*))プッ
ガッツリ食べるなんて、さすが食いしん坊ムックたん!
小さなmasakoさんがガッツリ食べてるところ…想像できない---いσ(^_^;
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
