スポンサーサイト


☆*:;;;;;:* うちのこ記念日 *:;;;;;:*☆

今日はレアを我が家へお迎えした大切な日 うちのこ記念日です!!! 
ワ☆*:;;;;;:*ァ*:;;;;;:*☆ァ(・∀・)人(・∀・)ァ☆*:;;;;;:*ァ*:;;;;;:*☆イ

九州旅行からレアファミリーも無事に帰ってきました。

おうちから病院までは少し離れているので、
帰ってから車で迎えに行くと遅くなっちゃうし少しでも早くお迎えに行ってあげたかったから、
1つ手前の駅で降りてタクシーで迎えに行きました。


こんなときショコちゃんは、拗ねたりイジケたりして1週間ほどご機嫌ななめで、
あとのケアが大変だったけど、レアちゃんはどうかな~?


先生に抱っこされて出てきたレアたんは…

はじめの一瞬はキョトンとしてたけど、ぷぅ~~ん  ぴぃ~~ん  ひぃ~~い と
鼻から息が漏れちゃって、抱っこしたらお顔ぺろぺろでした゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

お昼休みは、スタッフルームで遊んだりお昼寝したり結構楽しんでたみたい。
でも、診察が始まるとケージルームに戻されちゃうのでキャンキャン鳴いてたそうです。

ご飯もあんまり食べなくて寝も浅かったので、今日はゆっくり休ませるようにって。。。



実は、レアちゃんイビキがすごいんです。

ショコちゃんは頚椎の形成不全が原因で亡くなってしまいましたが、
お水を飲むときに咽たり、イビキをかくのが、症状のひとつと最近知ったので心配で心配で。

なので、お泊りの間にその様子も観察してもらおうと思ったのですが
、病院で緊張したせいか、イビキも咽ることもなかったそうです。

それなのに家に戻ってきた途端に興奮したせいで逆くしゃみをヒィヒィとしてました(/∥ ̄▽)/



頚椎形成不全かどうかは、CTやMRIなど詳しい検査をすればすぐに分かるけれど、
有無を知ったところで手術以外にどうすることもできません。

そして手術はとても高度で成功率も低く、普通の街医者では出来ません。

ショコちゃんは9時間もの大手術でした。
手術自体は成功したけれど、術後のずさんな治療によって亡くなったと思っています。



そんなことをレアちゃんには絶対させられません。

なので検査をして頚椎形成不全と知っても予防のための手術なんて出来ないので、
いつかレアもショコラのようになるのかとビクビクしながらおもちゃ遊びを規制して生活するよりも、
いままで通り 『元気っ子レア☆』 で過ごしているほうがいいのかな?って思っています。



20080128_a.jpg


ママがそんなことを考えてるなんて知らないレアちゃんは、
3日ぶりにお家に帰ってこられて嬉しそうに遊んでます♪




20080128_b.jpg


お留守番させちゃってごめんね。
でも、おかげさまでリフレッシュできたよ(★uωu☆)тнайкчоц*☆**★
 






そして今日はレアちゃんが家族の一員になった大切な日。
うちのこ記念日です!!!

お誕生日はレアがこの世に生を受けたことを感謝する日ですが、
今日はレアとroccoが巡り合った偶然という必然に感謝する日☆゚・:謝謝(*゚ω`人)(人´ω゚*)謝謝:・゚☆



5年越しでシルバーのぷーちゃんが欲しいと思っているんだけど、
なかなかビビビっとくる子に出会えずにいて、
ようやくビビっとくる子を見つけてブリーダーのところに会いに行き、そこでレアと出会いました。

プードル以外のワンを飼うつもりはなかったけど、
レッドの子を飼えばショコラを想い出してしまうので、飼うなら絶対にレッド以外と思っていたのに…

そんなこともあって一晩よく考えたすえ、
やっぱりあの子と一緒に暮らしたいと思いレアをお迎えしました。




365カレンダーには"うちのこ記念日"を登録しましたヾ(・∀・`*)ノ



20080128_c.jpg


トイレレッスンをはじめたころの写真なので後ろにトイレシートがたくさん写ってます(・m・`*))プッ

そして、まだディープレッドだったからか、
彩度が良くないのか、真っ茶色でお顔がよくわかりません。
もうちょっと調整して欲しかったなぁ。。。

そういえばトイレをなかなか覚えてくれなくて大変だったっけ。
それが段々失敗の回数が減っていつのまにかトイレの心配することもなくなったな~

ほかにもブログには書いていなことももいろいろあったり、
もう少し人見知りしなくなって欲しいな~とか、噛みつきや無駄吠えも治さないとな~とか
とかとかとか(笑)

1歳のレアにはまだまだ課題がたくさんあるけれど、
とにかく元気で毎日を送れることがなによりも幸せ

今年のお誕生日も来年のうちのこ記念日もお祝いできますように*:.。☆
たくさんの小さな幸せが詰まったギガントHAPPYな1年が過ごせますように*:.。☆




                                        




きょうはあたちとママたんが一緒に暮らしはじめた記念日なんでちゅ♡→ܫ←♡
あたちとママはこうして出会う運命だったんでちゅよ~
ママがあたちをお迎えして幸せ! あたちがママの子供になって幸せ!って思えるように毎日HAPPYに過ごせたらいいな.+゚(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+


s-CIMG4536.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レアたんうちのコ記念日おめでとう♪
ほんと、誕生日同様とーっても大切な日ですよね!
レアちゃんのようなかわいらしいコに出逢えて本当に幸せですね♪
色々心配事もあるようですが
元気で楽しい毎日が送れるよう
私もお祈りしています♪

九州旅行も楽しまれたようで!
またUP楽しみにしていますね~
レアたんおりこうにお留守番できて
偉かったね!

★masakoさんへ★

この世にたっくさんいるワンのなかで、レアを家族に選んだことは運命なんだと思います☆
生きてるあいだに出会った人や生き物とは、前世でも来世でもつながりがあるんですって!
現世でもレアと出会えたことに感謝して、楽しい毎日をおくりたいです(・∇・`*)
九州美味しかったですー(笑)
いま写真を選別してるんだけど、食べてる写真ばっかりで…
旅行記というよりも、ただの食べブログになっちゃいそうです∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
UPお楽しみに~♪
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
