

天皇杯━ヾ(*´・∀・`*)ノ━!!!!

昨日は天皇杯を観戦してきました




隣駅にマイカルが出来てからは、元旦は映画を観にいくことが多かったけど、
今年は国立競技場へ天皇杯を観に行ってきました


チケットは会社の人に譲ってもらいました

彼女は浦和レッズのサポーターなんだけど、レッズが早々に敗退してしまったので、
レッズ以外を応援する気はないということで譲ってもらいました



20080102_1a.jpg


お出かけ大好きレア子さん。
私がメイクしたり着替えたり外出の準備を始めると、自分もいそいそと落ち着きがなくなります。


20080102_2.jpg


お正月ですから、もちろんショコちゃんお郷帰りしてますよん

こんなに頻繁にお郷帰りさせること、どうなんでしょう。。。
ショコちゃん的にもホントはどう思ってるのかな(;¬_¬)



20080102_3.jpg



デパートもどこもお休みだし、
終わったら寄り道しないで真っ直ぐ帰ってくるから良い子で待っててね




20080102_4.jpg



第87回天皇杯の決勝は、サンフレッチェ広島VS鹿島アントラーズ



座席はアントラーズ側でした。

ワールドカップなどの日本代表サッカーのTV中継はよく見るけど、
(というか中村俊輔が好きなだけなんですけど
Jリーグは別に興味がないのでどっちチームでもいいんだけど、
でもやっぱ鹿島のほうがいいもんね


2時スタートですが、どうせなら良い席で観たいから12時過ぎに着くように行ったのに、
前のほうは鹿島サポーターで埋め尽くされてました

「あそこ空いてる!!!」と思っても旗やタオルで席取りしてあって
なかなか空席が見つけられず、ようやく見つけた場所はサポーターのど真ん中。

結構勇気のいる場所だけど、最上段で見るよりもいいかと思い、その場を確保しますた。




Jリーグが出来たとき、私は横浜フリューゲルスが好きでよく国立まで応援にきてました。

その頃はまだサポーターなんて言葉も定着していなかったし、
フリューゲルスはANAの企業チームで地域密着チームではないから
熱狂的サポーターがいなかったしなぁ




選手が入場した途端にすごい声援

隣も前も後ろも真っ赤なユニフォームを着てキャップを被り首からはタオルをかけて、
旗をブンブン振ってます-------っ
そんななか黒とベージュのダウンを着て呆然としている場違いなふたり(爆)



20080102_5.jpg



でも、そんなサポーター席でなければ味わえない経験も

大きな旗?みたいのが座席を埋めるの見たことありませんか?
あれの下に潜ったり(↑の写真)、声援や野次の送りかたとか、未知の世界で楽しかったデス♪

結果は2-0で鹿島の優勝

小笠原と柳沢しか知ってる選手がいないので、
後半のロスタイム直前に柳沢が出て来て良かった~

柳沢の投入でサポーターから大歓声
やっぱりアントラーズの黄金時代を築いた柳は今でも人気みたい



20080102_6.jpg



新年そうそうのお留守番。
テーブルに乗った形跡があったけど、総体的には良い子にしていたみたい

年末は悪戯し放題で大掃除の合間にも叱ってばっかりでした。

2008年は素直な良い子になれるようにroccoもleaも頑張りますっ




                                        




新年そうそうあたちはお留守番でちたΨ( ̄∀ ̄)Ψ
明日はお出かけ連れて行ってもらえるといいなっ♪


s-CIMG4536.jpg



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
