スポンサーサイト


ウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!!

レアたん立派なウンP出ました



今朝のお散歩で太くて長い立派なウンPが出ました
その場にしゃがみこんでウンPをつぶしてみると…




光り輝く物体がっ!!!!!!!!!!!
これはもしや!?




ウンPをそのまま鷲掴みして家に持ち帰り、
よーくホジホジしてみたらそれは間違いなくウンPまみれになったチャームでした

レントゲンに写っていたように2個重なったままの状態で出ました

立派なウンPのなかにスッポリ埋まっていたので、たぶん腸壁も傷つけることなく出てきたようです



先生に電話したら、1日を様子を見て下痢などしてなければ大丈夫なので、
このまま病院には来なくてもいいと言われました。
これにて一件落着です

ご近所のワン友に話したら誤飲なんてよくするけど、
ほっとけば2~3日後にウンPと一緒に出てくるから病院なんてわざわざ行かなくても大丈夫よ~
と言われました

う-----ん。。。

飼い主の数だけ育て方ってそれぞれだけど、そんなんで大丈夫なのかなぁ。
私が心配し過ぎなだけなのかなぁ。



レアは、これまでにも想像だにしないことを仕出かして驚かされることがたくさんあったので、
これまで以上に注意しないといけないと胆に銘じました。

だけど、レアが悪戯できないように物を排除することはもちろん大切だけど、
そもそも悪戯という行為自体が良くないことなので、どうにかしなくっちゃ





今回は留守中の出来事でしたが、
レアは普段から悪戯が発覚すると、取られまいと慌てて飲み込んでしまいます。

本能や独占欲のせいもあると思いますが、飼い主との信頼関係がもっと深ければ、
取り上げられるという感覚を持たずに素直に吐き出すと思います。

叱ると飲み込んだり噛んだりするし、
叱らなければ悪いことをしているという自覚が芽生えないし、
この先どういうふうな躾け方をすれば良いのか…

レアに合った躾の方法を探さないとね




**********************



ご心配してくださったみなさま、ありがとうございました

おかげさまで胃や腸を傷つけることもなく無事に出てきました。

本人もスッキリしたのか、家族の安心した顔を見たせいか、今はとっても元気に遊んでいます。
元気になり過ぎて、さっそく悪戯できるものを物色しながら部屋じゅうをウロウロしています
こういうことって一瞬のことなので数分でも目を離すのが怖くなってしまいました。





今朝の立派なプップのなかにキラキラが出てきまちた
もちかちて れあたんはプップからキラキラを出せるパワーがあるかもちれまちぇんよ!
このパワーでママに楽チンさせてあげるでちゅd(・∇・`*)

s-CIMG4536.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ホッとしましたよ。
どうなるのやらと心配でしたけど、うんPとして排出されて良かったですねv-22
目が離せない子ほど可愛いってもんですねv-10
じっとしてお留守番させる我が家の秘法はというと・・・
1人で留守番するときは、ベットとトイレが入るサイズのゲージに入れて訓練を数ヶ月した後、開放して留守番させてもじっとおとなしくするようになりましたよv-218

本当によかったぁ~
とっても心配でした。
飼い主さんの育て方により
意見も色々あるようですが
誤飲で本当に大変な事になってしまう子も
数多くいるし小さいレアちゃんならなおさらですから
小型犬の場合、しかもチャームみたいな危なそうなものだったら
私もroccoさんと同じようにすぐに病院に連れて行くと思います。
でも、本当に本当に、無事でよかった!安心しました~

★パトラママさんへ★

ご心配おかけしましたm(_ _"m)ペコリ
お留守番中の悪戯は、新聞を噛み噛みする程度で、
最近は大人しく寝て待っていたので、今回の誤飲にはビックリしましたe-452
年末年始は賑やかだったのが、お休みが明けて急に普段の生活に戻ったので、
寂しくなって悪戯したんだと思います。。。
理由はともあれ悪戯は良くないので、どーにか治ってほしいですe-263




★masakoさんへ★
お騒がせしてしまってすみませんでしたm(_ _"m)ペコリ
ネット環境にあると普段からいろいろな情報が入ってくるから、
悪い方へ悪い方へと考えてしまいがちだけど、
取り返しのつかないことになってからでは遅いですもんねe-284
今回は何事もなく出てきたから良かったけど、
もしあのまま放置して腸に詰まって発見が遅れたら、
レアみたいな2キロちょっとの子には命取りでした。
心配してくださってありがとうございましたe-415

良かったですね!!
出遅れまして、本日一気に読みました。。もう、レアたん大丈夫!とばかり、字を焦って読んで、また戻ってともどかしく読みました。。
本当に良かったですね。。。

お正月に実家に帰った時、めるもを預けて私とパパがそっと家を出たら、めるもが慌てて家から飛び出したんです!その時、母は、慌てちゃって~と呑気に言ったものだから、私もパパも厳重にチャンと見ててネ!と言いました。

多分、そのくらいの年代は、私達よりのんびりさんなのかもしれません。

私も、roccoさんの立場なら、右往左往します!間違いなくお医者さんには連れて行きます!!
そのまま待ってるなんて出来ません。

それが、正しいか?どうか?は、解らないけど、性格なんでしょう。

でも、何度も書いちゃうけど、良かったですねo(^^o)(o^^)o

そして、今更ですが、リンクさせて頂きました!宜しくお願いします♪

★めるもママさんへ★

ドキドキさせちゃってごめんねm(_ _"m)ペコリ
今となっては普通に話せるけど、翌朝起きてレアの丸い背中を触るときとか、
本当に生きた心地がしなかったですe-263
無事に出てきて良かったです!!!
めるもたんも飛び出し、危険でしたねε=(。・д・。)
この年代は危機感が薄れちゃうのかなぁ。。。
父にはあまり反省の色も見れず本当に困ったものデス
悪戯娘と頑固な父を持って先が思いやられるわe-282
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
