スポンサーサイト


依然として

レアたん、トイレの成功率がちびぃーっとUPしますた

おちっこの成功率は0%だったけど、最近では40%くらいにUPしました~

みなさんのアドバイスや本にも書いてあるように、失敗しても叱らず無視し、成功したときは褒めるという方法をしばらく試したのですが、一向に覚えてくれる様子なし

『トイレシートをたくさん敷いて、徐々にシートの枚数を減らしていき、最後には1枚のシートでする』という方法を試してみることにしました。

この方法にする前から、ちっこをする場所はだいたい決まっていたので、そのあたりにシートを敷き詰めて、食後や寝起きのモヨオシタイムになると、roccoはシートの前にあぐらをかいて座って遊びながらちっこを促します

誰かがこうしてあげると成功率するのですが、5分ほどでしてくれるときもあれば、10分以上してくれないときも
寝起きのちっこタイムは、シーツの前で歯磨きしながらレアと遊ぶのですが、10分たってもしてくれないで歯をすすぎに行き…
戻ってくるとやっちゃってますよーテーブルの下で

どうやら、見守っててくれたりシートのすぐ横にいるときは成功するけれど、人が近くにいないときやシートから離れたところにいると失敗する確率が高い

いま覚えてくれないと、本当にトイレを覚えてくれなくなってしまいそうなので、本気で頑張ってもらわないと!
このままだと旅行どころかカフェにもドライブにも行けなくなっちゃうもんね
最近のrocco家はレアたんの『ちっこタイム』に合わせて生活しています



そんなレアたんですが、食いしん坊番長なのでコレは1日で覚えちゃいました

20070218_1.jpg
お座りでちゅね~ こんなの楽勝でちゅよ~

じゃレアたん お座りの次はコレしないとね

20070218_2.jpg
あ゛----あたちこれは苦手なんでちゅよね。。。


待て中のレアです(≧m≦*)
フードガン見です!絶対に顔を上にあげません!

こんなこと覚えるまえに1日も早くトイレ覚えて欲しいのになぁー
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちのりなひなはレアちゃんよりちょっとお姉さんだけど、おトイレは8割かな~?
うちはサークルをトイレと2部屋ある2ルームサークルにしてるの。朝起きるとおしっこして、しばらくするとう○ち。ご飯食べてしばらくするとう○ち。
うちの子は今2食だから、う○ちしたら放牧。う○ちしないとサークルから出してあげませんv-8
サークルの扉を開けて、トイレシーツを1枚多く入れて、サークルの外にもトイレトレーのワイドを1つ置いてます。走り回ると喉が渇いてお水を飲みにいくので、飲んだらおちっこしといで~と声かけます。
おしっこしたくなると匂いをかいで探してるのですぐわかりますよv-238
放牧中はずっと見て無くてもほとんどトイレの失敗はなくなりました。ただサークルにいるとき、1匹がトイレで寝てると、もう1匹がトイレじゃない方でやってしまうことが....。
でも、この前までいた男の子は遊びに夢中になると、おしっこ垂れ流しながら走ってましたけどv-12
まだまだ赤ちゃんだから気長にね。褒め殺しでいこうと思ってますよ~v-206

同じです!笑

ミルフィもご褒美が絡むものはすぐ覚えちゃいましたi-278おトイレも褒める+ご褒美作戦でやってます!時々変なとこでしちゃってるけど、だいたいできるようになりました~e-461
リンクさせていただきました~v-353報告遅くなってしまって申し訳ありませんv-356

レアちゃんのちっち成功率上がってきたのですね!!
大変でしょうけど 気長に頑張りましょう~でも
朝出勤前に roccoさん大変ですね。。。
ロワはおやつやフードで釣れないので
なかなか芸を覚えません。。
なので フードに魅力を感じるレアちゃんはいずれ芸達者になりますよ~

★みゆきママさんへ★

りなひなたんは賢いなぁー
レアは、男の子タイプだと思いますe-260
さすがに垂れ流しはないけど、そわそわしたり、匂いを嗅いだりしないで、しゃがんだと同時にチッとしちゃうんですe-263
しかも朝起きてから夜寝るまで1日中放牧してるので、食後&寝起き以外のトイレを察知するのは難しぃーe-286
でも最近は成功率が上がってきたので「この子はやれば出来る子なんだわ!」と自分に言い聞かせてマスe-454

★みゆさんへ★

あらっミルたんも食いしん坊番町かしら?(≧m≦*)
どうやらレアたんには褒め殺し作戦は通用しないみたいなので他の策を考え中ですが、やれば出来る子だと信じて気長に教えていこうと思ってますe-283
リンクありがとうございましたe-266

★ロワママさんへ★

お友達に聞いたりすると「2週間くらいでトイレ覚えたよ」という意見が多かったので、成功率0%のうちの子はどうなるんだろうと心配しましたが、じわじわと成功率が上がってきてるので、『フローリングなんだから失敗したら拭けばいいじゃん』と、でぇ~んと構えて気長にやっていこうと思ってますe-257
ショコラはおやつで釣って芸を教えたので、おやつがないときは芸をしない子になりましたが、レアは単純な性格みたいなので、今のところ何もなくてもお座りは出来るようになりましたe-278
芸なんて出来なくても「トイレ」と「待て」さえ出来れば社会に出れるので、それだけはマスターして欲しいですe-243
あぁー早くモツ食べたいなe-454

なにをしてても可愛いですね~o(^-^)o ココたんもパピパピの頃は寝起き毎回廊下でチーしちゃってて‘寝ぼけチー’っていう言葉がありましたよ(*^-^)b 我が家はじゅうたんなのでチー失敗(今は嫌がらせでされます…)されると処理が面倒くさくてため息出ちゃいます(-.-)

待て のレアたんフードに釘づけで可愛いですね(>_<) とにかくパピ-体型が可愛いっ!!

ROCCOさん体調ダイジョブですか??
熱が出ると体がキツイですよね、もう治ってるといいんですが(´・ω・`)

超ガン見~~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
フードでこんなに喜んでくれると嬉しいですね~^^
ぶっちゃんも小さい時から決まった物しか食べさせなかったので、サンプルのフードとか少し目新しい物をあげると大喜びで食べます(~0~)
単純でカワイイな~と思います。
レアたん、どんなコに成長するんでしょうね~^^

★chihiroさんへ★

ココたんもパピーのときはチー失敗してたんですねe-440
レアは前触れなく、突然しゃがんだと同時にチーですσ(´・ω;`)
本には、そわそわしたらチッコの合図なんて書いてあるけど、レアに限っては通用しないみたいe-263
意地悪して、ちょっと長めのマテさせると、ピィーキャーと文句を言う食いしん坊レアたんなのです。

★ツマたんへ★

おかしいなって思ったときにすぐ風邪薬を飲んでたら、こんなに酷くならずに治ったのになe-448
でもって花粉症もすごいんですよー
普通は春になると、お洋服とか髪型とかメイクとか気合が入ってきたりするのに、私の顔は鼻水と肌荒れでグチャグチャになりますe-350

すごいガン見でしょ~見張ってないと消えちゃうと思ってるんじゃないかなe-274
最近、人間の食べてるものに興味を示しだして、私が床に座ってプリンとか食べてると、突進してきますe-239
レアたんは今のところ天然キャラ炸裂ですよんe-287
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
