スポンサーサイト


今日からお休み~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

例年なら31日~3日までしかお休みがないけど、
今年はイィ感じで土日が入ってくれたので、6連休になりますた(゚∀゚≡゚∀゚)イェイ

このお正月休みにゆ----っくり休んで、
レアといちゃいちゃできることだけを目標に、秋から頑張ってきたのですからっ!!!

大事な6日間の初日はどんなふうに過ごしたかというと。。。





大掃除です。


みんなのブログで、今日から掃除始めましたー、少しずつ掃除してますーって記事を読むたびに…

仕方ない仕方ない。
だって主婦じゃないから土日しかできないし。
だって疲れちゃって週末はゆっくり休みたいし。

なんて自分で自分に言い訳しながら、
気がついたら何ーにもしないで29日を迎えちゃいました




今日は部屋中を雑巾がけして普段手の届かないところの拭き掃除をしました。

レアちゃんがお散歩から帰ってきたら足は洗ってるのに、やっぱり汚れてるんですよね~
ウェットのクイックルワイパーで拭くのと、力を入れて雑巾で拭くのとは全然違う!
拭いて拭いて拭きまくり さっぱり



気がついたらもう夕方
一人遊びしたりお昼寝したりして良い子で待っていてくれたレアたん。
お楽しみの時間がやってきました~



公園へ行くには少し遅いけど、ロングのお散歩に行こうよ



久しぶりに梅林公園に行ってみました


20071229_1.jpg


小さな可愛いツボミ

やっぱり地球温暖化なのかな~
最近はお花の季節感がなくなってきたように思えます。



20071229_2.jpg


ボール投げしないでちゅか?

レアが10歳になるころ、もっと住みやすい地球になっているといいな



20071229_3.jpg


話を逸らさないでくだちゃい。
ママ、ボール持ってくるの忘れたんでちゅか?


あはっ ごめんごめん。忘れちゃった



こういう拓けたところに来ると、
わたしの顔をバックを交互に見たり、手を鼻でツンツンしたりして、ボール遊びを催促するレア。

仕方ないので落ちていた枝を投げてあげたけど、
似たような枝がたくさん落ちているので、どれを拾っていいのか分からなくなって、
あんまり楽しそうじゃありませんでした



ショコちゃんは歩くお散歩が大好きでボール遊びはそんなに好きじゃなかったので、
公園でボール投げして遊んでいる子を見て、
活発な子も可愛くていいなぁ~と羨ましく思っていたので、
ボール遊びをして元気に飛び跳ねるレアが大好き



20071229_4.jpg


今日のお気に入りショット。
少しピンボケ@暗いけど、黄色い銀杏のカーペットがステキ





                                        




6連休の1日目は、あっという間に終わっちゃいまちた。
明日は今年最後のトリミングでちゅ 可愛くなったレアたんに会いにきてね



s-CIMG4536.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

休みがいっぱいあると、
まず最初に思うのは、可愛い娘とベタベタ&イチャイチャしようっと♪ですよね(笑)
私も、いつもそうです(笑)
てか、仕事をやめたのでしばらく、そればかりを考えてると思います(^^ゞ

大掃除、お疲れ様でした♪
なんだかんだ言っても、やらないと年が明けないものですよね。。

まだ、黄色の絨毯が残ってたんですね♪確かにお洋服の感じとばっちり合ってます♪

roccoさん、レアたん、良いお年を~♪
来年もよろしくです<(_ _)>

ちなみにコメントは、実家高崎の漫画喫茶で書いてます(笑)

↓クリスマスレアさん、
相当カワイイーーーー!
いや~~、愛らしいですね~^^

お休み6日間良かったですね♪
久々にのんびりできるのですね^^
レアさんはroccoさんが毎日いるので狂喜乱舞しているのではないでしょうかv-10
レアさん、年末年始を満喫してねーー(~0~)

roccoさん、今年も1年色々とお世話になりました。
どうもありがとうございます<(_ _)>
来年も宜しくお願い致しますv-254

お掃除お疲れ様でした!
お仕事もされてるから大掃除なんて
大変ですよね~
そうそう、雑巾掛けとクイックルワイパーって全然違いますよね♪
細かいところの汚れも雑巾の方がしっかり綺麗に取れるし!
レアたんはボール遊びが大好き何ですね♪
ムックもなぜか二歳過ぎてから好きになってきました^_^;
それにしてもパンツ姿のレアたん超可愛い~♪

今年は色々とお世話になりました!
秋にレアたんにもお会いできて嬉しかったです♪
来年も宜しくお願いします。
それでは、良いお年を!

roccoさんもお疲れ様でした。
やっとのんびり、レアちゃんとまったりできますねv-7

私は昔銀行員だったから、
大晦日まで残業で4日から仕事だったな~v-12

ゆっくり疲れをとって、
いっぱいレアちゃんに癒してもらってくださいね。

良いお年をお迎えくださいv-238

★めるもママさんへ★

マン喫からカキコありがと♡→ܫ←♡
お仕事お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ
しばらくはめるもたんとラブ生活ですね~うぅん羨ましいe-349
わたしは当分サラリーマン生活から抜け出れそうにないので頑張りまふσ(´・ω;`)
普段のお掃除はクイックルワイパー専門なので、年末の大掃除くらいは
気合入れてやらないとねΨ( ̄∀ ̄;)Ψ
やっぱり新年は綺麗なお家で迎えたいもんねv-352

1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします ヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノ




★ツマさんへ★
クリスマスカードのレアさん、相当おすまししてます∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
家では猛犬でほとほと手を焼いてるんですよσ(´・ω;`)
3連休も2日間出社だったので、久々のお休みでーすv-437
でも貴重な6日間の半分が大掃除で終わってしまったe-263
あと3日間は有意義に過ごさなくちゃと思いほどに、何していいか分からず焦ってまふe-351

ツマさん@ぶっちゃん、今年もありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
来年もよろしくお願いしますe-415
どうぞ良いお年をお迎えください♪




★masakoさんへ★
大掃除は大晦日まで続きましたーv-356
おかげで、家じゅうピカピカになったので、気持ちよくお正月を迎えられそうですv-352
ムックたんは2歳を過ぎてからボールに目覚めたのね!?
レアは最近あんまり一人遊びしなくなってきました。
前は一人でボール遊びしてたんだけどなぁ。。。
こうやってお昼寝する時間が長くなってくるんだねー寂しいなe-258

今年もありがとうございました!
来年はもっとお会いできるといいなe-343
良いお年をお迎えください☆




★みゆきママさんへ★
レアちゃんとまったりお休みを堪能するはずが、
気がつけば半分が大掃除で終わっちゃったe-263
みゆきママ銀行員だったのe-451
実はわたしも!?
年明けから残業になるのは必至なので、残りの3日間有意義にすごさなくっちゃ!

1年ありがとうございました♪
来年もよろしくおねがいしまーす(・∇・`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
