スポンサーサイト


ニューイヤードッグパーティ♪゛

東京ビッグサイトで開催されたニューイヤードッグパーティに行ってきました




誤飲事件があったのでどうしようかと思ったけど、
お薬を飲んでいたせいか胃炎や下痢もなく、いつもと変わりなく元気なので、
前から楽しみに予定していたので行ってきました


お天気は予報通り生憎の雨
でも我が家を出るときはどんより曇り空だったので駅まで濡れずに済みました。


レアは家を出る少しまえに起きてきたので、
急いでお顔を洗ってブラッシングして、お散歩もまだだったので途中でチッコとプップを済ませ、
駅まで猛ダッシュ

階段を駆け下り、ホームに止まっていた電車に滑り込みセーフで飛び乗りました




起きてすぐに慌しく用意をして、駅まで走りっぱなし、ホームに駆け込み地下鉄に飛び乗り。

それがいけなかったのか、レアはビックサイトまでぶるぶる震えっぱなしでした。
レアには何しにどこへ行くかも解らないのに、起きてすぐ連れて行かれて不安だったよね。

反省

これからは、もっと早く起こして
『今日はお出かけだよ』ってことを理解させてから出発しようと思います



レアたんにこんな怖い思いをさせちゃったのに結局遅刻しちゃいました

会場の入り口からはワンの吠える声がものすごく聞こえてきます
ここでさらにレアのぶるぶるは最高潮になりテンションダウン
『ここには行きたくありまちぇん』とばかりに踏ん張って、入場するのを断固拒否
しばらくキョロキョロして周りを観察し、危険がないと判断したのか、やっと入れることが出来ました。



そんなこんなで、お友達とは365カレンダーの撮影会に並んでいるところでやっと合流できました



20080112_1.jpg




20080112_2.jpg




ロワモコたんでーす

いつもご一緒させていただいてありがとうございます



いろんなブースで撮影会をやってましたが、今回レアさんは参加しませんでした。

ロワモコたんの撮影を見学させてもらいましたが、
カメラマンさんは捨て身で、寝転がってワンと同じ目線のカットを撮ったり、
ワン心をくすぐる音を出して興味を引いたり、可愛く撮ってくれてましたよー

やっぱレアも撮ればよかったかな~




このあとは会場を一周。

asが出店してたので、
めるもたんが買ったお高いダウンが安くなってないかと期待していたのですが、定価のままでした

デザイン違いで26000円のが24000円に下がってたけど、2000円引って…
薄給のroccoには手が出せいので、他のお店で2000円という超チープなダウンを購入(≧m≦*)



ヘアゴムのお店でワン用ウィッグを発見
先日yahooニュースでもニャン用のウィッグが出てたので最近の流行なのかな~?

お店のお姉さんに勧められたので被ってみました!



20080112_3.jpg


レアたんはピンクの巻き髪でティアラを乗せてます
サイズ展開がないのでレアにはちょっと大きかったので買いませんでした~残念だわ(笑)



