

台湾2日目♪゛

台湾旅行2日目~♪゛

今日は1日観光で台北を満喫デス




20071014_1.jpg

蒋介石を記念して建てられた中正記念堂
あいにく、曇り空@改修工事でした。
ブルーの屋根瓦と白壁のコントラストが晴天ならば映えただろうな。。。




20071014_2.jpg

忠烈祠は戦争で亡くなった英霊を祀る祠。
日本でいう靖国神社のようなところでしょうか?
陸、空、海軍から選ばれたエリートかつイケメンの軍人が交代で大門と大殿の守護をしています。
隊列を組んだ衛兵が隊列を組んで、大門から大殿に向かってショーさながらに行進をして衛兵交替をします。




20071014_3.jpg

2007年7月までは世界一の高層ビルだった台北101
台湾は長屋作りの建物が多く、近年に建てられたビル自体が少ないので、すごく近代的なビルに感じました。
建築は熊谷組、エレベータは東芝だそうです。
展望台のある89階まで382mの高さを37秒で登ります!
日本の技術ってやっぱりすごいなぁ~




20071014_4.jpg

映画『悲情城市』の舞台にもなったレトロな街 九份
幅1.5mほどの細い石畳の両側に、民芸品やお土産物屋が並び、観光客や台湾のカップルで賑わってました。
宮崎駿の世界を彷彿とさせる茶芸館やレストランがあり、ノスタルジックな素敵な街でした。



明日は旨いもの三昧に続く~☆




あたちにお留守番させてroccoはずいぶん楽しそうでちゅね~
きっと明日は美味ちいものたっくさん食べるらしいでちゅよ(`ε´)ゞプンプン


s-CIMG4536.jpg






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

台湾の地名、
そんなに難しい漢字じゃないと思うんだけど、読めない(爆)

”九份”は、確かに”千と千尋の神隠し”みたい!!!

でも、やっぱり興味があるのは”旨いもの”楽しみにしてます☆ミ

台湾旅行いいですね。観光・グルメ旅かな?
意外に日本人に優しかったりしませんか?
前に行った時、ホテルのスイートルームに宿泊客いなかったら、無料UPグレードしてくれたり、とっても親切でした。
高層ビル101、行きましたよ!
下から写真で撮ると一段と高層ビルですね。展望台も登ったなと思い出します。懐かしい~。
グルメ編は台湾料理かしら。
私はお茶屋さんへ行って、味見だと言われながら、お茶ばっかり飲ませれてトイレ近くなった記憶が。
すごく写真うまく撮れていますね。
違う台湾みたい!

★めるもママさんへ★

キューフンって読みまふヽ(´▽`)/
そうなの!
千と千尋の神隠しは、この九份からイメージしたらしいですよd(・∇・`*)
台湾はA級~B級グルメまで美味しいものたくさんありました♪
値段に関係なく当たりはずれがあるところも冒険で旅の楽しみですよね~
食べまくり&廃棄ガスの空気汚染で胃薬と風邪薬を手放せませんでした^^;
うまいもの2に続くのでお楽しみに~



★ジャイアントコーンさんへ★
無料UPはなかったけど(笑)、韓国よりは台湾のほうが日本人には優しいかもしれませんね~
今回は買い物は一切際しないグルメ旅行だったのですが、今度は花蓮とか台南にも行ってみたいな(〃∇〃o)♪
今回は食べるのに夢中であまり写真撮りませんでした。
しかも、建造物や料理ならブレないだろうと、気を抜いて撮っていたのでピンボケばっかりv-356
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
