スポンサーサイト


悪戯で誤飲σ(´・ω;`)2日目

レアが悪戯で誤飲をして今日で2日目。
チャームは動いているでしょうか。。。





レアは、夜はケージで一人で寝かせています。

冬のあいだは、テントになったベットにホットカーペットをして寝かせているので、
朝わたしが起きたときはテントの奥に丸まって寝ていて、しばらくしてからノソノソ出てきます。

今朝わたしが起きたときもいつもと同じようにテントの奥に丸まっていました。
でも、もしものことが…と縁起でもないことが頭を過ぎり、恐る恐るレアを触ってみました。

あったかい。

そんなことがあるわけないと思いながらも、まさかのことだって充分考えられるので、
暖かくほわほわの頭に触れて、萎縮した心臓がほぐれました。



いつもならケージから出ると、すぐにボールで一人遊びしたり、
キッチンで朝食の準備をしている母にフルーツをねだったりするのですが、
今朝は少し様子が違います。

全然元気がなくってソファーに座ったままボーっとしています。

昨日の夜、自分は体調が悪いわけでもないのにいきなり病院へ連れて行かれ、
レントゲンを撮られ、薬を飲まされ無理やり吐かされたせいなのかな?

吐いて胃は空っぽだし絶食絶水なので空腹なのですが、
いつもするオネダリもしないということは、空腹で動きたくないというのとも違う感じ。

やっぱり胃が痛いのかな?
もしかして腸壁に刺さってしまったとか!?
金属アレルギーが出て辛いとか?




そうしているうちに排泄をしたので、よーくチェックしたけれどウンPと一緒には出てきませんでした。




9時にまた病院へ行きレントゲンを撮りました。

わたしは会社を休めないので父母に行ってもらいましたが、
胃から動かず内視鏡することになっても、
小腸でとどまって開腹手術することになっても、どちらも心配で、
結局レントゲンの結果報告があるまで仕事が手につきませんでした。

あの二人が内視鏡にするか回復手術にするか決断することができるのか、
それもまた心配でした。




レントゲンの結果は、小腸と大腸の境目まで降りてきていました。

ここまで降りていると内視鏡で取り出すことは出来ないし、
たぶんこのまま自然に大腸まで降りていくでしょう。

大腸は小腸よりも太く、肛門まで真っ直ぐなので、
大腸まできてしまえば便と一緒に排出される可能性が高いから、
今朝の段階では開腹手術も必要ないということでした。

とは言え、体の外に排出されたことを確認できるまでは、
なんとも言えないので、もう1日様子をみることになりました。



吐き気を誘発する薬で荒れた胃を保護する胃酸を押さえる薬と、
腸壁を傷つけないようにするお薬をいただいて、体の外に出るまでは少し安静にします。

絶食絶水のあとだし胃も荒れているので、
今日はお湯でふやかしたフードを潰して少量ずつ何度かに分けて与えました。

1度に食べさせて下痢でもなったら腸を傷つけるので大変だし、
肛門でつっかえたりせず調度良い太さ硬さのウンPに紛れて出てこれるように
食事にも気をつけました。



まだ体の中に残ったままなので心配は続きますが、
このまま順調にいけば内視鏡と開腹手術はしなくて済みそうなので、少し安心しました。

明日か遅くても明後日までにはウンPと一緒に出てくるそうです。




レアは悪戯っ子だけど、
神経過敏な子で、私の様子を常に気にしてるところがあるので、
たぶん普通ではない雰囲気を感じとって大人しくしているんだと思います。

どうせなら反省の態度で大人しくなって欲しいけどな。。。

とにかく今はそんなことよりも、
腸壁を傷つけずに大腸まで真っ直ぐ降りて、
立派なウンPに紛れて肛門を傷つけないで出てくることを祈ります。






みんな心配そうなお顔であたちを見るんでちゅ
お散歩も抱っこしたままでチッチとプップしたらすぐ帰るんでちゅよ
なんででちゅかね?


s-CIMG4536.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

masako

レアたん、大変でしたね・・・
ほんと、1日目の記事から
ドキドキドキドキしながら読みました(>_<)
結果的には開腹手術も内視鏡も必要がないとの事で・・・
でも、ほんと、ちゃんと中から出てくるまでは心配で心配でたまりませんよね。
内臓に傷が付くことなくちゃんと出て来てくれますように・・・
お祈りしています。

きっとご両親もroccoさんの言葉で
色々と考えるところがあった事と思います。
躾も身の安全を守る事も
一緒に暮らしているみんなが同じ方向を向いてやっていかなければならないですものね。

遅くなってしまいましたが、
今年もモコ共々宜しくお願い致します。

・・・って!
レアたんその後どうなのかしら?
問題なくうんPと一緒に出てきたのかな?
小腸と大腸の間まで降りてくるまでには どこも傷付いていたりはしなかったのかな?
朝のレアたんの様子が少し違ったというのは、やっぱり気になりますよね。

何事も無く、うんPと一緒に出てきてくれています様に・・・

レアちゃん心配だね....。
今、お姉さんになってきたと思っても、まだまだ何するかわからないからね....。

うちはりなひなが生まれて動くようになってからはリビングは自由に出入りさせるのをやめました。
危ないものがいっぱいあるし、お兄ちゃん達が色々なものを置いて行っちゃうから、私と一緒じゃないと入れません。

それでもどこからか、単三電池持ってきて、中身がはみ出るほど噛んでたり、プラスティックのもの食べてたりと怖いのよ~v-12

本当、人間の赤ちゃんと同じつもりで気をつけなくちゃいけないよね。

うちはあちこちにゲート(サークル)で柵を作ってますよ。

レアちゃん無事にチャームがうんPにでてくるように祈ってるよ~!

★masakoさんへ★

ご心配していただきありがとうございましたe-420
ドキドキさせてしまって、ごめんんなさーいm(_ _"m)ペコリ
内視鏡や手術はしなくても大丈夫そうと言われても、出てくるまでは心配で心配で。
神経で胃が痛くなって、レアたんよりも胃が荒れたと思います(笑)
この一件で、母は躾について考えるようになったけど、父は相変わらずですe-351
齢をとるほど頑固になっていくので困ったものですe-263




★akiさんへ★
こちらこそ今年もよろしくお願いしますe-415
春の企画も楽しみだし~、たっくさんお出かけしましょーねd(・∇・`*)
悪戯っ子な反面、akiさんもご存知の通りぶるぶる神経質な子でもあるので、いつもとは違う雰囲気を感じとって大人しかったんじゃないかな。
レアはいくつになってもモーくんのような落ち着きは出ないんだろうなぁe-282




★みゆきママさんへ★
おかげさまで立派なウンPに包まれて出てきました!
いままで留守中に悪戯することってなかったので、ビックリでしたe-330
狭い我が家にはレア専用ルームを作るなんて出来ないので、悪戯対策よりもしつけで対処したいんだけどなー
意外と複雑な性格なので一筋縄ではいかなさそうですe-263
ご心配していただきありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
