

九州旅行@黒川温泉①(・∇・`*)

阿蘇山観光のあとは本日のお宿のある黒川温泉へ




1泊目のお宿は黒川温泉 いやしの里 樹やしき



20080126_01.jpg



"樹やしき"は木にこだわりを持つ屋敷"木屋敷"
そして木々と広がる野と四季を感じる"樹野四季"
あたたかさとやすらぎを感じて欲しいというネーミングのお宿。



黒川温泉のメインストリートから少し山のなかに入った黒川でも指折りの絶景に出会える宿。
敷地14000坪という広大な敷地に客室20室という贅沢すぎる空間。


20080126_03.jpg


チェックインのあとラウンジへ通されました。

ラウンジには10mほどもありそうなバーカウンターがあって、
正面のガラス窓からは広大な山々が!!!


景色もすごいけど、この焼酎の数もすごいっ!!!

さすが九州~ラウンジといってもバーボンやリキュールではなく数え切れないほどの焼酎が。
見たことないのがいっぱいあって興奮♪
一晩で何種類飲めるかしら~(笑)




20080126_02.jpg



山々の景色を見ながらお薄をいただきました。

この梁もすごいですが、バーカウンターはなんと1枚板でした!!!
まさに樹屋敷です。

ご主人は材木商を営んでいたというだけあって、贅をつくした素晴らしい造りに感動゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。




20080126_04.jpg


玄関を入った途端に樹の香りが。

お部屋はメゾネットタイプで和室とベットルームに別れた広々としたお部屋でした。

天井から腰板からすべて贅沢に樹が使われていて、
どこに行っても樹の香りに包まれて、まるで森林浴をしているようでした。




20080126_05.jpg


和室もベッドルームもお風呂も、窓を開ければすぐそこに山が!樹が!
寒さも忘れ窓を開け放って新鮮な空気と景色を楽しみました。





雑誌でチェキってたお目当てのものがあったので散策がてらメインストリートまで行ってみることに。



20080126_06.jpg



黒川温泉といえば入湯手形でお湯めぐりが出来るのが有名ですよね。
歩いてる途中でお目当ての宿の送迎バスを見つけるとヒッチハイクで止めてる人もいました。


想像していたよりもメインストリートは観光地化されているけれど、
ガツガツと呼び込みするような店などないし、階段とか狭い路地っぽいところとかいぃ感じ。




20080126_07.jpg



チェキってたお店はココ↑
なにを買ったのかは後日UPしまーす(・m・`*)




20080126_08.jpg



往きは旅館の車で送ってもらったけど、晩餐に備えて帰りは徒歩で。
山道をてくてく。 街灯がないので陽が落ちるまでに急いで帰らないとε=┌( ・_・)┘


ふと、道のわきを見ると霜が。 ってこの霜柱の長さどんだけぇ-----っ!!!

朝晩は相当冷え込むみたい。
早く帰って温泉入って温まろ~う♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪




まだまだ続くけど今日はこの辺で。
また後日UPするのでお楽しみにd(・∇・`*)




                                        




ママたん お山をお散歩したでしゅか?
レアたんも散策したかったでしゅよ(´・ω・`)
霜って食べれまちゅか?


s-CIMG4536.jpg


テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

おお!冬景色って感じですねv-363
素敵なお宿!
マイナスイオンが出てきそう!
寒いからレアちゃんお留守番して正解でしたねv-286

★パトラママさんへ★

寒いの苦手なので冬はあまりお出かけしないんだけど、
冬景色を見に出かけるのもいいですねd(・∇・`*)
お宿はすごく良かったです!
関東や東海だったらリピート間違いなしなのに。残念。
レアたん、阿蘇山の草千里で走らせてあげたら大喜びだろうなぁ~
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
