

台湾うまいもの これぞ台湾編♪゛

台湾旨いものオンパレード゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。


台湾といえば小籠包
小籠包といえば鼎泰豊

鼎泰豊で小籠包を食べることがこの旅行の目的でもあります(・m・`*))プッ



20071107202459.jpg



土曜のランチタイムだったこともあり、すんごーい行列でした。

日本人観光客だけでなく中華系観光客や地元の台湾人にも人気で、
週末は2時間待ちも当たり前だとかΣ(-∀-;)
私はツアーで行ったので待たずにすぐテーブルに通されました



20071107202511.jpg



ビールを一口飲み終わるか終わらないかのうちに一品料理が出てきました。

キャベツの浅漬ピクルス風・切り昆布の炒め物・空芯菜の炒め物・酸辣湯

小籠包以外はたいしたことないのかと期待してなかったけど、
なかなか美味しくて、小籠包への期待も高まってきたところで…
キャ----いよいよ小籠包ちゃんのご登場です!!!



20071107202522.jpg



キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

プレーン・ニラ・海老・蟹・フカヒレ・カニミソ・シュウマイ・餡子

これでもかっていうほど蒸し物がすごいペースで出てきて、
冷めないうちに食べるのに一生懸命で写真が追いつきませんでした




20071107202531.jpg



肝心のお味は、そりゃーもうー旨いのなんのって!!!!!!!!!

豚肉の臭みなんて一切感じさせないたぷんたぷんのスープ
スープが皮から透けて見えるほど薄いのに箸で持っても破れません。



小籠包は大好きなのであちこち食べ歩いてて、
鼎泰豊は新宿高島屋とカレッタ汐留でも食べましたが、正直美味しいとは思いませんでした。

むしろ美味しくない部類だったかな


でも台湾へ行ったお友達から
日本のとは全然違うって聞いてたので1度食べてみたかったんだけど、
小籠包食べにわざわざ台湾まで行くなんて贅沢だわーと思っていたのですが…

行って大正解でした

鼎泰豊だけのためにまた台湾行っちゃおうかな~っていうくらい美味しかったです





続きましては永康牛肉麺館の紅燒牛筋麺



20071107211911.jpg



日本人は固めで歯ごたえのある麺を好みますが、台湾では柔らかい麺を好みます。
茹で過ぎでぼそぼそとした麺はソーキそばに似た感じかな。

コラーゲンぷりっぷりの牛筋肉がたーっぷり入って、翌日のお肌もぷりぷり!?





〆のスイーツ ICE MONSTER 冰館のかき氷



20071107211919.jpg



ざく切りのマンゴー・ストロベリー・キウイがのったかき氷
どの雑誌をみても載ってる人気店で絶対に食べたい1品でした。

フルーツもてんこ盛りだし練乳もたっぷりかかってて、
どこからどう見ても美味しそうなのですが、私的には微妙でした。

日本でも去年から流行った雪花氷を想像してたのですが、
氷は砂糖水を固めたもので削りも粗くて、
ふわっと溶けるというのではなくガリガリと噛んで食べるかき氷でした

ロワモコママたちと行った京鼎樓のかき氷は美味しかったなぁ~


台湾うまいもの2もお楽しみに





やっぱり美味ちいもの食べてたんでちゅね!
きっと美味ちいもの もーっといっぱい食べてるでちゅよ(;¬_¬)


s-CIMG4536.jpg



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

小籠包、ヤバイね!これ♪
この熱々小籠包をお口に頬張り、冷たいビールをゴクゴク!!至福の時だったでしょう(*´艸`)デショ?

紅燒牛筋麺は、絵的に凄い!!
是非、食べてみたい。。
そして、お肌をプリプリ☆ミ

お家で作る事のない台湾料理!
海外まで行って食べるのもあり!だね☆ミ

続き、
楽しみにしてます( ´∀`)ノ

す、すごい~美味そう~v-16
私、肉っぽいのって食べられないんだけど、肉っぽくないのね。
食べたい~ギュルギュル~v-7
うち、パパが札幌に行く前は、仕事で何回も台湾に行ってたのよ。
2回くらい、パイナップルのお饅頭みたいなのお土産に買ってきてくれたけど、こんなに美味しい物があるなんて、知らなかったよ~v-37

レアちゃんはずっとお留守番だったの......v-12

キョ、キョエーーー!
しばらくお邪魔してなかったら台湾に!!
しかも何すか、
どんだけおいしそうなんすかv-66
そんな素敵カキ氷なのに微妙なんて!!
た、食べてみたいよ~~(>_<)
年々飛行機が怖くなってきてプチ旅行しか行ってないですが、
台湾、、、かなり気になってきましたv-10
台湾おいしそう。。。^^

★めるもママさんへ★

小籠包ヤバイっしょ~e-2
紅燒牛筋麺もとろんぷるんの筋肉がヤバウマv-373
台湾ビールも結構美味しくて、本当に美食の国でしたo((〃∇〃o))o
炒め物はできても、こんなに美味しい小籠包は家庭では絶対に作れないもんね~
台湾まで食い倒れツアーに行く価値はあると思うよe-287



★みゆきママさんへ★
中身はお肉がギッシリだけど、豚の臭みは一切なくて肉汁が溢れるの~v-16
パイナップルケーキもお土産に買いましたよ!
何種類もあって試食しまくったなー(・m・`*)
ほんとに何でも美味しかったので、今度パパさんにガイドしてもらって行ってみてください♪゛
レア子さんの様子は毎日メールで報告があったので私は安心して旅行を楽しめたけど、レアは私の帰りを待ってずーっと玄関を見つめていたそうですv-356
ごめんよ----v-399



★ツマさんへ★
ウシャシャシャe-264
脂肪付けに台湾まで行ってました∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
台湾は想像以上に旨いものがてんこ盛り盛りな国でしたv-373
かき氷はねぇー本当に見かけ倒しだったんすよ。。。
私は飛行機大好きなんだけど、今回はすごい揺れてマジで死ぬかと思いました!
一瞬のうちに、遺書とか手紙とか書いたほうがいいのか!?なんて思うほどe-263
しかもアナウンスは一切ありませんでしたv-293
置いてけぼりにされたレア子の祟りだったのかしら(||▽ ̄;)
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
