スポンサーサイト


九州旅行@阿蘇山(・∇・`*)

2泊3日で九州に行ってきました


可哀想だけどレアたんはお留守番です。

この季節なら、ワンを飛行機に乗せるのもそんなに心配じゃないのかもしれないけど、
空中ではすごく低温になって着地時には高温になり、
レアは2.3キロと小さいのでもし旅先で体調を崩したりしたら心配なので、
今回はお留守番させることにしました。



なぜレアと一緒に行けるところにしないで、飛行機で行く旅行にしたのかというと…

マイルが貯まったから。
父と私は九州に行ったことがなかったから。

生活サイクルをレア中心にして、
私たちがレアと一緒に楽しめること以外を我慢して生きていくことに疑問を感じるから。





熊本空港から阿蘇山へ向かいました。



20080126_1.jpg



阿蘇山が見えるビューポイントでパチリ
噴火口から煙がモクモクモクモク




20080126_2.jpg



道路わきの崖になっているところに すごいツララが!
九州って東京より暖かいってイメージがあるけど結構雪が降ったりするそうです




20080126_3.jpg



草千里の向こうにそびえる阿蘇山。

まだ午前中だったこともあり山頂は白くなっていますが、
これは雪じゃなくて樹の枝に霜が降りていて、雪化粧しているように見えるんです。
反対の街側には雲海が架かって とても幻想的でした。




20080126_5.jpg



阿蘇山山頂
阿蘇山は活火山なので いまも火口から煙がモクモク出ています。

火口周辺では火山ガスが流れているので、
ぜん息・気管支疾患・心臓の悪いかたは登山をご遠慮下さいとアナウンスがε=(。・д・。)


モクモクの煙のしたにはエメラルドグリーンのカルデラ湖が。
いつも煙がすごくて湖が見えることは少ないそうですが、
風向きによって数秒だけ見ることができましたd(・∇・`*)





阿蘇山観光のあとはランチ



20080126_7.jpg



小国にはそば屋が立ち並ぶ 『そば街道』 があるほど。

でも、そば街道で美味しいお店を検索したけれど、あまり良さそうなお店が見つからなかったので、
そば街道からは少し離れた小田温泉にあるそば処 草太郎庵でいただきました。


農家のような造りの建物に民芸調の家具の落ち着いた雰囲気のインテリアで、
お座敷の広い窓からお庭を見ながらお食事ができます。

今回は利用しませんでしたが、
こちらでは旅館もしているのでランチタイムは日帰り貸切入浴もできます。




20080126_8.jpg



阿蘇山の溶岩プレートで焼いていただく地鶏焼き。
地鶏は美味しかったのですが、タレが『エバ○焼肉のたれ』のような味で残念。

九州なんだし、あっさりとポン酢とゆず胡椒が良かったと思うのですが…




20080126_9.jpg



お蕎麦は。。。普通でした。

わたしは蕎麦にはすごいこだわりがあるので辛口ですが、
小国の蕎麦自体がこんな感じなのかな?




このあとはお宿に向かいましたε=┌( ・_・)┘
その様子はまた後日UPしま~す




                                        




阿蘇山、ドッカーンって爆発するかもしれないんでちゅって!
ママは、こんなにモクモクして高いお山に登ったでちゅか?すごいでちゅ!!
レアたんは高尾山より高いところに登ったことないでちゅよーヾ(・∀・`*)ノ

s-CIMG4536.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

雪はなかったですか?
お正月は、阿蘇周辺のドライブコースが雪で通行止めでしたよ。
阿蘇山、モクモクけむり出てますね。
ワン連れではないと、あちこち行動範囲も広がっていいなぁ。
お蕎麦は、やっぱり関東の蕎麦が美味しいよね。西のお蕎麦は小麦っぽいですよ。
いい旅ができましたねっ!

★パトラママさんへ★

レンタカー借りたときに阿蘇山はチェーンしないとダメかもと
言われたのでビクビクだったけど大丈夫でした!
でも湯布院で…続きの記事をお楽しみにヾ(・∀・`*)ノ
九州ではワン連れ旅行ってまだ浸透してないのかな?
観光スポットでもワン連れあまり見ませんでしたね。
お蕎麦イマイチでした(-∀-;)
蕎麦街道があるくらいだから美味しいのかと期待してたのに。。。
パトラママの好きなだご汁に行けばよかったかもー
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
