スポンサーサイト


とさかちっぷす(〃ω〃)

とさかちっぷす買ってみたよ




レア家ではおやつはあまりあげないのですが、
体に良いものはサプリメント的にあげたいなぁーって思ってて、コレ良さそう!なのを
見つけると買うんだけど、ついついあげるの忘れちゃうんですよね

私がお煎餅ボリボリ食べだしたら 
『あたちにもちょーだい』 って言ってくれればいいのにε=(。・д・。)


お誕生日にななさんにいただいたドライにしたトサカがとっても気に入ったみたいなので、
またトサカのおやつ買ってあげました



20080131_1.jpg


トサカとササミをミンチにして丸いチップスにした とさかちっぷす~


最近レアたん左膝の調子が悪くてヒィーヒィー言うことがあるので、
先日先生に診てもらったらグレードが付くほどの膝骸骨脱臼ではないけれど、
膝がズレることがあるみたい。

レアは大げさ痛がりちゃんなのでちょっとズレただけなのにヒィーヒィー言うんだもん

いまの段階ではグルコサミンなどのサプリをあげるほどではないので、
トサカからヒアルロン酸補給です




20080131_2.jpg


レアたん真剣なお顔です~(・m・`*))プププッ

おやつを食べ慣れないから?それともトサカが美味しいから?
普段ワンコの真剣なお顔ってあんまり見ることないけど、食のときって真剣な顔しますよねー


それにしてもレアたん、お顔ボサボサ
日曜にトリミングなんだけど、ちょっとイメチェンしようか考え中。。。




20080131_3.jpg

はい、どーぞ


トサカをそのままドライにしたタイプのは、
ちょっと噛み噛みしたら焦って飲み込んじゃうのかオエーオエーとするので、
ハサミで小さく切ってあげたら
小さいと余計噛まずに飲み込んじゃうみたいでやっぱりオエオエ

このチップスタイプは小さく割ってあげれるので今のところオエオエしないで食べてます




レアたん1歳2ヶ月になり、ようやくフセができるようになりました
ようやくなんて言ってるけど、いままでちゃんと教えてなかったんだけなんですけど\(o ̄∇ ̄o)
人間でもそうだけど歳をとってから新しいことを学習するのってすごい大変ですよね
roccoも今年から新しい資格の勉強してるんだけど、
もう全然覚えられなくてヒィヒィ言ってるのに、すぐに覚えたレアたんは賢いわ



このチップスはこないだの病院お泊りにも持参したんだけど先生に
「これは膝にいいわね!」 とお墨付きをいただいたので、せっせと食べようね




                                        




最近膝のお皿がズレて痛い痛いなんでちゅσ(´・ω;`)
寒いからでちゅかね?
お肌の痒い痒いもあるから とさかちっぷす 食べて治すでちゅ♪


s-CIMG4536.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

とさかチップス、美味しそうにパクリと食べてますねv-10
フワフワのセーターがとっても可愛いv-351
ええええーフセができるようになったんです??
どうやって教えたの?うちもフセくらいさせたいけど・・・してくれないv-356

★パトラママさんへ★

トサカチップスすごく気に入ってますe-349
トサカをそのまま乾燥させたタイプよりも噛みやすいみたい。
セーターはフワフワモヘヤなのe-343
かなりのヘビロテで着てるから年季がはいってますv-356
フセなかなか覚えてくれないですよねー
お座りから、背中を押して腕を引っぱってフセの体勢にしてーって教えましたよd(・∇・`*)
でも、腕引っぱると怒るんですよねe-447
パトラちゃんは賢いからすぐに覚えるよん(^_-)-☆

レアちゃんアンヨたまにずれちゃう事があるのですね。
こうしておやつなどで体にいいものを補給してレアちゃんも嬉しいし
お膝にもいいし!とってもいい事ですね♪
ワンが真剣におやつを食べる姿って
とっても可愛いですよね~!

とさかチップス 美味しそう~
ロワのは何でも味見するので思わず手を出したくなっちゃいますが
とさか と聞いて思いとどまらなくては・・
レアちゃんのお膝によいおやつなんですね
喜んで食べてくれて お膝にも効いてくれて 一石二鳥!
よくなるとよいですね!!
レアちゃん あんまり噛まないのですか?
ロワはよーく噛んで食べますよーー

★masakoさんへ★

レアの膝は遊んだり走ったりしてるときは大丈夫みたいなんだけど、
何かの拍子でズレるらしくて、突然ヒィーヒィー言い出すので
何が起ったのかとビックリしちゃいます。
トサカってヒアルロン酸が豊富みたいなので、私もお肌のために食べたいくらい!
絶対に無理だけど(笑)
ワンの真剣な顔って可愛いんだけど、つい笑っちゃうんだよね(・m・`*))プッ



★ロワママさんへ★
え?美味しそう?
鳥好きの私でもこれだけは美味しそうに見えないけど、
やっぱグルメのロワママは違うわ~(笑)
レアも固いものは噛んで食べてるんだけど、
トサカは噛みきれないから途中で諦めて飲んじゃうの。
レアには噛み砕けるタイプのおやつのほうがいいみたいよ。
ロワっちはよーく噛んで食べるのね(・∇・`*)
歯にも消化にもそのほうがいいもんねー
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
