スポンサーサイト


10回目のトリミング♪゛

10回目のトリミングに行ってきましたd(・∇・`*)
イメチェンしたら…かなりまぢヤバイ仕上がりになりました(-ω-`;)ゞ


ただいまレアたん1歳2ヶ月、これまでずぅーっとテディカットにしてきました。

長~い耳毛 ベルボトムのあんよ スッキリボディ ぽんぽんしっぽ
ここ数回はムスタッシュにして少し雰囲気を変えてみたりしたけど、なんかつまんない。

このスタイルは、レアのチャームポイントでもある小さなお顔を引き立てて、
よく似合って気に入ってたんだけど、なんかイメチェンしたいなぁーと思いはじめて…

今回のトリミングからスタイルチェンジしましたヽ(ヽェ・`)ヘーン (´・ェ/)ゞシン!!ヽ(`・ェ・´)ノ トォー!!





レアたんに 『お写真載せてもいい?』 って聞いたら 『嫌でちゅー!!!』 って言うんですよ。

やっぱ私も、これは載せないほうがいいんじゃないかしら?って思ったり。
だって、公共の電波に乗せても大丈夫なの?っていうくらい変顔なんですもの(´-ω-`)

このスタイルが完成するまでには、
伸びるのが早い子なら3ヶ月くらい、遅い子なら半年くらいかかると思うので、
下準備もなくいきなりイメチェンへ移行しようとしたレアたんは、
未知の生物のようになってしまいました\(o ̄∇ ̄o)

でも変頭脱出するまでブログお休みしますってわけにもいかないし、どうする?

このまま隠してなんかおけないし、
お出かけ大好きレアたんがヒキコモリなんて出来っこないし、
レアたんは断固拒否してるけど思い切って載せちゃお(゚∀゚≡゚∀゚)イェイ






さぁ!!! 心してご覧くださーい!!!
心臓の弱い方はご遠慮くださいねm(_ _"m)ペコリ


20080211_1.jpg


え?どこが変わったのか分からない?

よーく見て。
どこか一箇所おかしいところがあるはずだから。

じゃあ、次の写真ならわかるはず。





20080211_2.jpg


ここまでくれば分かったでしょ?
はーいっ そこのあなた正解デス!!!


そこでわきおこる疑問。。。

これは絶壁?
でこちん?
土手?
サンバイザー?
つっぱりリーゼント?


20080211_3.jpg


いえいえスフィンクスです(・m・`*))プッ




なんでこんなスタイルになったかというと、*Dear poodles*のリラたんや、パトラDiaryのパトラたんみたいな、後頭部の毛を伸ばして結ぶ ちょんまげヘアにしたかったんです。

レアは近所のサロンでトリミングしているのですが、
この近所で ちょんまげヘアにしている子を見たことがなかったし、
私自身も実際にこのスタイルの子を生で見たことがないので、
上手に説明できるか不安だったのですが、
拙い説明ながらも一応トリマーさんにも伝わったようなので託しました。



20080211_4.jpg


お迎えまでワクワクドキドキ待つこと2時間半。
「終わりました」の電話をもらい急いで迎えに行き、いざ、ご対面ヽ(*´ω`*)(*´ω`*)ノ


『う~ん。もっと目の上を短く切ってください。』
「これくらいでいいですか?」
『もっともっと短くしちゃって下さい。』
「でも。。。」
『いいんです。いいんです。結わけるようになるまでは変でも仕方ないんで。』
「・・・・・。」
納得できないけど渋々切るトリマーさん


と、まあこのようなやりとりがあって出来上がったのがこの結果。

トリマーさんも ちょんまげを見たことがないので想像できなかったのと、
プロから見ていまの段階で段差がつくほど切るのはおかしいと思ったんでしょうねー。

ちゃんとプロの言うこと聞いとけばよかったかな(´-ω-`)


20080211_5.jpg



でも切ってしまったものは仕方ない!
それに、この変な時期を乗り越えない限りイメチェンはできない!

とは言え、このスフィンクス少しは目立たないようにできないかしら?と、
後ろへ倒れるようにブローしてみたりパッチンピンで留めてみたり。

ピンで留めるには長さが足りなくて無理みたいσ(´・ω;`)





それならこんな風に耳を結ぶとか?


