スポンサーサイト


久しぶりのハンドメイド♪゛

セクシーお嬢様のレアちゃんにぴったりなカフェマットを作りました






レアはすごい寒がりなのか、11月に入った頃から、ちわわんのように震えています

ワンのセーターってアクリルのものが多くないですか?

防寒のためにセーターを着せるのに、
機械編みのアクリルセーターじゃ暖かくないよーと思うと、いまだに買えずにいます

フィフィロメのカシミヤのセーターならすっごく暖かくて可愛いけど、
これ買っちゃうとroccoのお財布が寒くなっちゃうんだもーん

可哀想にレアたんは未だにトレーナーを着てぷるぷる震えてます




はじめのころはレアちゃんに、
先代犬ショコラのお洋服やリードを着せることにすごく抵抗がありました。

ショコちゃんのものは大事に大事にとっておいたけど、
ずっとこのまま仕舞っておいてもしょうがないし、処分する気になんて絶対になれないので、
だんだんとレアに着せるようになりました。

でも、ショコちゃんのためにハンドメイドしたものや、すごく思い出に残っている物は、
どーしても使う気になれないのです…

なのでショコちゃんに編んだセーターが何枚かあるけれど、
これはクローゼットに大切に保管してあります。




サラリーマンなママは秋頃から急に仕事が忙しくなって、
セーターを編むどころか毛糸を買いに行く時間もなかなか取れなかったけど、
年末最終週は定時で帰れる予定だったので、
お正月までにレアたんにセーターを編んであげようと思ってたのに。。。

結局最終週もずぅーっと残業でした
2008年初出勤の昨日も残業でした

いくらなんでも初日から残業しないだろ~と思っていたのに甘かったです。
金曜に毛糸買って土日に頑張って編もうと思ってたのになぁ



今週はもうセーターは無理なので、その代わりにカフェマット作りました

その代わりって、カフェマットはセーターの代わりになんてなりませんけど∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

以前お友達の誕プレに作ってプレゼントしたのですが、
そのときレアにも同じものを作ろうと思って材料だけは揃えてあったのです

わたしは服飾の仕事についていたこともあるし、
ハンドメイドとか細かい手作業が大好きなので 『今度こういうの作ってみよう』 と思うと
時間のあるときに材料を買っておきます。

デザインを考えたり、
出来上がりを想像しながら材料を揃えるのってすごく楽しくて
、それだけで満足しちゃって日の目を見ない材料たちがたくさん眠っています



20080105_1.jpg


豹柄のフェイクファーに、ピンクのハート型のスパンコールでお名前を刺繍しました
黒いレースの縁取りでかなりセクシー系
レアたんはいつまでたってもパピパピなのでカフェマットくらい大人に雰囲気にしてみました(笑)



20080105_2.jpg


リバーシブルです
セクシー系とは反対に、千鳥格子でお嬢様っぽくしてみました
100均で見つけたカメリアをポイントにつけてみたけど、
レアお嬢様が噛み噛みしそうなので要検討


そして寒がりお嬢様のために、これまた眠っていた材料の中にあったキルト芯を入れてみました。
カフェマットの中に入れるには厚過ぎて、ボリュームが出てしまいました
カメリアもふくめてかなり嵩張るので持ち運びには不便です
さてはてカフェマットとして日の目を浴びるときが来るのでしょうか。。。




                                        




あたらちぃカフェマット持ってお出かけしたいでちゅ♪
だって、嵩張ってもお荷物持つのはれあたんじゃありまちぇんもの(・Θ・*)オホホホ


s-CIMG4536.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レアたん可愛いカフェまっと作ってもらってよかったねぇ~
両面使えていいですね!
しかも雰囲気が違って♪
厚みもあるみたいだし
この時期にピッタリですね!
そうそう、レアたん、この間お会いした時も寒そうにしていましたものね。
あったかーいセーターも作ってもらってね♪

暖かそうなカフェマット作ってもらって良かったね~v-7
そういえば、うちはカフェマットが無かったな~v-12
カフェに行く時は、バギーの中です。

残業大変だったねv-40
私が勤めてた頃は、土曜日も休みじゃなかったしv-40
年末は大晦日まで残業で、家に帰る頃はどこもお店が閉まっててv-37正月に食べるものがなかったですv-40
今みたいにコンビニがたくさん無かったのよね~v-40
ウ~ウ 年がわかる....v-39

そ、そ、そ、尊敬!!!
針に糸を通す時点で、どっぷり暗い雰囲気を醸し出す私。
カフェマットを褒める前に、作れるroccoを褒めちゃう私(^^ゞ

そして、カフェマット。
全く別の雰囲気で作ったなんて、凄い!絶対に市販ではないですよねー。
メチャンコ可愛いです♪

これは、レアたんの前にママがお出かけしたくなっちゃいますねん♪

★masakoさんへ★

両面にすれば2枚作らなくて済みますよ(笑)
中綿が座布団用?なので分厚過ぎちゃいました。
嵩張るので、せっかく作ったのに出番が少なさそうv-356
バックが大きいと肩凝るし。。。カート欲しいなぁε=(。・д・。)
今日、毛糸買ってきたので、週末に頑張って編みますね~e-271




★みゆきママさんへ★
いつもタオルを代用してたので、カフェマットは初めてなのe-179
バギーがあれば大荷物になっても平気だよね。
1ワンでもあれば何かと便利だし、欲しいなぁ~
残業もう本当に嫌だっe-262
今日は絶対に毛糸買いたいと思ってたから、仕事放り投げて帰ってきちゃたe-264
たまにはストライキも必要だもんねe-281
コンビニがないって…ママいくつなの~(笑)




★めるもママさんへ★
針に糸を通す時点で!? う~~~んe-443
可愛いめるもたんに自分で作ったお洋服とか着せたいって、
めるもママなら絶対思うとおもうんだけどなぁ~
ほらっ!だんだんそんな気になってきたでしょΨ( `∀´ )Ψ ウケケケケケ
いまなら時間もたっぷりあるんじゃない?(笑)
今日毛糸買ってきたからセーターも頑張って編み編みしますよんe-343

明けましておめでとうございます。
レアちゃんにカフェマットのハンドメイド素敵~!
商品になりそうなくらいきれいにできてますね。うらやましいv-10
ブログリニューアルして、fc2仲間入りしましたー。どうぞよろしくですっv-221

今年 初コメントです~
可愛いレアちゃんに会いに来ました!!
roccoさんお手製のマット ロワも愛用しております
先日のムックくんとおデートにも使わせてもらいました!!
大判でとっても暖かいようで ロワもくつろいでました~
ありがとうございます
レアちゃんもお気に入りのようですね~
roccoさんの愛情たっぷりマットだからでしょうね♪
寒がりレアちゃん用のグッズ がんばって作らないと!ですね~
私も今ロワさんにセーター編み編みしてますよ~

★パトラママさんへ★

あけおめですe-476
ブログのリニュおつかれさまでした!
やっぱりfc2に替えたんですねe-257
テンプレートの種類も多くてカスタマイズしやすいし、画像もガンガンUPできるので、
正解だと思いますよんe-461
後ほど遊びに伺いますねe-415




★ロワママさんへ★
うふふん~ロワたんとオソロなのですe-415
使っていただいて嬉しいデスe-349
ロワたんはスパンコール噛み噛みしない?
レアは即効で噛み噛みしてましたv-356
そして昨日レアたん、とんでもないことを仕出かしましてe-277
この悪戯っ子どうにかならないでしょうか…
ロワたんのセーター、きっとすごいお洒落なんだろうな~
レアはまだ編んでないけど、防寒優先ってことでお洒落度は0です(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
