スポンサーサイト


台湾3日目♪゛

台湾旅行3日目~♪゛

うまいものばかりUPしてますが、食べるだけが台湾じゃない!!




最近仕事が忙しくて、ブログのUPもサボリ気味&超後書きなんですが、
このお休みももしかしたら取れないかもと前日までビクビクしてました


私は、普段疲れてるとかストレスとか悩みとかがまったくないのですが、
結構神経質なので自分では意識していなくても深層では心身とも疲れているんだと思います。

なので、日頃の疲れやストレスを発散するために、
自分へのご褒美として、年に1度は海外旅行に行きたいなーって思ってます。

でも旅行に行くと、観光して 遊んで 買い物して 食べ飲みまくりで、
実は東京にいるより疲れてるんですよね
それでもその充実した一週間は生きるビタミンです


今回の旅行の目的は鼎泰豊ですが、あともう1つ

それはマッサージ
ということで今日は体ほぐしに専念した1日です




20071015_shampoo.jpg



まずは朝シャン

座ると同時に乾いたままの髪に水で薄めたシャンプー液をかけてシャワシャワ
頭皮をマッサージして、髪も地肌から毛先まで丁寧に洗ってくれます。

そのあとは日本と同じようにシャンプー台に行ってシャンプーをすすぐのですが、
すすいでリンスをしている間に、
アイメイクが落ちないようにラップをかぶせた上からホットタオルをのせてアイマスクしてくれます。

いすに戻ってからタオルドライをする間、
ホットタオルで肩を温めて血行を良くしたあと、首から肩甲骨までマッサージ。

その後お蝶婦人のような超縦巻きにセットしてもらい終了。

全部で1時間半くらいかけて、マッサージまでしてもらい2000円なり
安っ!!!日本にもあればいいのになぁー




20071015_asi.jpg


その後は足ツボマッサージ

痛くしないでとお願いしたので超ソフトタッチだったせいか、
くすぐったくて大爆笑して身悶えしたのも束の間。

段々痛くなって後半は「だからそこは痛いから触るなっつーの!!!」とマジ切れ
私は胃と婦人系が悪いといわれましたが、
同じツアーで行った女子もみんな胃と婦人系が、男性は胃と肝臓が悪いって言われてました。

結局当たり障りのないことを言って薬草茶を売りつけようと必死なご様子

足ツボはやっぱ苦手
お陰で疲れが取れるどころか、痛いのが嫌で強張ったせいで余計筋肉が硬くなっちゃった




20071110170317.jpg



気を取り直して、おみくじ@占いで有名な行天宮へ

ここ、おみくじをひくまでにステップがあって、
最終的なおみくじ結果がでるまで1時間ほどかかるというお寺なんです。

rocco家ではおみくじを信じていないというか、
凶を引いた年に大変なことがあったので、
それ以来14年間おみくじや占いはタブーとしているので、見学だけして帰ってきました。




20071110173413.jpg


夜市散策

夜市ではチープな雑貨とか小物とかを期待していたのですが、
ちょっと時代遅れというか、購買意欲は湧きませんでした

人ごみをブラブラして疲れてきたところで、つか疲れるために夜市に行ったんだけどね
今度は全身マッサージへgo




20071015_massage.jpg


志村けんさん御用達のマッサージで全身マッサージしてもらいました

赤いビロードの壁紙に小さなシャンデリアが点る薄暗い部屋に通され、
超ミニスカ制服を着たお姉さんに助けれらながら、
バカ殿がプリントされた入院服みたいのに着替えます。

私が脱ぎ捨てた服を畳んだりハンガーに掛けたり甲斐甲斐しく働いてくれ、
ここはメイドマッサージか!?

隣の部屋からは「若くて可愛い女の子にしてね」というバカ日本人男の声が…

なんだか危険な雰囲気にビビリながらもベットに寝るてマッサージが始まると、
メイドさんかなり鼻息が荒くなり『うわっもしかして!?』…

しばらくするとビビッてた私の鼻からも思わず『ふはぁー』と鼻息出ちゃいました。

なぜなら超超超気持ちよかったから∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
メイドさんの鼻息が荒かったのはroccoが超超超肩凝りで悪戦苦闘してるから∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

昨日の足裏は苦痛でしかなかったけど、いたきもの絶妙な力加減で揉んでくれます。

メイドさんは「固ーい。固ーい。」と半泣きで馬乗りになりながら揉んでました。
ごめんねメイドちゃん。あなたの肩も凝っちゃうよね

頭の先から足の指まで全身くまなく揉んでもらって本当にスッキリしました
食べすぎてこの2日で2キロは太ったであろう体すらも軽く感じました(゚∀゚≡゚∀゚)イェイ




次回はうまいもの最終編です!お楽しみに~


あたちとおでかけした日は肩が凝ってゲロリンて言ってまちゅ
肩凝りが取れたから、たくさんお出かけ連れてってくれるでちゅか*:.。☆..。.(´∀`人)


s-CIMG4536.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
