スポンサーサイト


見た目は…でもお味はd(・∇・`*)

roccoは、豚足とかポンテギとか見た目がグロテスクなものは絶対に食べられません。

イヌコレでトサカを売っていて、
ロワママさんに「鶏のトサカって良いんだって」と教えてもらったけど、
レアの小さな口からトサカが食み出てるところを想像したら…

やっぱキモくて買えませんでした



ドライフードは、安全かどうかを検証したサイトなど参考に自分でも勉強して、
たっくさん種類のあるなかからレアにあったものを選んでいます。

ワンはフードに合わせて体内環境を変えるそうです

ずっと同じフードを続けるよりもローテーションしたほうがいいと思っていたけれど、
その考えはまったく正反対でした

フードを一度に変えると下痢をするというのは、
最初は体が拒否反応をしたから下痢するんですよね。
フードに合わせて自分の体内環境を変えるということは、ものすごいエネルギーを使います。

短期間や定期的にフードをチェンジしたほうが良いと思うのは、人間側の勝手な思い込み。
医学的には、安全なフードであれば一生1つのフードだけを食べ続けてもいいそうです。

そうは言っても、完全な自分の手作り食以外は絶対に安全とは言えないので、
一生1つのフードを与え続けるのも不安です。。。



もともとグルメな犬なんていません。

人間の食べるものをあげたりするうちに、だんだん味を覚えていくんです。
わかってるんだけど、
ウルウルの目でちょうだいされちゃうと、自分のご飯をあげちゃうんですよねー




で、

フードはこんなに安全無添加オーガニックと騒がれているけれど、おやつってどうなの?

日本のメーカーのものでも、製造は国内だけど、原産国は中国だったり。

無添加だと賞味期限も短いので小さな袋でも1袋を食べきることはないので、
ネットショップで良さそうなお店を見つけても、送料と振込手数料が品物よりも高くついたり…

そんなこんなで、うちでは普段からおやつはほとんどあげてませんでした


でもたまにはあげたいなぁ~と思っていたところ、
ななさんからレアへのお誕生日プレゼントに「ニワトリのトサカ」をいただきました




20071209_1.jpg



ほんとにトサカの形そのままなの

キモくて買えなかったけど、
トサカの中にはヒアルロン酸がたくさん含まれていて皮膚や被毛に良いそうなので、
乾燥肌のレアにぴったりなので気になっていたのです




20071209_2.jpg



写真を撮ろうと袋を空けたら、美味しそうな香りが漂ったのかレアたんがくんくんしに来て…
ぱくっ




20071209_3.jpg



おっとレアたん!食べるまえの儀式をしましょうね~
はい お手ちょうだい




20071209_4.jpg



今度こそ ぱくっ
やっぱ想像通りに口からトサカがはみ出してますΣ(-∀-;)

すごく気に入ったみたいで、わたしに取られないようにとソファの陰で食べてました
だれもトサカなんて欲しくありませんからっ(・m・`*))プッ


最近、肌の乾燥が酷くなってきたみたいで、しきりに掻いたり舐めたりしてます。
舐めたところが毛玉になって、毛玉を気にして舐めて、更に毛玉が大きくなるという悪循環。
このトサカで少しカサカサが治るといいね




                                    




おんなのこはカサカサ肌だと嫌われるんでちゅって!
冬でもしっとりもっちり肌でいられるようにトサカたくさん食べるでちゅよd(・∇・`*)


s-CIMG4536.jpg


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよねぇ~
どんなに良い食べ物だとしても
コロコロ変えたりして
やっぱりしょっちゅう下痢をさせたりするのは
ワンコの内臓にとってものすごい負担になってしまうみたいですよね。
なるべく体調を崩させないようにする事は長生きの為にも大切なんでしょうね~
↓のフォトライブのお写真!
とっても可愛い~♪
色々な表情が撮れていますね!
ムック、同じ顔ばっかりだったような^_^;

うちもフード事件があった時から、市販のわんこ用オヤツはあげなくなりました。
大好きだったササミジャーキーも中国産だったり、添加物が入ってたりv-12
オヤツを止めてしばらくは、ささみを切って、網で焼いたものを与えたりしてましたが、最近はかつおぶしの厚切りスライスや減塩じゃこ。
いずれも人間が食べられる物v-7
ご飯にはかつぶしや大根やキャベツやにんじんをトッピングv-8
なんか、ねこちゃんのご飯みたいよ。
りなひななんて、物心付いてからササミジャーキ知らないの....。