20080211_6.jpg


なんかアフリカの木像みたいになっちゃった∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



                                        



というわけで れあたんはスフィンクスになりまちた。
こんなお顔をみんなにお見せするのは恥ずかちいから
ちょんまげが結えるまでエジプトに帰るかもしれまちぇんΨ( ̄ω ̄)Ψ

s-CIMG4536.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

えー、レアちゃん可愛いじゃないですかv-10
イメチェンなかなか大成功ではないの???
トップの毛を伸ばしてると、自然に耳の毛につながってきますよってトリマーさんに言われましたよ。
人間みたいな髪型になったりして!
レアちゃんは、ほんとにお目めがパッチリでかわゆいなv-238

楽しみにしてた、新髪型~v-10
レアたん~お顔周りはすっきり小顔で可愛いじゃない~v-7
もっとすごいのを想像してたから、
りなたんのゴリカットの方がひどいよ。

このまだ伸びきってないタテガミを
一つで結ぼうとしてるから、結べないわけで、いくつかに分けたら、結べるんじゃないかしら~?
りぼんをたくさん付けてみたら~?

どんなイメチェンか??楽しみにしていました~
最終形は違うけど 過程はロワのイメチェンと似てますよ~
けど レアたんみたいにがっつり段差をつけるのが怖くて
少しずつしてるから 完成までは時間がかかりそう・・・
レアたん ちょんまげ似合うだろうね~
早く見たい~
確かにトリマーさんが言うようにトップが育ってからおでこ作った方がよかったかな??
もうちょっと伸びたら結わいたりできるし我慢だね!!

レアたん~♪可愛いですよ!!!
roccoさんの目指しているところ
分かるような気がします~♪
完成がとっても楽しみですね~!

旅行の記事も拝見しましたよ~
お宿!とっても素敵ですね~
お料理もおいしそうだし~
九州、いつか行ってみたいです~

先日のニューヘア告知から楽しみにしていました♪
ご披露ありがとう~レアたんv-238

すっごくかわいいですよんv-433

プードルはいろんなカットが楽しめるから
途中経過でも全然ダイジョーブv-290

ちょんまげを目指してるのねv-354
リラと同じと言って貰えてとてもうれしくて
レアたんちょんまげの完成が待ち遠しいですv-344

現状でも小さな毛束で何ヶ所か結べそうな気がしますが・・
どうでしょう???
慣れるようにちょこっと結んであげるのもいいかもですよv-221

★パトラママさんへ★

お返事おそくなりましたm(_ _"m)ペコリ
こんなスフィンクス頭を可愛いだなんて…
ありがとうございます☆゚・:謝謝(*゚ω`人)(人´ω゚*)謝謝:・゚☆
2週間経って見慣れたせいか、なんか可愛いくなってきました♡→ܫ←♡
そうそう!トップの毛が伸びて耳と繋がったら、
もう少しスタイルを変えたいの☆彡
パトラたんくらい伸びるにはあと半年はかかるけど楽しみ~♪



★みゆきママさんへ★
お返事おそくなりましたm(_ _"m)ペコリ
新髪型こんなんなりました≧(´▽`)≦
オデコから下はいつも通りのムスタッシュ小顔だから、
パッと見は変化ないように見えるんだけど生レアはすごいですよ!!!
タテガミ1つに結わいたらコロ助みたいだったから、2つに結わいてみました♪
今日ポンポンつけてみたら超可愛ぃくなりました(≧▽≦*)親バカっ
リボンとかもアレンジが楽めそうですね!



★ロワママさんへ★
お返事おそくなりましたm(_ _"m)ペコリ
ロワたんは成美ヘアだよね?
まだ成美ヘアがどんななのか想像できないんだけど…
レアも耳毛と繋がる半年後にはまた変えますよー
せっかちなroccoは早く変えたくてガッツリ段差つけちゃった(・m・`*))プッ
でも意外とこれはこれで、見慣れたせいかOKな感じですよん♪
ロワたんもガッツリいっちゃって~ε=ヾ(*~▽~)ノ



★masakoさんへ★
お返事おそくなりましたm(_ _"m)ペコリ
可愛いですか?ありがとうございます~♪
とりあえずの目標はタテガミカットのちょんまげヘアです。
そこからまた少し変えたいんだけど、レアは毛が伸びるのが早いから
夏頃には完成できるかな~
ノロノロ更新の旅行記もあと1回で終わりです。
早くUPしなきゃーσ(^_^;



★ななさんへ★
お返事おそくなりましたm(_ _"m)ペコリ
リラたん目指してちょんまげ育成中デスd(・∇・`*)
ショコちゃんも、テディやクリップ、ベルボトムやマラカスなど
いろんなスタイルを楽しみました♪
せっかちな私は早々にオデコを作っちゃったけど、
リラたんはトップ全体を伸ばしてからちょんまげにした?
短いけど無理やり結わいてみました~結わくの平気みたいなので、
いろんなリボンを楽しめそうです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
