

実は明日ね。。。

レアたん。
ヘソ天で暢気に遊んでるけど…明日からお泊りだよ



いつもは8時半になると肉球がぽかぽかになって9時にはおやすみのレアたんですが、
今日はなぜだか9時過ぎてもご機嫌で遊んでました



20080124_1.jpg



えっと…ヘソ天でもいいんだけど、おまたは閉じたほうが…
レディとは程遠いお姿でございます




20080124_02.jpg



これはダンベルたんの次に好きなおもちゃで、特殊なゴム素材で出来てます。
上手に両手に持って飽きずにいつまでも噛んでます

それにしても、なんて怖い顔なんでしょ



20080124_3.jpg



あっ!!! いや~~~ん!!!
いま、この画像見てて気がついたけど…

レアたんったらセーター裏返しに着てるぅ~~~~




こんな暢気に遊んでいるレアたんですが、明日から3泊病院にお泊りです。

レア爺婆と一緒に湯布院に行ってきます。
土曜から2泊なのですが、土曜は朝5時起きで出発なので明日からのお泊りになります。

以前ワンコミュニティでホテルに預けて旅行に行くと書いた人が、すごい暴言で叩かれてました。

 おまえはそれで楽しいかもしれないけど、留守番している犬の気持ちを考えろ!
 犬を飼ったら人間だけで旅行になんか行くな!
 自分のことしか考えてないおまえは生きる資格なし!

という感じのことを大勢の人に言われていました。


そうでしょうか?


もちろんお留守番させているあいだワンは寂しい思いをするでしょう。

でも、それじゃワンを第一優先にして他のことはすべて我慢して生きなきゃいけないの?
それではワンのために犠牲にすることが多すぎます。



よく、「うちの子は飼い主依存症だから」 と言って、
手術した当日に家に連れて帰ったと聞きますが、それってどうなの?

避妊や去勢などの簡単な手術のあとで術後の心配がない場合はそれでよかったかもしれないけど、
もし大きな手術をして看護が必要なときも病院で過ごせない。
なんてことになったらどうするんでしょうか?


旅行は飼い主の娯楽で、そういう場合とはケースが違うと言われればそれまでですが、
飼い主から離れて過ごせるということは大切なことだと思います。

手術なんてことは、ある日突然におきることだし。

わたしはワンとの共存が理想だと思うので、もちろんレアとの時間は何よりも大切だけど、
それ以外でもお友達と食事に行ったり旅行に行ったりすることも大切なのです。

視野の狭い人間にはなりたくないし。



というわけでレアたんには病院にお泊りしてもらって、
爺婆と温泉に浸かって観光して美味しい物食べて、命の洗濯してきます




レアは小さい頃いろいろあって約一ヶ月ほど昼間病院でショートステイ?していました。

なので病院の環境には慣れているし、
先生も看護婦さんもレアを可愛がってくれるので安心しているのですが、1つだけ心配なことが。

もし飛行機が落ちてもしものことがあったらレアはどうなるんだろう。

病院から里親を探してもらえるのかな?
そしたら優しい飼い主さんのところに行ければいいけどレアは問題児だし…

と、縁起でもない心配ですが、お泊りすることよりもこのことが心配で心配で

もし、そんなことになったらレアたん良い子にして可愛がってもらうんだよ


20080124_4.jpg






                                        




ママが変な心配してるでちゅけどレアたんは爺婆ママのこと待ってまちゅよ!
でも、もしものことがあったら誰かあたちを貰ってくだちゃいね


s-CIMG4536.jpg


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レアたんへそ天可愛いよぉ~♪♪♪
うがぁ~!とダンベルを噛むレアちゃんも≧(´▽`)≦アハハハ
かわいい~!

そして明日からご旅行なのですね~♪
湯布院かぁ~よいなぁ~
そちら方面は母の実家ですが私は一度も行った事がないのですよ~
楽しんできてくださいね♪

うんうん、私もそう思いますよ~
犬の人生は短いし出来る限りを一緒に過ごしてあげたいけれど
旅行に限らず飼い主の時間というのも
必要ですよね!
だって私達だって生きているんだもの♪
人間だって全てわがまま気ままに生きられるわけじゃなく我慢している事もたくさんあるのだから
犬だって我慢する時間は必要ですよね!

★masakoさんへ★

レアたんのヘソ天、ウエストのくびれが羨ましいですーe-420
明日から湯布院ですe-224
そしてレアたんは今ごろ病院…
物音とか気になって寝れないんだろうなe-258
お母様の実家なんですか!?
私も九州初めて行くのですが、レポできるように写真いっぱい撮ってきますねe-94
私たちにはワン以外の生活や楽しみがあるけど、ワンには飼い主との時間しかないので
可哀想とは思うんですけどねσ(´・ω;`)
でも一緒にいる時間はたっくさん可愛がってるので、レアもきっと分かってくれてると思いますe-257
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