じゃこじゃ、お写真撮れないのかしらね....。

roccoさぁ~~んv-344
ご飯のお話に読み入っていたのですが
今『フムフム。。』と拝見していて
段々『あらら。。』と思い‥
途中から『もしかしてヤバイ???』と感じ‥
roccoさんが苦手とは知らずに‥(^^ゞv-356
トサカv-532がお口からはみ出るレアたんになっちゃってゴメンネv-15
でもレアたん食べてくれてよかったv-238
レディは冬場の乾燥に気をつけようねっv-276
我が家のリラも最近カサカサ気味で‥
口からトサカはみ出してます~(*^^*)

なるほど。。参考になります!!たまに気分でか食べないこともあるんだけど、ドットワンだけは食べてくれるめるも。roccoさんが言う通り、ローテーションで変えた方がイイ!って言うから、頭を抱えていました。。
そうよね!エネルギーがいるわよね!!凄い説得力o(^^o)(o^^)o

しかし、roccoさん。。
リアルなトサカですね(笑)
でも、乾燥が防げるなら、これは、必見だねん♪

↓イヌコレの写真。
素敵に撮れてますね♪
めるもママも、来年は参加しよっと♪(笑)

★masakoさんへ★

自分たちは毎日違うご飯食べてるのに、ワンはずぅーっと同じフードで可哀想とか思っちゃうんですe-456
でもワンの内臓やアレルゲンのことを考えると、そうではないんですよね~
セルフコントロールは飼い主の役目なのでシッカリしなくてわ。。。
毎日健康で1日でも長生きして欲しいですもんね!
フォトライブのムックたん、大きなお目目で可愛く写ってましたよe-287
レアは情けなーい顔が多かったデス(笑)



★みゆきママさんへ★
フードはリコール事件があってからは良い商品が流通するようになったけど、
おやつはまだまだ不安なものが多いですよねe-444
レアもお野菜と鰹節好きですよんe-328
でも、魚系あげると口臭が気になるのよねe-263



★ななさんへ★
もう大丈夫ですよ~
キモイとかいいながらも素手でしっかり持ってますから(・m・`*))プッ
トサカとってもお気に召したようで、パクッと食べちゃいますe-461
これでカサカサも良くなるといいな~
わたしも乾燥肌だから ちょっともらう…
いや、やっぱ無理だわ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
良いものをありがとうございましたv-352



★めるもママさんへ★
よっぽど我がままなワンは別として、味覚よりも自分の体に合ったフードを好んで食べてるんだと思いますよ!
きっとめるもたんの体質にはドットワンが合ってるんだよe-284
すごいリアルトサカでしょ?(笑)
でも天然ヒアルロン酸なんだよー
超乾燥肌のroccoも試して…みれません∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
フォトライブお薦めですd(・∇・`*)
来年はめるもたんも是非~e-463

roccoさんがゲテモノ系苦手ってのは意外でしたよん
そういうの全然大丈夫って言いそうですもの~
でも 白子だめって言ってたので あれ??って思っていたのです
トサカ レアちゃんい好評だったみたいですね~
ロワにはまだあげてないんです。。体調もどったらあげてみます
うちも市販のおやつはあげてません
病院でもらうふすまのクッキーぐらいかな、、
イヌコレで買った北海道産のものが買える時はあげてますが。。

↓フォトライブのお写真 レアちゃん可愛いですね~
目線はずしてるのも雰囲気が出てよいと思います~
実物よりちょっと大人っぽい印象かなぁ~
来年も是非 行きましょうね!!

★ロワママさんへ★

食べ物のゲテモノ系とか苦手なんだよねー
白子もだけど海老のたまごも苦手v-12
でも、蛇を首に巻くとか爬虫類はむしろ好きなのv-221
トサカ噛んでると柔らかくなるので、丸呑みする心配もないので、
消化も悪くないと思うから、体調戻ったらあげてみてねd(・∇・`*)
フォトライブのお写真、ほとんどが目線はずしてるのばっかでしたv-356
緊張してたから大人っぽく写ってるのかな?
来年も是非~e-257
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
