スポンサーサイト


もうすぐクリスマス☆

毎年この時期になると思うこと…
もう師走!!もう今年も終わりなんだー1年って早いな。。。

これって年だから?楽しい時間はあっという間に過ぎていくから?

そろそろクリスマスの飾りつけしないとね




去年我が家のイルミネーションが次々と壊れてしまったので、
今年はいろいろ買い足さないと飾りつけが出来ません

ホームセンターでも売ってるけどご近所さんとカブっても嫌だしネットで買おうかなーって
思っていたけど、それも落札や支払いが面倒だしな…



クリスマスといえばサンタでしょ?サンタといえば北欧でしょ?北欧といえばIKEAじゃん!

そうだIKEAに買いに行こう

でも北欧って家とか大きそうだから、小さな我が家に合うイルミネーションとかあるかな??



サイズなんていらぬ心配でした

小さなイミテーションツリーと、
ゴールドやシルバーのでっかい玉みたな大昔の飾りつけみたいのしかなくて、
イルミネーションは一つもありませんでした

北欧ではクリスマスイルミネーションの飾り付けなんてしないのかな?


IKEAで家具など買う気はないけれど、
1度店内に入ってしまうと店内を一周しないと出られない仕組みになっているので、
仕方なくグルグル

耐熱皿やキッチンクリップなど雑貨を数点購入して、ららぽへ移動




船橋に来るたびにワンOKのカフェを検索してるんだけど、全然見つからない
会員制のところはあるけど、年に2~3回しか来ない土地の会員になる気はありません
船橋近辺でワン店内OKのカフェ情報教えてくださーい


ってことでいつものドトール
ニャイルドわんのカフェを利用する気にはなれましぇん



パン好きレアたんのちょうだいちょうだい攻撃



20071201_1.jpg



レアにはIKEAで買い物してあげたから良い子に我慢しようね




20071201_2.jpg



あまりの寒さでゆっくり食べることも出来ませんでした。

これだけ大きなペットショップが入ってるんだから、
ワイヤードキッチンとかワン店内OKのカフェ作ってくれればいいのにな。


犬ごころではホワイト@シルバーの綺麗なパーティーカラーの子がトリミングに来てました

レアたんに妹をお迎えするなら絶対にシルバーかホワイトと思っている私にとってパーフェクト
サイズもティータイニーの小ぶりな子でお顔も可愛くて完璧
レア婆には「こんな落ち着きのない子ひとりでも大変なのに、
多頭飼いなんて絶対に無理!!!嫌ですっ!!!」と言われているので、
当分は妹を迎える予定なんてありませんけど(・m・`*))プッ



イルミネーションは買えなかったけど、帰ってから飾りつけをしました
リースや小物を飾っただけでもクリスマス気分に浸れます



20071201_3.jpg



roccoが寒空にリースやピックの飾り付けをしているあいだレアたんは何してたの?



20071201_4.jpg



IKEAでレアたんにはカーペットを買ってあげました

レアたんはリビングにあるケージのベットでひとりで寝ています。

私が自室に戻る12時頃まではリビングの床暖房がついているので寒くはないと思うけど、
カーペットを敷いてるほうが保温効果も上がるのでケージにあうサイズのものを探していたんです

ぴったりのものが見つかってよかった~



20071201_5.jpg



これ本当はバスマットなんです!

裏には滑り止めの粒粒がついてるので、
掘り掘り癖のあるレア子が夜中にどんなに発掘してもズレないし、
肌に優しいコットンなので乾燥肌のレアにも安心

姫のお気に召して母も嬉しゅうございます




                                    



あたちに妹が出来るんでちゅか!?
あたちはずぅーっと愛情独り占めしてたいでちゅ♡


s-CIMG4536.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私もイケアによく行くわ~v-7安いマットばかり買ってるような気がするけど...。
船橋じゃなくて、横浜の方。

りなひなは3面が覆われているケージで寝てるから、寒くはなさそうです。
それでも、マット、ベット、毛布が入ってるのv-8

レアちゃんのカットが本当に可愛いから、今回のりなひなのカットの時に、レアちゃんみたいになるようにお願いしたはずだったの~v-12
写真は忘れちゃったんだけど。

でも~仕上がったら、ひどくてv-40
ボンバーっていうか...ゴリラっていうか...とにかく全然レアちゃんのようになれませんでしたv-37

★みゆきママさんへ★

IKEAの、家具の脚に貼る滑り止めシールが剥がれにくくてすごく良いんですよ!
うちはこのシールを買いにわざわざ行ってるんですv-8
ケージを3面覆れば暖かいよね~
そろそろホットカーペット出してあげないとねe-284
りなひなちゃんカット残念でしたe-258
次回のトリミングにはレアたんの写真を忘れずにね~e-463

クリスマスの飾りつけとっても可愛いですね!
こうして飾り付けをしたりすると
気分が盛り上がりますよね~
フォトフレーム可愛い(*´ -`)(´- `*)
レアたん、新しいカーペットもお気に入りになったみたいで良かったね~♪

★masakoさんへ★

今週は体調崩してしまって、まだイルミネーションできてないんですe-263
近所の人にもやらないの?って聞かれるんだけど、今年はこのままやらないかも~e-443
ケージにカーペットを敷いたら防寒効果だけでなく、殺風景なケージが一気にお部屋っぽくなりましたe-241
レア部屋のインテリアにハマっちゃうかも∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
