スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州旅行@熊本大分観光♪

お湯もお宿も素晴らしかった黒川温泉。
もう1泊したーい♪と思いながらも湯布院へ向けて出~発!!!




黒川温泉からやまなみハイウェイを走り始めてすぐにこんなところが!



20080127_1.jpg



道路側だけでなくお椀状になった向こう側にもツゲの鳥や象がたっくさん!!!
なにこれ植木屋?すごーい!と車を降りてみると…ん?鹿?

なぜこんなところに鹿がいるのかは不明だけど20頭ほどの鹿がいました。

すっごい広いところをフェンスで囲って放し飼いにしているのですが、
寒いからなのか屋根のあるところにみんな固まってます。

無人野菜スタンドみたいに人参をブツ切りにしたものを”鹿のえさ”として売ってました。




20080127_2.jpg



わたしは超冷え性で、冬は車を運転するときハンドルの冷たさで手がかじかんじゃうんです。

黒川温泉は山のなかなので気温も低くハンドルも氷のように冷たくて指が痛くなるほどだったのが、ここの手前あたりでようやくほぐれてきたのに。。。

なんと人参凍ってました(/∥ ̄▽)/ゲッ
ようやく動くようになってきた指が凍った人参のおかげでまた冷え冷えにσ(´・ω;`)


それでも鹿は凍った人参を美味しそうに食べてました。

角の立派なオスがみんなを威嚇して近寄らせないで自分だけ食べようとするんだけど、
みんなが食べれるようにあげてたら、ケンカが始まっちゃいました(○`・д・´○)ノ
その隙にチビやママへたくさんあげましたー栄養つけてもらいたいもんね(*´ -`)(´- `*)

帰ろうと車に向かったら、もっと食べたいのか人恋しいのか鳴いてました~
産まれたての子猫みたいにミャーミャーと体に似合わずすっごい小さな鳴き声でした。

誰かに人参買ってもらえるといいね(・ω・*)




熊本は環境省の名水百選に選ばれた名水が4箇所もあるほど水の綺麗な県です。
その百選に選ばれたうちのひとつ池山水源に。



20080127_3.jpg



コンデジ@私の腕前ではこの透明度が伝えきれないのですが、本当に綺麗でした!!
どんなに綺麗に窓ガラスを磨いてもこんなに透明にはならなくない?

水汲み場があってポリタンクで何10個も汲んでる人がいました。

近くにお豆腐屋もたくさんあったので、お豆腐屋とかお蕎麦屋とかお店屋さんかな?
今朝のお豆腐が美味しかったのも水が美味しかったからなんですね~



20080127_4.jpg



見渡す限り草原の草千里
ここでレアちゃん走らせてあげたら喜ぶだろうな~(≧▽≦*)





ここで熊本とお別れして大分へ



20080127_5.jpg



昨年の10月30日に開通した九重夢大吊橋

標高777m 高さ173m 長さ390m 
なんと、高さと長さは日本一だそうです!!

私は高所恐怖症なので、風が吹いて揺れるたびにキャーキャー

まぢでかなり怖かったσ(´・ω;`)
山の向こうにいくつか滝が見えるのですが、ゆっくり景色を楽しむ余裕はありませんでした。



歩きつかれた子供を肩車している親子が何組かいましたが、わたしには信じられない!!

橋の幅は1.5mで片側一方通行なんですが、
もしすれ違いに肩が触れたり強風でよろけたりしたらと思うと、
逆に見てるこちらの足がすくんでしまいました。

ここの売店で食べた、やまなみ牧場の飲むヨーグルトとソフトクリームすっごく美味しかったです♪
ヨーグルトは明日の朝食用に大きなサイズをお持ち帰りしましたよんd(・∇・`*)






今日のお宿のある湯布院へ。

ランチは、時間がちょっと遅くなってしまったのと夕食のご馳走に備えて軽めに済まそうと思い、
昨日に引き続きお蕎麦にしました。



20080127_6.jpg

20080127_7.jpg



由布院山荘無量塔プロデュース Murata不生庵

隣のテーブルには九州?関西?の蕎麦同好会みたいなグループが
あれこれ偉そうにウンチク言いながら食べてたけど、
蕎麦食べたあとにそばがき食べてましたよヽ( * ̄ω ̄)ノ

食べ系クチコミブログで、
由布院で1・2を争う旨い店という記事を読んだので行ったのですが…

これまた微妙でした。

お蕎麦も、かなり殿様的で注文してから出てくるまでに1時間くらいかかりました。

天ぷら頼んだけど活き海老頼んだわけじゃなしに、
江戸っ子からしたら蕎麦屋で料理が出てくるまで1時間も待つなんて考えられないです。

しかも私たちはテーブルが空いてたのですぐに座れたけど、
満席の場合は携帯番号を教えて近くのギャラリーでショッピングしながら待つシステム。

結局一体全体何時間待つんだ?
でもって、出てくるのがこの程度の蕎麦なんて。。。




チェックインにはまだ早いので湯布院を散策(・∇・`*)



20080127_8.jpg



湯布院のメインストリートは『ここは軽井沢?』と錯覚させるほど雰囲気が似ていました。

福岡から韓国まで船が出てるので韓国からの観光客がたくさんいるそうです。
阿蘇山のケーブルも韓国語のアナウンスがありました。

キティは韓国でも人気らしくて若い子が記念撮影していたので、
おばさんも間切れてキティとパチリ☆

ちなみにroccoはキティにはまったく興味ありませーん(・m・`*))プッ




雪化粧した由布岳。
お天気は良かったけど、ぶらぶら散策するうちにすっかり冷えてきたので、お宿に入ることに。




まだまだ続きます!
次回は食べブログ度100%になりそうですがお楽しみに~♪





                                        





ママは歩道橋の上にくるとぷるぷるしてまちゅヽ( * ̄m ̄)ノ
あたちが端っこ歩くとひゃーひゃー言うからうるさいんでちゅ
あたちはぜんぜんへっちゃらぷいでちゅのよ♪

s-CIMG4536.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

夢大橋いったんですね~。
大分は私の祖父母が住んでいたところなんです。
橋、怖かったですね~。
私は半分までしか行けませんでしたよ。。
揺ら揺らゆれる橋が怖くて怖くて、なんとか半分までいって、Uしましたv-12
私たちはMioraも連れて行ったんですけど、橋上はワン禁止でした。
たしかに、あんなとこ抱っこして渡ったら、私、おとしちゃうかもです。。。。

★くみ。さんへ★

大分とても良いところですね!!
こんなところに田舎があって羨ましいなっ(≧▽≦*)
夢大吊橋すごく怖かったですσ(´・ω;`)
戻ってくる人が普通の反応だったし、
鉄骨だからそんなに揺れないだろうと甘くみていたら。。。∑(||| ̄□ ̄)
ワンはキャリーに入れればOKなようでしたが、それでも怖いですよねー
続きもUPするのでお楽しみ~♪
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。