スポンサーサイト


大仏さんへ初詣(・∇・`*)

飲みすぎ@食べ過ぎでどっしり重くなったお尻をあげて、初詣に行ってきました




昨年仕事納めをして、『今年もお世話になりました~』の恒例の挨拶を上司にしたら、

上司 >>> お正月はどっか旅行とか行くの?
 私  >>> どこも行かないです。家で寝正月です~
上司 >>> 寝正月!? 太らないようにね!!!
後輩 >>> お餅の食べすぎですか?
上司 >>> ○○さんの場合は酒太りだね。
シ-------------------------------ン。

太らないようにって細い子には言ってもいい言葉だけど、デブ系には禁句ですよね。
お陰でシ----ンとしちゃって気まずかったですわ



母にこの話をしたら6日間のあいだずぅーっと『太ったらクビにされるわよっ!』と
飲みすぎを窘められました(/∥ ̄▽)/ゲッ!!!

ふ~~~んだ
クビに出来るもんならしてみろっと、朝から酔っ払いのroccoは鼻息ふんふんでした


とは言え、これ以上太っては見苦しいので、少しは体を動かさないとね
ってことでレア邸から歩いて40分ほどのところにある東京大仏まで初詣に行ってきました



20080103_1.jpg



先日京都のお寺が、今年からワンの境内でもお散歩を禁止にしたとニュースでやってました。
わざわざ車で連れてきて散歩させる人までいて、建造物へのシッコ被害を防ぐのが目的だとか…

ここ、東京大仏もワンの立入禁止です。


20080103_2.jpg


引き綱をしていても、抱っこしていても立入禁止

わたしも神社仏閣でワンに排泄させることには大反対です。
信仰心などはまったくありませんが、神前でそういうことをさせる人の神経を疑います。
なので我が家の裏にも神社があるけれど、絶対にさせません。


20080103_3.jpg


じゃじゃ~~~ん!!! 東京大仏
奈良・鎌倉に次いで三番目に大きい大仏だそうです
つか大仏ってそんなに何体もないもんね


20080103_4.jpg


鎌倉の大仏さんよりも胸板が厚く、意思の強そうなお顔で、若々しい感じがします。


20080103_5.jpg


正面も素敵なお姿ですが、roccoは後ろ姿も好き。
肩にかけての滑らかな曲線とか、煩悩のつぶつぶとか。
この煩悩つぶつぶもよーく見ると渦巻きの違うものがあったりして観察するとおもしろいんです


20080103_6.jpg


お守りのコーナーにはペット用のお守りも売っていました。

排泄行為を防ぐために立入禁止にしているのでしょうが、
大切な家族の一員であるレアと一緒にお参りできないようなお寺で、
レアのお守りを買う気にはなれませんでした。

同じものを昨年は高尾山で買ったので、
近所に同じお守りを買えるところがあるのは嬉しいことだけど、今年も高尾山で買おうと思います。


遠くに住むお友達が病と闘って頑張ってます。
1日も早く元気になって早くお家に帰ってこれるようにお祈りました。
きっときっと良くなるから頑張れっ



                                        



みんなで初詣に行ってきまちたヾ(*´・∀・`*)ノ
レアたんは境内には入れなかったけど、
みんなが家族の健康と幸せをお祈りしてくれまちたよ♪
遠くで頑張っているお友達が1日も早く元気になりまちゅように(-人-)


s-CIMG4536.jpg


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら‥
あけましておめでとうございますv-344
今年もroccoさん&レアちゃんがよい一年となりますよう
お祈り申し上げますv-218

大仏さん~ツヤツヤピカピカですねv-290
我が家の3小仏さんたちも お風呂上りは 見事に天然パーマですよん♪

今年もまたお逢い出来る日を楽しみにしていますv-10



東京大仏って今まで知らなかったです。鎌倉の大仏は何回も行ったけどね

神社、お寺はわんこNGの所が多くなりましたね。
初詣に行った近くの神社はわんこ大丈夫でした。
それでもずっと抱っこしてましたけどねv-7
犬は立ち入り禁止....って書いてあると、うちの子たちって犬だったっけ?
って思いませんか~?
私は最近毛むくじゃらのお顔がピンクに見えてきましたから....v-12
ちょっと重症かも....v-40

犬を飼ってる人でマナーの悪い人が多いですv-12
う○ちをそのままにする人とか..v-12
そういう人のわんこが犬で、うちらのわんこは犬じゃありませんよねv-37

★ななさんへ★

おめでとうございまーすe-476
昨年は、公私ともに時間の経つのがあっという間だったので、
今年はスローライフを目指して、レアとの幸せな時間を満喫したいデスe-415
大仏さんピカピカですよねe-267
いつ行ってもピカピカになってるけど、暮れの大掃除で小坊主が念入りに磨いたのかな~(笑)
今年はレオっぴにも会えるのを楽しみにしてますっ!!!
東京にいらした時は是非連絡くださいねe-343




★みゆきママさんへ★
東京にも大仏があるんですよ~
お寺は古いけど、大仏は私が子供の頃に建立されましたv-424
毛むくじゃらのお顔がピンクに…それは重症かもー∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
ワンは土や芝の上で用を足したがるものなんだから、
例え拾ったり流したりの後始末をするとしても、
他の場所でトイレを済ませてから来るなどの配慮をするべきですよねe-2
マナーの悪い人@ワンと同類にされるのは侵害だわv-430
今年はお会いできるといいですね~
グランベリーとかお台場とか??
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
