スポンサーサイト


今日は16日

今日は16日
ショコラの月命日でした

ショコラにはたくさんの彼氏がいましたが、中でも1番の彼はIさん

お散歩の途中でもIさんの姿を見つけるとゼェーハァー言いながら走り寄って、
顔じゅうをペロペロして抱っこをせがむほど大好き
Iさんは90歳近いおじいちゃんだけど70歳に見えるほど元気溌剌でしっかりしています



Iさんちにはウェスティのミミちゃんがいて、お散歩途中にピンポンで「お~い!チョコラ~!」
チョコラぢゃないよショコラだよ^^;)
と顔を見せに来てくれるのですが、インターホンからIさんの声が聞こえると、
ショコラはクゥーンクゥーンと子犬みたいな甘えた声を出して玄関に走っていきます

Iさんには、ミミよりもショコラのほうが可愛いんじゃない?って思うほど可愛がってもらいました


ショコラが亡くなってからは、私の心配までしてもらって本当に感謝しています。



うちは田舎なので、農家の玄関先で100円野菜やコインロッカー式の無人販売機や、
玉子の卸店があって、一時食べ物を受け付けなくなってしまった私を心配してくれて
「これ煮て食え」と小松菜やほうれん草
「これで栄養つけろ」と玉子
いつも玄関先には花を植えているのに枯れ放題だし、枯葉も掃かずにいたら「うちに買ったついでだ」とパンジー

ショコラがみんなに好かれる子だったからIさんも私の心配をしてくれるんだもんね

いまの私があるのもショコラのお陰なんだね


初七日、四十九日、納骨の日、そして3ヶ月忘れずにお花を持ってきてくれます



20070216_2.jpg

友達からはネットを通じて仲良くなるなんてキモイと言われておりますが、
ショコラとブログを通じて仲良くなったお友達や、
この件で心の支えになっていただいたお友達にとっても感謝しています


家族で「私たちが死んでもこんなに悲しんでもらえないよね」と話してます

20070216_1.jpg



正直、ショコラを失った悲しみと寂しさが薄らぐことはありません。
ショコラは私にとってソウルメイトだったから。

でもレアが来てくれて、家族には会話と笑顔が戻り、涙がなくなりました。

たぶんレアとは、ショコラとのような関係は築けないかもしれないけど、
精一杯の愛情をかけて育てていきたいと思います。

虹の橋にいるショコラ、
そしてこのブログを通して仲良くなったお友達、私とレアを見守ってくださいね
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
