スポンサーサイト


雪やこんこ*:.。☆..。.

わ~~~~ぃ雪だ♪

寒いのが苦手なわたしですが、東京では滅多に降らない雪がこんなに積もったので、
ちょっと興奮しちゃいましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪



でも…今日はレア子さんのトリミングの日だったんですけど。

本当は、旅行に行く前日に出そうかな?
それとも帰ってきた翌日に出そうかな?と思っていたのですが、
3日間もお泊りで寂しい思いするから少し日にちを開けようってことで今日にしたのに。

雪道なんて運転したことないしタイヤもスタッドレスじゃないので今日のトリミングはキャンセル



なんだぁ~ せっかくトリミングの前に公園で大暴れさせてあげようと思ってたのになぁ~



普段は寒がりだからか、おうちを出てしばらくの間はプルプル震えてるレアたん。

雪にはどんな反応するかな?
やっぱ寒くて嫌でちゅ!あんよが冷たくて歩けまちぇん!
とか言って固まっちゃうのかしら?


トリミングはキャンセルしたけど、2週間洗ってないしシャンプーしてさっぱりしよっか(〃'∇'〃)


ん?なら思い切り汚れちゃってもOKだよね?
ってことは・・・Ψ( `∀´ )Ψ ウケケケケケ



20080203_1.jpg


レアたん生まれて初めての雪。
雪初体験デス*:.。☆..。.(´∀`人)

どうせ歩かないんだろうな~トイレだけ済ませて即効帰るって言うから服着せなくてもいっか。
自分は超厚着に長靴で雪装備万端なのにレアたんは裸ん坊(><)

ほら風邪ひいちゃうからチッコとプップ早くしちゃって!!



20080203_02.jpg


もう帰るでちゅか?
レアたん楽しいからまだ帰りまちぇんよ♪




いつもならチッチとプップしたらすぐに家に向かって猛ダッシュで帰りたがるのに、
今日はどんどんずんずんお散歩コースへと向かって歩いていきます!

えぇー予想外の展開だよっ!

レアたんは絶対雪を嫌がって即効で帰りたがると思ったから連れ出したのに、
寒がりの私は雪のなか歩くのなんて嫌だよぉーとオロオロ



20080203_2.jpg


レアたん風邪でも引いたら大変なので、
家から20秒のところにある神社の超ショートコースなお散歩で勘弁してもらいました。

まさに、
♪犬は喜び庭かけまわり~♪のように、大はしゃぎでフレキシブルリード限界まで伸ばして
楽しそうに走り回ってましたキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

あれ?? レアたんってば寒がりさんじゃなかったっけ??



20080203_3.jpg


帰ってから即効お風呂に入ってふわふわになったレアたん。

玄関に入ったとたんにブルブル震えだして寒いことを思い出したみたい(・m・`*))プッ

いつもより熱めのお湯にしてたっぷりシャワーを浴びて体を温めましたよ。
ついでにroccoに感覚のなくなった足も温かく血行がよくなってカユカユ~
シモヤケになっちゃうおΣ(-∀-;)


20080203_4.jpg


マズルの毛が伸びて目に入って涙が出てきちゃうからママカットしたかったんだけど、
来週の日曜にトリミング予約したので我慢しました。

少しスタイルを変えようと思ってるので、素人がハサミ入れないほうがいいかなぁーて思って。
でも、近所で変えたいスタイルの子を見たことがないので、トリマーさんに上手に説明できるか心配。

都会のお洒落サロンなら心配ないけど、ここらへんのサロンで大丈夫かしら。。。
そもそもレアみたいな素朴顔に、そのスタイルが似合うかどうかも問題だわ。。。
やっぱり普通の熊カットのほうが無難かしら。。。

と、こんな風にしばらく前から悩んでいるのですが、
たぶんトリミングの直前まで悩んでるだろうな~(笑)
自分の髪はどうでもいいけどレアのスタイルにはこだわっちゃうんです♡→ܫ←♡


**************************************

九州旅行記つづきをUPしました!
お暇なときに読んでくださ~い♪
【九州旅行@熊本大分観光】

**************************************



                                        



はじめて雪のうえ歩きまちた!
あんよ冷たかったけど楽ちかったでちゅ♪
もっともっと雪の降るところに行ってみたいけどママたんが『絶対ムリ』だって~
かまくらって美味ちいでしゅか?


s-CIMG4536.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