20080112_4.jpg


モコたんは栗色のボブをセレクト
ちょっと曲がっちゃったのを見てakiさんが 「誰かに似てる…湯浅だっ!!!」
一同大爆笑でした




今回のイベント、HPを見た段階であまり期待してませんでしたが、こんなにもショボイとは。。。

こういうイベントって人によって期待するところが違うと思うけど、
rocco的にはいつもと同じお店ばっかりだったなぁという印象でした。

私は、無添加おやつやフードやサプリメントとか、スリッカーやバリカンのお手入れ道具とか、
そういうの方面のお店がもっと出店してて欲しかったなぁと思いました。

安いお洋服なんてネットショップとかペッパラでいくらでも手に入るのになー
と言いつつ安服もシッカリ購入しましたけどね



それと、ビックサイトは西武ドームのように天井が高くないので音が逃げないからなのか
無駄吠えがすっごく気になりました。

隣にいるワンに吠えられたので少し移動したらまたその横にいたワンに吠えられ…
ワンの吠えを怖がるレアはビクビクしっぱなしでした

飼い主は注意する気配はまったくありません。

無駄吠えするワンは普段から吠えてるので、飼い主は麻痺しちゃってるのでしょうか?
帰りの駐車場でも中型犬のウンPが放置してありました。

躾やマナーの守れないような人は、ファッション的イベントに参加する以前の問題だと思います


そんな感じでファッションショーやトークショーも期待できなかったので、
早々に引き上げモコパパの車に乗せてもらってお台場に移動


Hawaiian Restaurant Kulaに行きたかったけど、お休み?営業時間外?で入れなかったので向かいのTARLUM BIANCOでLANCHしました


20080112_5.jpg


空豆?のスープ ・ サラダ ・ 牡蠣のオーブン焼き ・ チキンカレーのランチセット

ほとんど具のないカレーが洗面器のようなお皿にたぷたぷたぷたぷ
あのー特盛頼みましたっけ??
そしてお味もかなり微妙でした。



20080112_6.jpg


お食事が終わったあとはモコたんのヘアスタイル談義
ロワママ@roccoお薦め↑どこから見ても三角おむすび君スタイル


このあとビーナスフォートへ移動して3ワンおそろのお洋服を買って、スイーツでお茶しながら春に向けての楽しい計画を練って
たっーぷり遊んで楽しい1日でした

ロワママ@akiさんパパさん ありがとうございました!!!
春の企画はもちろんだけど、その前にもお出かけしましょーね




                                    




イベントでは熊さんに会いまちたよっ!!
ママはニューファンドランドっていうワンコだって言ってたけど
あたちの20倍くらい大きかったから、あれは絶対に熊さんでちゅよ!!
れあたんは怖くてへっぴりしちゃったけどモコ兄が2ショット撮ってまちた。
さすが男前でちゅね  2ショット写真はココ⇒


s-CIMG4536.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

へ?あのコートチョット安くなってたんだ~?!知らなかった!!
てか、も~ココまで来たら、プライスダウンしても良いと思うんだけどね。。そして、このイベントの後は、お台場だったんですか~。どこかでお会いしても可笑しくないですよね。。残念。生レアたんに会いたかったです!!

そして、お洋服については、同じ意見です。ネットで間に合うものを何も荷物になると解ってて買い物したくないです。
もっと、違うモノを販売して欲しかったですね。。言われてみれば?!

でも、生○○ちゃんに会えるかもしれないワンイベントはやっぱり出席の方向のめるもママです(笑)

★めるもママさんへ★

めるもたんのコートは安くなってませんでしたσ(´・ω;`)
微妙にデザインの違うダウンが2000円引きだったのe-2
でも、2000円引きってどうなの!?
甲斐性のないroccoには手の出せないお値段ですv-356
ヴィーナスフォートでは「ここがめるもたんのお散歩コースなんだぁ~」
とか思いながらぷらぷらしてました(*´・∀・`*)
結局わたしも可愛いワンズに会いたくてイベントに行ってるんだけど、
どーせ行くなら新しい情報とかサンプルをゲットしたいですよねe-281
次回のイベントではめるもたん探しに集中しちゃおーっと(笑)

お久しぶりです^^

ワンの新年会(笑)

ワンのおしゃべりで賑やかだったみたいですねv-356
我が家のレアとレア父はイベント未経験なので
そのうち連れて行ってみたいと思ってます^^
それとKulaで食事をしたことが無いし
母的にまず台場デビューさせに行きたいんですが…w

そっちのレアたんは今年も愛らしいv-352
PINKが似合うってやっぱ羨ましい><

★レア母さんへ★

うーん。。。ワン同士にしてみたらおしゃべりなのかなぁe-444
びびりんレアはワンが大声で吠えるたびに腰抜かして可哀想でした。
今回はファッション色の濃いイベントだったけど、生活に役立つショップとか、
なによりいろんな犬種のワンや可愛いプーちゃんに会えるので、ワンイベントは楽しいですよe-266
お台場は、ワンと一緒にお散歩もカフェもショッピングも楽しめるので、良いとこですよね!
もう少し暖かくなったらビーチでも遊べるし~e-257
お台場デビュー楽しみですねe-343
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
