

虹の橋

ショコラと私にはまだ未来があるんだ! 
いつかまた必ず会えるんだ!
絶望しかなかった私に、生きる勇気と希望をくれた詩です。





天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれる楽園があります。

この世でパパやママに愛された子どもたちは、お別れを迎えるとそこへ行くのです。
虹の橋にはふかふかの草原や丘があり、みんなで走り回って遊びます。
食べ物も水もたっぷりあって、太陽がふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せ。


病気だった子も、年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
一番輝いていたころの、元気なからだを取り戻します。


みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な人。
残してきてしまった大切な人のことが。



でも、ある日・・その中の子が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。
突然その子はみんなから離れ、緑の草原を駆け出します。
速く、速く、飛ぶように。

あなたを見つけたのです。

あなたとあなたの大切な我が子は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離ればなれになることはありません。


幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する我が子を優しく抱きしめます。
そしてあなたは、信頼にあふれる我が子の瞳を見つめ返します。
離れ離れになっていても片時も忘れることのなかった
その愛しいまっすぐな瞳を。

それから、あなたは愛する我が子と一緒に「虹の橋」を渡り天国へ向かうのです。


原文/作者 : 不明

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
