

台湾うまいもの いわゆる台湾料理編♪゛

本場で食べた台湾料理デス゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。


台湾でうまいものっていえば、
小籠包に担仔麺や屋台のB級グルメが有名だけど、台湾料理も美味しいですよね*:.。☆..。.(´∀`人)

東京でも青龍門とか台湾屋台とか一時流行ったよね。


というわけで、地元の人で大賑わいの台湾料理のお店に行きました。



20071110140150.jpg



1階は、バイキング形式でちょっとカジュアルな感じなので、
若いカップルや小さな子供のいる家族連れに人気
2階は、接待や私たちのような観光客で大賑わいです




20071110141022.jpg



からすみって日本で食べると塩辛いのであまり好きではありませんでしたが、
塩加減も調度良くねっとりした舌触りが美味☆

白身のフリッターはふんわり揚がって甘辛のチリソースがよく絡んで美味☆

海老ちゃんはカラっと揚がって頭も尻尾も殻ごと食べれてニンニクが効いて美味☆



写真がすべてピンボケなので美味しさが上手く伝わらないよぉ

だって次から次へとすごい速さで出てくるので、
ゆっくり写真を撮ってるとテーブルが満杯になっちゃいます




20071110152011.jpg



キュウリがアクセントになって美味しい黄ニラのさっぱり塩味炒め☆

台湾料理の定番 シャキシャキが美味しい空芯菜のニンニク炒め☆

弾力のある歯ごたえとイカの甘味が美味しいいか団子☆

竹の子と漬物?の入った玉子焼☆




ぐ、苦゛しい~
いくら食いしん坊なroccoでも朝から食べまくっているので、そろそろ限界かも




20071110154140.jpg



ギブしようと思い始めた頃ようやくチャーハンとスープが

ぽろぽろのチャーハン☆

ガブガブ飲んだ紹興酒&たんまり食べて痛んだ胃に優しいしじみスープ☆

台湾は亜熱帯なのでフルーツも美味☆



食べることに夢中で、カメラを接写モードに設定するのを忘れていて、
気がついたときには食事は終了
食いしん坊ってやーねー

でもって、うまいもの編あともう1編続くのですが、それもピンボケです
学習能力なくてすみませーん





ダイエットしなきゃって言ってたのにこんな食べたんでちゅか!
でもって、もーっと食べてるんでちゅってヽ( * ̄ω ̄)ノ


s-CIMG4536.jpg



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
