スポンサーサイト


新江ノ島水族館行ったよヽ(。・ω・。)ノ

仕事関係で今月まで半額になるので、新江ノ島水族館と鎌倉行ってきました~ε=┌( ・_・)┘


まずはイルキャンティビーチェで腹ごしらえ


20080202_1.jpg


あちこちに支店ができてファミレス化しつつあるイルキャンティ

なのに、お店によって味が微妙に違ったりしませんか?
でもドレッシングだけはどこで食べても同じ味で美味しいんだよねd(・∇・`*)
roccoの近所の支店では冬期は小売してくれるので、レアたんのお散歩がてらに買ったりしてます。
サラダにはもちろんだけどパンにつけて食べるのが大好き♪




海岸だからなのか東京よりもちょっと寒いみたい。
少し海岸を歩きたかったけど寒いのですぐに水族館へ行くことにしました。



20080202_2.jpg



運よくイルカショーがもうすぐ始まる時間だったので館内を早足で素通りして
スタジアムへ行きました。

ショーの20分前の時点でスタジアムはガラガラ。
「そもそも、なんで海岸沿いでなく道路の向こう側に作っていたのかが理解できない。」
「週末でこの集客率じゃ厳しいなぁー」
せっかくのオフなのに、ついつい仕事目線で見てしまいました。

でも、気がつけば満席で5分前には立ち見になるほどの客入り。
ふんふん よかったよかった!ってまだ仕事目線かよっΨ( ̄∀ ̄;)Ψ



20080202_3.jpg


スタジアムはこじんまりしていてショーも20分程度です。

でも小さいほうが近くで見れるし、
長くても同じパフォーマンスの繰り返しになるので、逆に広さも時間もこれで調度いいみたい。


お父さんもお母さんもショーイルカで、江ノ水で生まれたという子もいました。
野生に生まれ毎日自然と敵と闘いながら生きるのが本来の幸せ?
食住に困らず一生をショーイルカとして生きるのも幸せ?
イルカもアシカもペンギンも可愛いかったけど、なんだか複雑な心境でした。



20080202_4.jpg


海月のコーナーは薄暗い水槽にいろんな種類の海月がゆらゆらと神秘的でした。

まだ2~3ミリのくらげの赤ちゃんがいたんだけど、
そんな大きさのときからしっかり海月の体型でした!
1メートル以上にもなるエチゼンクラゲって一体何歳なんだろう?



最初この歳で水族館ってどうなの?って思ったけど結構楽しめちゃいました♪

でも…やっぱ、幼稚園くらいの子供連れか、若いカップルのデートがほとんどなので、
かなり浮いてたかも(*・艸・*)テヘヘ

ショーも何種類かあって半日くらい楽しめそうなので、また行こう~っと!割引のときに(笑)




水族館のあとは鎌倉へ移動



20080202_5.jpg


今回の目的はイワタコーヒーのホットケーキ
かなり前から気になっていたんだけど夕方行くといつも
「ホットケーキ終わりました」の札が出てて、なかなか食べれなかったんです。

しばらくぶりに行くと改装したみたいで綺麗になってました。

でも改装したのは手前に部分だけで、テラス側の奥のテーブルはトタン屋根のままでした(笑)
50分待ってようやく出てきたホットケーキは…

すごく期待し過ぎていたせいか、ブ厚さ以外は特に感激はありませんでしたσ(^_^;
普通の雪印ホットケーキミックスを型に入れてブ厚く焼いたって感じでしたー
でも、バターの塩分とメイプルにあっさりした甘みが素朴で美味しかったよ☆



湘南@鎌倉のおみやげの定番 しらす おざわの玉子焼き こ寿々のわらび餅
次回は違う物買って帰ろうと思っても結局こればっかり買っちゃうんだよねー
今度こそ他のもの買ってかえろう~っと.+゚(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+



                                        




あたちもしらすと玉子焼きたべまちたよ~
美味ちかったでちゅ♪
レアたん鎌倉行ったことないでちゅヽ( * ̄ω ̄)
春になったらお婆たんと一緒に連れて行ってもらおーっと(・∇・`*)


s-CIMG4536.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

江の島水族館にこられていたんですね~
私はリニューアルオープンしてすぐに
鳥取から友達が来てたので行ったのですがすごい人で大変でした(>_<)
今は空いてるんですね~
イルキャンティのドレッシングは美味しいですよね!
うちもたまにお持ち帰りしますが
最近似たレシピを見つけたんです!
でもまだイルキャンティの味とは少し違うんですよね~
研究しなくては・・・

九州旅行も楽しく拝見させていただいています!
続きも楽しみにしています♪

roccoさんのブログ、何気に美味しいそうな写真がイッパイでいつもうらやましいと思ってしまう私です(^^ゞ

九州、私も湯布院と黒川温泉に行きました!やっぱり母とです♪
ちょっと記事を読みながら懐かしかったです。

私もこういうのを見るたびに、roccoさんの様にふっと思います。自由と安定。。どっちが幸せなんだろう?って。でも、出来たら、どちらも幸せであって欲しいですよね。。。

★masakoさんへ★

江ノ水、オープンのときはすごかったでしょうね~
夏はもう少し混んでるのかな?いまなら空いてますよ!
イルキャンティに似たドレッシングのレシピですか!?
研究して完成レシピが出来たら教えてくださーいd(・∇・`*)
九州旅行記もあと2話の予定です。
お時間のあるときに覗きにきてくださいね♪



★めるもママさんへ★
mana'olanaは、わんこブログのはずが私の食べネタがちらほら(・m・`*))プッ
つか、ここ最近は私の食べブログのほうが多かったりして(汗)
黒川温泉いいところですね!
お友達と行くよりもダーリンや親とまったりする旅に向いてるよね♪
自由と安定。
人間なら自分で選択できるけど、動物にとって本当の幸せってなにかな。。。
レアも猟犬として生きるほうが幸せだったり?と思うことがあります。
でも、この生活も幸せだよって言ってもらえるように、心がけてお世話しないとね!!
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
