スポンサーサイト


命日

今日はショコちゃんの命日でした。

あれから1年。

もう1年になるんだ…
まだ1年しか経ってないんだ…



まだ4歳3ヶ月でした。

来週はあそこに行こう。
来年はここに行ってみたいね。

ショコラとの未来のことしか考えたことがなかったのに、
こんな急にお別れすることになるなんて考えてみたこともなかったのに。



悲しくて、寂しくて、
自分の未来を考えることもできなくなって、ショコラなしで生きていくのが辛かった。



100%の信頼と無償の愛でわたしに幸せをくれたショコちゃん。
私にとってショコラはソウルメイトだったので、喪失感はなかなか消えませんでした。

ショコラとの生活が豊かになるために頑張って働いて、ショコラがいるから毎日が楽しくて。
ショコラがいなくなって、これからどうやって生きていけばいいのか。



私には一緒に泣いてくれる家族がいるけれど、
ショコラはたった一人で虹の橋に渡って、
犬嫌いな子なのに大嫌いなワンと知らない土地で生活しなければならない。

でもショコちゃんは、
たった一人で寂しさと悲しみを乗り越えて頑張っているんだと思ったら、
私が迎えに行けるまで虹の橋でショコラが幸せな生活を送れるように、
わたしも頑張って生きなくてはと思うようになりました。



最近何かの本で読んだのですが、
現世で深い関わりを持った人や動物とは、前世でも来世でも繋がっているんだそうです。

そして、オーラの泉を見ていても「前世では弟でした。」とか「前世でも夫婦でした。」と、
よく言ってるので、私もショコラとは前世でも一緒だったし、
来世でも絶対に出会えると思うようになったら、
以前のような絶望感ややり切れないほどの寂しさはなくなりました。


ショコラと出会ったとき、目が合ったときのビビビっときた感覚は今でも胸に焼き付いています。




ショコラと虹の橋で再会したときに恥ずかしくないように、
来世でもショコラと心豊かな毎日が送れるように、心清く生きていこうと思います。

ショコラが、ワンと暮らすことの素晴らしさ、
プードルの愛らしさを教えてくれたからこそ、いまのレアとの出会いがあることにも感謝しながら。





s-CIMG4536.jpg


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あれから一年 早いですね。。。
あのとき roccoさんから ショコラちゃんの状況を教えてもらいながら
でも絶対元気になるって思って聞いていたので
旅立ってしまった と聞いた時はすごくショックでした
一緒に遊んでもらったことがあるお友達の旅立ちは初めてだったので。。
ショコラちゃんが眠っているお部屋の周り
たくさんのお友達がいるのですね!!
きっと 寂しくないですね!!
そうそう 私もオーラの泉にはいつも釘付けです
一人の人間が出会える人や動物って本当に少しですよね
その中で深く関わりを持つようになるには 前世からの縁があると思うのです
roccoさんとショコラちゃんは何回生まれ変わってもまた体を持って一緒に暮らせる日がくるでしょうね♪
今はroccoさんとレアちゃん、御父様、御母様を虹の橋から見守っててくれてるでしょうね!

★ロワママさんへ★

この1年、長かったような短かったような。
わたしの周りでは去年から今年にかけて4ワンも亡くなりました。
まだ若い子だと亡くなることなんて考えてもみないけど、いつ何時どんなことが起るかわからないので、毎日を大切に後悔のないようにと思っています。
ショコちゃんのお部屋は、みんな可愛く飾り付けして賑やかで明るい雰囲気なんです♪(・∇・`*)
ここに眠っている子たちは、きっと来世でもパパママと巡り合って、現世よりも幸せになれると思いますv-352
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
